バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
06/18のツイートまとめ
kagiwo

たまたま変な時間に起きて、ワールドカップのブラジルvsメキシコを見たんだが、これが本当のワールドカップってやつなんでしょ。おいら、べつにサッカーファンじゃないし、あんまり興味もなかったんだが、点入ってないのに、めちゃくちゃ面白かったぜ。
06-18 06:34

日本のマスコミは、ワールドカップで日本が余裕で勝ち進めると煽りまくり、負けた後にもその話一色で、重要なニュースを塗りつぶしまくってるらしいねw まあ、予想通りとしか言いようがないけどさw
06-18 06:36

そりゃまあ、あたくしも日本人なんで、スポーツでもなんでも日本人が活躍してくれるのはいいと思うし、応援してるけどさw マスコミさんたちとは、いつもなんか感覚が違うなって思うんだよねw まあ、言ってもムダだと思うけどさw
06-18 06:38

またもやカジノ構想が盛り上がってるんだってね。なんでも成長戦略うんたらかんたららしいけどな。確かにGDPという「ただの数字」には大きく反映するかもしれんけどさ、それで国民になんの利点があるのやら。
06-18 17:33

香港を見習ったらどうかと思うけどな。あそこはギャンブル狂が多いので、競馬場やらサッカーくじやらで山のような収入がある。だから税金も下げられる、ということらしい。毎年のように税金の見直しもしてるしな。カジノが儲かったら翌年の税金を下げる。このバーターで初めて経済効果になるんじゃね。
06-18 17:35

ほかにもホワイトカラーなんとかとか、混合診療とか、集団的自衛権、法人減税、児ポ法などなど、本当にやりたい放題になってきてるな。予想はしてたけど、久々にそういう情報を見てみると、ほんとにわかりやすいというか、あからさまというか…w
06-18 17:38

まず言えることは、安倍に経済政策を期待してもムダだということだけははっきりしてるな。「企業」や「資本」には喜ばれるのは間違いないが、国民には損する話しかないという。そういうのはせめてバーターでしょ、と、言いたいが、それすら無視してこのとおりだからねえ。
06-18 17:40

アベノミクスについては、金融面では結構いい線行ってると思ってんだけどね。財政というもうひとつの車輪が伴わなければ、結局、一部に膨れ上がったカネが集まるだけなんだが。それじゃ、おとなりの中国が苦しんでる状況とまったく同じになるだけなんだけどねえ。
06-18 17:41

それと、おいらはべつに自衛権に関しては反対ではないのよ。とくに個別的自衛権については規制やルールを整えて対応できるようにする必要があるしな。ただし、憲法を有名無実化する「解釈」と、改正するにしても、9条はともかく、それ以外の国民の諸権利を書き換えようとしている件に反対なだけで。
06-18 17:47

9条がどうこうの前に、本当の意味で憲法を護ろうぜ。他人からのいただきものかもしれんが、それでも民主主義と自由主義がこの国にはあるのに、それを自ら放り捨ててなにが残るのさ。ファシズムしか残らないことになるんじゃないのか。
06-18 17:50

また乱暴なことを、と言われそうではあるが、この世は「利権の奪い合い」なんだからさ。資本家連中が我々の利権を侵そうとしてるのだから、こっちもカラダを張って「既得権益」を守るしかねえと思うんだけど。まあ、おいらはどんな状況になっても、マイペースにやるけどな。
06-18 17:54

正直、日本人の大半がそれを理解せず「成長戦略」「国際競争力」みたいなカルト理論に乗っかってるのが一番ヤバイですよなw ただ、みんなで豊かになりつつ、さらに上を目指す自由も許せばいいだけなのにねw @kiraramaron 家計を温めなければどうしようもない
06-18 18:01

正直ね、いまの「作られた国際情勢」見てると、イヤでも集団的自衛権の議論を進める必要はあると思ってますよ。というか、たぶん近いうちに、みんな慌てて議論することになると思うのよ。だからこそ、まずは憲法の効力を国民の共通認識にしないと。 @kiraramaron 本当の問題は解釈改憲
06-18 18:08

いま、世界中で「ゼニの動きが逆転してる」ことに気づいている人はまだ少数派なんじゃないかと思うんだよな。あたくし、新興国にばかり関わってるから、すごい敏感にわかるんだけどさ。結局、世界を荒れさせるのも、安定させるのもゼニ次第なんだよね。たぶん、そろそろ誰にも明確にわかるようになる。
06-18 18:12

世界が荒れたときは、どうしたって武力の話をしなければならなくなる。悲しい話だが、そんなタイミングが近づいているイヤな感じがするんだよな。もちろん、そういうことを狙ってやってる連中がいるからなんだが。一番怖いのはドサクサで国民の権利が奪われること。憲法議論はここを中心にすべきでは。
06-18 18:20

