バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
04/10のツイートまとめ
kagiwo

なにやら、うちのセンセのところにいま話題のSTAP細胞と乳酸菌がどうこうって話が出てるね。そのへんの裏事情は、おいらにはさっぱりわからんのだけど、あの騒ぎ、前々からちょっとおかしいんじゃねって思ってんだよね。
04-10 06:49

「マスコミさんたちが本当のことを言ってる」と仮定してさ、なんで、そんなすぐにバレてエラいことになるような捏造とやらをしたんだろうね?w で、なにやら美人のおねえちゃんひとり徹底攻撃というわかりやすすぎる展開w なにやら叩く側の人もアノ技術の息がかかった人ばかりだしw
04-10 06:53

あたしゃなんでも物事は損得勘定で考えるゲスな人間だもんで、どうも「動機」の面でマスコミさんたちの言ってることがさっぱり信じられんのよねw なんかすんごい腐敗臭感じるんだけど、おいらの気のせいだろうかね?w
04-10 06:59

まあ、おいらの頭じゃ、あんな専門的な話はまるでわからんのでどうでもいいw 関係あるようなないような話だが、最近、目の前に起こっている現実よりも、おエラい他人の意見に重きを置いている人と出くわすことが多くてだな、結構疲れ切っていたりするw
04-10 07:11

まあ、よくある話だけど「科学的な根拠を示せ」って言葉に正直うんざりしてるw そういうのは、学者さんたちの世界で、いくらでも好きなようにやってくれよ、とw 目の前で起こってることをそのままに受け止めりゃ済むような話に、なにゆえそんなどうでもいいものを示さにゃならんのじゃw
04-10 07:19

変なたとえだけど、うまい料理を作る人がいたとして、その人に「いい味を出す科学的根拠を出せ」と言うやつがいるんかいって話なんだよねw 食品メーカーでうまみ成分がどうこうとかって話は勝手にやってくれりゃいいとしてw
04-10 07:27

なんでもかんでも、おエラい先生やらお役所やらの認証だの認可だの、他人のお墨付きを頼って他人に判断と責任を委ねる人が増えてるってことなんだと思うがねw 自分の五感と頭で判断できない人ほど、「科学的根拠」って言葉を多用する傾向があるように思うけどなw
04-10 07:47

まあ、そういう話がものすごく多いのがあちきのやってるお悩み解決ビジネスだったりするわけだが、そのへんはべつに慣れてるのでどうでもいいw 最近、相談を受けてる件でうんざりしてる(ある意味ではおもろいw)のは、仕事というよりも趣味でやってる話だったりするw 健康相談がらみなw
04-10 07:55

ガンとか糖尿とかで悩んでる人の話を最近立て続けに数件聞いたのよ。細かいことは言わんが、免疫力で病気克服のノウハウを気持ちよく話してあげたら、なぜか相談されてるおいらのほうに「医学博士の認証はあるのか?」という謎の質問がw だったら初めから医者に聞けばいいんじゃねw
04-10 08:04

で、最高に驚いたのは、あるパーキンソン病と子宮頸がんの人。これこれの方法試してみればって話をしたところ、その件を医者に相談したらしい。それで、医者に「乳酸菌なんか飲んだら、悪くなって死んじゃうよ!」と言われたとかw
04-10 08:26

そもそも、乳酸菌なんて、そのへんの食い物にいくらでも含まれてるわけだがw 乳酸菌がダメなら、いったいこの人はなにを食って生きているのだろうw 無菌室で作られ、消毒バリバリされた野菜でも食ってるんか?w てか、それって食い物なのか?w
04-10 08:28

医者ってのはすごい職業だと思うし、素直に尊敬してんだけど、面白い人もいるんだなあって思ったよw ていうか、医大では菌に関してどういう勉強してんだろうなって、ちょっと興味を覚えたくらいw 100兆を超える体内細菌とか、どういう扱いなんだろうね?w
04-10 08:31

で、乳酸菌を恐れて(?)漬物すら食えなくなったその人は、近日、子宮の手術を受けるとか。おいらは乳酸菌よりもメスののほうが怖いけど、不思議なことにこういう展開が多いのよな。本人が決めることだからどうでもいいけど、それなら初めから医者に相談すりゃいいじゃんw ほんと疲れるよw
04-10 08:40

世の中見まわせば、なにが起こってるのかよくわかると思うんだけどなあ。実際、ガン治療受けてる人で、完治しました、健康になりましたって例のほうがはるかに少数派だと思うわけだけどねえ。
04-10 08:54

そういえば、「その方法で体悪くなったら、保障してくれるんだろうね?」って言われるといううんざり話もあったなw あたしゃ相談されたから親切に教えただけで、自分の信じる道を進めばいいと思うんだけどw てか、医者にも同じセリフ言ってんのかと聞いてみたかったさw
04-10 09:02

まあ、世の中から見りゃあたくしのような人間のほうがマイノリティなのかもわからんけど、最近、そういう不思議な人が結構いますなw こっちは相談されている側のはずなのに、なんかメチャクチャ言われて終わるというのも、なんとも理不尽だけどねえw ネタになるからべつにいいけどさw
04-10 09:07

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201404110319
<<04/27のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 03/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
