バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/23のツイートまとめ
kagiwo

そんなこと言ったら亡くなった方に申し訳ないが、いやー毎度毎度ようやるな、連中。どう考えてもアメリカやEUの反応が準備が良すぎるとは思ってたけどさ。なんの件って、例のマレーシア機の件な。ほんとかどうかはともかく一見の価値ある動画。 https://t.co/GrGxdeiEXG
07-23 04:43

これに関してBRICS銀行とドル利権防衛が絡んでるって話を見たんだけど、そいつはどうなんだろな。少なくとも現時点でドルがやられて一番困るのは新興国、その筆頭格がBRICSってことになるんだけどな。どっちかって言うと、また金融危機起こしたい連中がなんかしてるように思えるけどね。
07-23 04:48

つーか、程度にもよるけど、このタイミングで金融危機なんぞ起こそうものなら、BRICS銀行のみならず、世界中で慌てて作られている(作ろうとしている)金融防衛システムがまるごと効かなくなるように思うんだよな。ドルがどうこうよりも、むしろ狙いとしてはそっちのほうがあり得る気がするなあ。
07-23 04:51

ま、物事はたいてい、動機から突っ込んでくと姿が見えてくるよね。ロシアやプーチン、ウクライナの親ロシア派なんかに、民間機撃ち落とす利点はなんもないし、かえって悪い話ばかりだからな。日本語圏のネットも「五毛」みたいな反露コメントでうめつくされてるの見てると、なんか納得してしまう。
07-23 04:54

いずれにしても、国単位で物事考えてもしょうがないんだけどね。国対国の争いなんて目眩ましで、大半が支配者気取りの連中vsその他大勢だったりするからな。正確には、支配者気取り連中にも派閥があって、その争いに世界の99%が巻き込まれるパターンだけどな。
07-23 05:03

オバマが長期休暇取って怒られてるらしいが、休暇という名目で裏の話がいろいろありそうな雰囲気だよな。なにが起こってもまったくおかしくない状況になってきたよねえ。ていうか、日本以外ではすでにいろいろ起こってて、いつ日本にも飛び火するかってだけのことだけどね。
07-23 05:07

ドルに関する話だけど、結構勘違いしている人多いんだよな。少なくとも現時点では、ドルがエラいことになったら、それ以上のダメージ喰らうのはその他の国の通貨と金融システムだから。まだドルからほかに代われる条件は整ってないんでね。いまドルが危険になるとすれば、むしろ「計画崩壊」だろね。
07-23 05:15

いまの世界って、結局、ドルの信用創造によって作られたカネ余りバブルだからね。それが続いているうちに、うまく新興国が実体経済伸ばして行けたならこんなことになってないけど、実態はそれに乗せられたツケを払う時期に差し掛かってる。このへんが世界がきな臭くなってる要員でもあるのだが。
07-23 05:21

ま、ツケを払うというよりも、初めからツケを払わされるように仕組まれてたってことだとは思うが。日本もかつて見事にやられたようにね。この一突きで崩壊するような不安定状況下で、ワナに気づいて必死に防衛策を張ってる人たちがいるが、果たして間に合うかどうか。
07-23 05:25

皮肉な話だけど、カネに囚われずに済むような社会を作ることが、同時にカネというか、決済システムとしての金融(カネころがしの意味ではなく)を守ることになるんだよね。結局、食料、水、エネルギーってことなのさ。ま、これをさらにどうやって守るかって話にもつながるんだけどね、いやな話だけど。
07-23 05:30

早朝にバカバカしい話を書き綴ってるわけだが、まとめると、次の世界秩序ってやつのなかで生き抜こうと思ったら、結局、自分で生きるために必要なものを自活していくしかないってことになるんだよね。まだ時間の余裕あるかなと思ってたけど、どうもそうもいかない感じになってきてるしな。
07-23 05:33

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201407240319
<<07/28のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
