バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
06/07のツイートまとめ
kagiwo

選挙が近くなってきたこともあって、いろいろと問題が噴出し始めてるねえ。株や為替の動きも急な引き戻し入ってるしな。このまますんなり落ちていくモードになるかどうかはわからんが、もしそうなったら安倍はご主人様に捨てられたって見るべきなんだろね。
06-07 17:39

年収150万円アップが、実はGNI使ったまやかしだって話も、多くの人がさくっと見抜くようになってるしな。いつまでも騙されたままで済むかよってそりゃ思うわ。とはいえ、非自民、非維新、非みんな勢力を勝たせるってのは、とてつもなく至難の業だなとは思うけどね。
06-07 17:42

アベノミクスが始まったとか終わったとかって話がある。何度も同じようなこと書くようで恐縮なんだけど、あれは世界的なカネ転がしの仕掛けで、日本や日本人の経済とは直接関係ないんだって。またもう一度アベノミクス・バブルに向かわせる可能性もあるし、そんなん一喜一憂するところではないよ。
06-07 18:08

いま儲けてるのは、そういうインチキを知りつつ、それを口にせずに利口にやってる人たちだからな。べつにこのこと自体は悪いことでもなんでもない。むしろ、普通の庶民が、そんなのおかしいじゃねえかって声を上げないのがいかんわけで。まあ、大半の人は気づいてすらいないんだろうと思うけど。
06-07 18:11

まあ、少なくとも、今回のアベノミクス騒動で、カネやら金融ってのはインチキそのもので、実体経済はもちろん、人々の生活に多大な影響を与えつつ、あらゆる価値を根こそぎ奪っていくためにあるものだと気づいた人は多いんじゃないかなあ、と思ったり。
06-07 18:17

だから、おいら思うんだけどね。カネとか金融の動きをチラ見しつつ、決してなくなることのない「本物の価値」ってヤツに目を向ける必要があるんじゃないかって。たぶん、どっちが欠けててもダメなんだと思うぜ。
06-07 18:19

あたしゃ商売人の端くれだし、カネも金儲けも大好きだしさ、そっちはなんも否定しないけどね。むしろ、単にカネや金儲けに嫌悪感抱いてる人の気持ちのほうが、おいらにはよくわからない。カネとうまくつき合いつつやっていけばいいだけなんじゃねえのって、いつも思うわけだが。
06-07 18:26

なんてのかなー、あくまでも表向きではなくて、真意の部分の話だが、「アベノミクスすげー!」とか「アベノミクス終わった!」なんて思ってたことがあったなら、そりゃだいぶ踊らされてると自戒したほうがいいかもよ。まあ、余計なお世話なんだが。
06-07 18:41

これも前から書いてることなんだけど、少なくともアベノミクスは、金融としてやってることとしては支持できる部分が多い。だが、決定的に欠けてるのはその膨れたカネが、いつもどおり偏向的にしか向かわないこと。しかもその行き先に国境もなにも関係ないしな。
06-07 18:44

アベノミクスという「国際金融的仕掛け」を冷静に判断するってことが必要なんじゃないかなと思うんだよな。そうすると次の展開も見えてくるしな。また膨らませるのか、さもなきゃ、例によっていつもの「価値の喪失」からなにかを起こすのか。
06-07 18:47

これね、実は我々庶民からすると、いずれの展開でも似たような結果にしかならんのよ。どっちに転んでも、生活どうしよう、どうやって食っていこうって話になるのわかるじゃん。しかも、その揺さぶりの間に、どれほどの企業がふるい落とされていくか、という話もあるわけでね。
06-07 18:51

いわゆる経世会政治が終わってから、国だの政府だのってのも、完全に金融屋連中の手足になっちまってるからな。もはや親方日の丸利権のおこぼれで生きていくって構造も(一部のおかしな連中除いて)崩壊してる。そのへんで自民党に期待してた人も、そうは問屋が卸さないことにもう気づいているでしょ。
06-07 19:16

なんでそうなるかって、要はみんな生活ありきだからよ。生きてくため、食ってくための選択、これが政治に反映される。本来はここにもっとも敏感であるべきなのは、おいらも含めた一般庶民なんだが、まだ過去の構造が残っていることを「信じたい気持ち」がものすごく強く残ってるように、おいらは思う。
06-07 19:22

個人も変わるべきなのは当然なんだけどね、ここはひとつ奮起しなきゃならんのは企業も同じなんじゃないかな。とくに中小零細企業のオーナーのみなさま。まあ、気づいている人はすでに動き出しているけどね。
06-07 19:24

おいらのビジネスの中心はグルンバなんで、関連した話を言えば、現在、必死こいて進めている「グルンバ本」プロジェクトにおいては、食料生産ビジネスの起業や転換について提案していくつもりだ。あくまでも、これは選択肢のひとつだけどね。 http://t.co/AEPrnrx9Gk
06-07 19:33

まあ、こんなインチキな世界で生き抜いていこうってのも、なんとも面倒には違いないが、この時代に生まれて来ちまったもん、いまさらなにを言ってもしょうがねえしなw おいらとしては、とにかく食えなきゃ始まらない、ってのが基本理念なんで、そのジャンルでやるべきことをやるかなって感じだ。
06-07 19:36

どうでもいい話だが、「プラダを着た悪魔」ってタグがやたら流れてるなw おいらあの映画大好きなんだよな。単純にアン・ハサウェイ(の見かけが)大好きだってのもあるが、「なんのために人は努力するのか?」ってことを痛切に感じるところがいい。アメリカのこういう個人主義的な部分はマジで好き。
06-07 21:47

日本がこのとおり、個人が放り出されてる状況になってるのがいいとは思わんが、それならそれで、思い切り個人主義的になったって、文句言われる筋合いねえよって話でもあるしなw だいたいこっちのメリット(権利)考えてないやつに、なんで義務ばかり押しつけられるのかって、思わんかね?w
06-07 21:54

前に、ワタミのクソオヤジが「働かないヤツらは憲法違反」みたいなこと抜かしてたらしいが、なにを好き好んで搾取野郎のところで奴隷にならにゃならんのだって話だろにw
06-07 21:58

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201306080317
<<06/12のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 06/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