憲法に関して。「9条を守れ」と主張するのは当然に自由だけど、正直視点そらしの枝葉論と思ってる。改めて条文読むとどれだけ有名無実化されてるかよくわかるよ。そこからの議論が日本には必要じゃね。とくに、第11〜21条、第25条、第28条、第31〜38条、第83条、第85条、第97条。
06-18 20:20

憲法第12条「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。(以下略)」。憲法の条文があるだけじゃダメで、国民の不断の努力が必要とちゃんと書いてあるし、まさにいまこれが問われてるのではないのかと思うんだけどね。
06-18 20:23

なので、おいらはほかの102条を完全に無視し、暴力装置による憲法無視行為をないことにして、9条9条言ってる意見にまったく賛同できんのよ。同様に自衛権だけの議論で憲法を無視してる安倍もまったく支持できない。「憲法の尊重」→「国家の課題」→「個別事案(自衛権など)」の順でしょ。
06-18 20:35

あ、ちなみに、TPPってのは、この憲法を事実上無効化し、外資も含めた企業や資本家に主権をくれてやる行為にほかならないので、再度書いておくわ。しつこいようだけど「自由貿易協定」や「関税撤廃協定」なんぞではないから。
06-18 20:51

「ゼニの動きが逆転してる」って話書いたついでなんだが、世の中には、アメリカが借金で沈むとか、日本もそうなるとか、そういう話が出てるが、それはとんだまやかしだってことについて一応書いとくわ。まあ、一応、「計画倒産詐欺」ってシナリオがないわけじゃないけどな。
06-18 21:03

いまの世の中、ゼニってのは借金からしか生まれねえんですよ。どっかに莫大な借金があるということは、その分のカネがどっかんと世界中を巡ってるってことでもあるわけ。要は、新興国なんかがバブルで潤ってたのも、アメリカ政府なんかに莫大な借金があり、金融緩和で資金が流れ込んでたから。
06-18 21:06

同時に重要な話として、通貨発行権を持っている国の自国建ての国債ってのは、借金のうちに入らないので。通貨発行して国債と入れ替えちゃえばそれで終了する話。アメリカの議会がいつも借金上限問題で騒いでるのは、要はカネの供給を止めまっせって話だから、アメリカの財政とは実はなんの関係もない。
06-18 21:08

日本や中国がなんで米国債を買ってるかって、アメリカにカネを貸してやってるのではないのよ。どっちかというと、日本や中国の都合で米国債を買ってるってのが正解。ちなみに、日本で国債が出まくってるのは、運用先がない金融機関の都合で、むしろいまそれをやめたら金融機関が疲弊しちまう。
06-18 21:11

オバマはどっちかというと、かつての孤立主義にアメリカを戻そうとしてると思うんだよね。だから紛争にも武力を投じようとしない。まあ、アメリカの国益考えればそうなるよな、日本にとっていいかはともかく。よって、アメリカは金融緩和凍結の流れを目論んでて、高金利政策を狙っている。
06-18 21:13

そうなるとどうなるかって、要するに、世界中のカネがアメリカなどの先進国に引き戻されていくってことだ。いまワールドカップやってるブラジルの好景気が急に止まったのは、中国が原因でもあるが、基本は資金の奔流によるところが大きい。これはまだまだ拡大する可能性が高い。
06-18 21:15

FRBは貸してる側ですが、アメリカ政府に関してはぶっちゃけそういうことです。 @teyllan FRBやアメリカの国が借金を作り、多国籍企業群が回収するってこと?
06-18 21:18

中国なんかは頭いいんでね、そのへんの動き察して、各国とスワップ協定を敷いたりドル離れを模索している。とはいえ、中国ってこれまでものすごくドルに頼って経済膨らせてた国だからね、いろいろ矛盾はらんでエラいことになってるが。一応、共産党政府はなんとかしようとしてはいるようだがね。
06-18 21:21

そのままそのとおりになるかはまだわからないが、アメリカは孤立主義に向かってて、「世界の警察」からも降りようとしてる。決してやる実力がないわけでも衰退したわけでもなくてね。これに加えて世界的にゼニの問題が噴出すると、危険な方向に向かう可能性があるというわけだ。
06-18 21:24

銀行ってのはそういうシステムなんですよ。もともとなにもない紙切れ(どころかただの数字)を貸し出して、担保などの本当の価値を奪い取り、ついでに企業を奴隷にするのが本業ですから。 @teyllan ただFRBの印刷しただけの紙切れでは貸したことにもならんとは思いますが
06-18 21:26

正直、今年から来年にかけては、ひとつ間違えると、世界経済がエラいことになる可能性がある。火種はそのへんにいくらでもあるしな。それがどんな展開を迎えるかは、7割くらいはアメリカ、2割くらいは中国、1割くらいはEUが握ってるという印象。日本はどっちかというと火消し側だろうね。
06-18 21:36

