バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
06/12のツイートまとめ
kagiwo

ひぃ、ドタバタだぜw 最近、ふと気づくと日付が飛んでるような錯覚があるw またひとつ仕事片付いたのだが、次にやらんといかんかったのはなんだったっけなー?w まあ、ただのひとり言なんだけどさw
06-12 19:58

またもや、ワタミのクソオヤジがなんか抜かしたって話だね。いつもカネカネって搾取ばっかりやってる連中が、「人の死をカネで買うのか」みたいな、一見倫理的に見せかけた単なる自己都合なひと言を抜かすという、まさに見慣れた光景だが。 http://t.co/shFolQ1LYK
06-12 21:40

前にもそんなこと書いたことがあるわけだが、カネに関する話をするのはがめついみたいに、カネに関してのみ、徹底的にモラルを求められることが多い。これもまた、企業なんかで奴隷を飼ってる側が、奴隷に対してだけモラルという自己都合押しつけてるのと同じ構造だと思うんだけどね。
06-12 21:48

でもって、いつも不思議に思うんだよな。年収100万円がどうこう抜かしてたユニクロのおっさんなんかもそうだが、おまえらの客層の中心に向かってケンカ売ってるわけだが、そんなの心で思ってても決して口にしないのが「頭のいい搾取者」じゃないのかと思うわけだがね。
06-12 21:52

ただのバカか思い上がりでなければの話だが、いったいこいつら、誰のために、なんのために、そんな傲慢不遜な発言ばっかりしてんだろね。うまいこと観測気球に使われてんのかもなって、いつも感じるんだけど、考えすぎだろうかね。
06-12 21:55

単にそういうことなのかもしれませんね。僕はできる限り、「相手が優秀」という前提でこういう発言とか考えるようにしてるもんで、そういう考え方しちゃうわけですが。 @Omavirahumkham
06-12 22:06

RT @Otankonasuae: 左翼的なものは全て排除したいと願う人に聞きたいが、なんで民主主義を排除しないのだろうか。ああいう権利だの自由だのなんて、それこそ市民革命で左翼が生み出したものだろう
06-12 22:17

僕は単に私利私欲に敏感なだけで、賢いとかそういうのとはまったく縁がありません。なんでわざわざ損になることするんだろなーって不思議に思ったのはそういうわけで。相手が優秀という前提に立つのは、愚かと思ってたら、えらい目に遭わされたことが多かったので。 @Omavirahumkham
06-12 22:23

RT @jessasao: 「俺らはわかってる。だから私は食べない」「自分の子供に食べさせたいと思わないでしょ?」「風評じゃない!根にも葉にもある」6/6東電・政府交渉(内容書き出し)http://t.co/G9Ffm1RVgW
06-12 22:48

RT @IM2YK: 日本の「子供の貧困」がシャレにならなくなっている - NAVER まとめ http://t.co/9TSLhsKIT1「日本は先進国の中で、唯一、再分配後の貧困率が再分配前の貧困率を上回っている国」
06-12 23:10

RT @tutinoue: 児童ポルノ画像を勝手に保存するウイルス「MELLPON」と児童ポルノ単純所持を通報するウイルス「Noped」実行されると、不正プログラムは、自身と同じ名称のフォルダを作成しますhttp://t.co/JOybH9xuTe ← こんなの気がつかない…
06-12 23:16

RT @citizen_tpp: プロ野球で、統一球を変更したことを選手にもファンにも黙っていたことを、NHKも報ステも糾弾しているが、日本政府は国民に秘密のうちに国の制度そのものを変更しようとしてしらばくれている。TPPと野球のボール、どれだけ重要性が違うのか。TPP推進の政…
06-12 23:19

ちょっとまた聞かれたので、お答えついでに。おいらが、アベノミクスという「経済工作」について、金融的には支持できる部分が多い(財政的には最悪とも言ってるけどな)と書いている件についてね。ちなみにこの考えについては、いまもなにも変わっちゃいない。
06-12 23:35

すんごい単純にまとめると、注目すべきはカネの量と行き先がすべてっておいらは思ってる。前者が金融的政策、後者が財政的政策ってことな。でもって、重要なのは、経済成長とはなんぞやって部分に照準を当てることだろうね。
06-12 23:36

いろいろ難しいこと言われてるが、経済成長ってのは、単に世の中にまわってるカネの量が増えることだ。じゃあ、どうやったらカネが増えるかと言えば、そこには信用創造という仕組みが関わってて、それを書き出すとキリがないから割愛するが、金融機関の貸出額、要するに借金が増えることによる。
06-12 23:43

でもって、カネの量が増えるということは、それだけカネの価値が下がるということでもある。いわゆるインフレの状態だな。よく資産バブルとか物価高騰とか言われるが、むしろそれらに対するカネの価値が下がっている状態なわけだ。
06-12 23:46

この20年に渡る日本の大問題は「作られたデフレ」であったわけ。要するに、カネの価値がどんどん上がって高止まりし、カネの力による奴隷化という方向が維持されてきたと。
06-12 23:47

でもって、カネは借金によって生み出されるものなのだから、金利という「目減り」が必ずある。世の中にカネがまわるためには、その補填分がインフレになっていなければならず、インフレこそが正常な状態で、デフレは異常。次々に誰かが外に追い出される仕組みになっている、と。
06-12 23:49

だからよくも悪くも、現行の金融システムでは、経済成長もインフレも必要不可欠なものなのだ。それらに歪みがあった場合、必ず、底辺からいろいろと弾き出されていくことになる。だからそういう意味で、金融的にインフレに持っていくのは当然のことなのだ。できることをわざとやらんかっただけで。
06-12 23:51

で、問題になってくるのは、なんのためにカネを膨らませるか、という部分になるわけ。ハッキリ言って、アベノミクスというのは、日本だけではない世界的な金融工作で、賭場にカネを放り込むためにやってるようなもん。それを日本経済のためと詐称してるだけのことでね。
06-12 23:53

ここで注目しなきゃならんのが、いわゆる財政危機論だ。結論から先に言えば、財政危機なんぞはこの日本という国に存在しない。これ、借金がカネを生み出す構造の逆で、カネが借金を生み出して膨らませていただけなのだ。
06-12 23:55

カネは借金で生まれるというのは、基本的に民間金融機関が民間企業や個人に対して融資を行うことをいう。ところが、資金需要がなく、また金融機関側もリスクを冒してまで貸出したくないという状態が続いていた。しかし、金融機関は、そもそも誰かにカネを貸さなければ利益が出ないのだ。
06-12 23:57

単にその受け先が国債という「運用先」だったというだけ。しかも、その国債を買った分で増えたカネは、また行き場がないから国債に流れる。これを繰り返して行けばどうなるか。そう、元は大した金額ではなかったのさ。繰り返しカネが増えて国債に変わってるだけで、無限増殖のようなもんなのだ。
06-12 23:59

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201306130000
<<06/13のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 06/07のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。