ドイツなんかもおそらく日本同様に火消し役をやらされることになるんだろうな。EUなんて、ほんとにこの先どうなるかまったくわからない。まあ、あくまでも、世界経済最悪の展開が決まったというわけじゃないので、そこは一応書いときやす。可能性はかなり高いけどな。
06-18 21:46

おひさしでーすw そこまで考えてなかったけど、あるでしょねー。 @desupehannari その2割と1割といわれる部分で、アレヴァ使って、駆け引きしてますね、リオティント。
06-18 21:47

まーなんとかやってますw そちらもお元気そうでw まさにそんな地獄真っ最中w しかしまあ、こんな時期に中国企業がウォール街と組んで、ドル建て債務増やしまくってますからねw なんで共産党は国営銀行使わんのだろと、横目で見つつドギマギしてますわw @desupehannari
06-18 21:58

まあ、ぶっちゃけ、中国はドル基軸が一番理想だと思ってんでしょうから、それもあるでしょね。ただ、調整段階で元の希薄化が進んだときに、国内が持つのかどうかという疑問はあるんですがね。それよりヤバイのは周囲の新興国ですか。どっかの半島の南とかw @desupehannari
06-18 22:10

ぷーさんw はさすがですなw 弱ったふりして中国近づき、中国のカネでパイプライン作って、同じく中国の負担で軍事演習という名の武器セールスもやって、東南アジアや日本にもいろいろとw うますぎますなw エネルギー握ってるだけになにが起きても大丈夫だしw @desupehannari
06-18 22:29

なんだかんだ言っても、半島は事実上ぷーさんのものになるんじゃないですかねえw まあ、日清戦争時代のような心配はいらんわけで、日本としては恐れることはないですがw 正直、中国に対する脅しのカード山ほど抱えて、世界経済の様子見してるように見えますがw @desupehannari
06-18 22:36

ぶっちゃけそのへんあるんちゃいますかw 方針転換図った段階で、核抱えてる国あたりからいろいろ訴訟飛んできたりしてw え? 逆じゃないの? とか言ってはならない面倒な世界w まさに「イアヤダァ」ですなw @desupehannari
06-18 22:51

ま、どっちにしても集団的自衛権については「議論」するべきですよw あたしゃ取り入れるべきとは言いません、議論することが必要と思ってますw たぶん、この意味はデスペさんならわかるでしょw ていうか、イヤでもみんなで慌てて議論する展開になりますなw @desupehannari
06-18 22:56

ごめんなさいねー、アホなことばかり言っててw @chiki2913 @desupehannari ←このお二人の会話がディープで面白い(^^)
06-18 22:57

まあ、ぶっちゃけ、もうすでに「ブツ」はあるんでしょねw 青森なのか福島なのか茨城なのかわからんけどw 要はそれの追認をいつやるんだ、をい、ってな話なんざましょw 最近の動向見てると、そうとしか思えないんですがw @desupehannari
06-18 23:08

白装束集団(元祖のほう)のおっさんによれば、WW3は中東開催でしたなw すでにアッチじゃ何度も「米印のブツ」が使われてるって話もあることだし、ちょうどいいから実験しちゃいなよ的な流れもありそうな気もするんですがねw @desupehannari
06-18 23:19

まあ、たぶん、日本近海あたりはヤバイ穴ぼこいっぱいあるんでしょなw ヘタすりゃこの間まで立ち入れなかったあたりとかもw 異様に数値高いところが飛んでたりもしましたし、おまけに地震も多すぎたし、変な波形も山ほどだったしw @desupehannari
06-18 23:27

なんでわざわざあんなに海を汚染させるんだって話もあったわけでねえw まあ、笑って済むような話ではねえですがw 基地外扱いされるんであえて言ってこなかったですが、わりと初期からそんなん妄想してましたわw @desupehannari
06-18 23:30

基地外どうしの妄想ツイートとも言いますなw 話半分どころか13分の4くらいでお願いしますw @chiki2913 @desupehannari
06-18 23:32

あー、あのキノコ雲やばかったですよねえw もとより太平洋の向こう側とさらに大西洋渡ったあたりに、ブツ持たせるお手伝いしてる連中もいたでしょうが、アレで完全お披露目って感じでしょうなw あの話が、日本はもちろん、欧米メディアにもほとんど出てこないしw @desupehannari
06-18 23:41

そうなんすよね、海に流すのはあちらさんの指示というか命令というか希望というかw おまけに、日本が全然まともにデータも出さんから、アメリカやらドイツやらに好き放題言われてるしw「放射能ロンダリング」としか思えまへんわw @desupehannari
06-18 23:42

だからこのタイミングにイラクが荒れてんでしょなw しかも北から南でっせw 完全に「来るどw」で「イアヤダァ」な感じじゃないですかw これがどういう収まりかたするかで流れがわかるんちゃいますか?w @desupehannari
06-18 23:51

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201406190319
<<06/19のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 05/10のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。