バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
05/28のツイートまとめ
kagiwo

テレビ見てたら、朝っぱらから、橋下という「問題や軋轢をでっかくする係」のネタと、アベノミクスで「景気回復なんざしちゃおらんのに実感がないってどういうこっちゃ」みたいな話ばかりやってるなw 正直、もうこういうの飽きたわw
05-28 08:41

橋下なんぞはどうでもいいw ぶっちゃけ、最近の問題発言みたいのよりも、ここ数年、ヤツが地方政治家としてやってきたことのほうが数億倍も数兆倍も悪質だw おとなしく土に還れとしか、おいらは言うことないし、まあ、そこまでいかんでも引きずり下ろすには大阪の人に頑張ってもらうしかないしなw
05-28 08:45

アベノミクスについても、何カ月も前から書いているように、アレは単なる「偏向財政」政策のひとつでしかないw 景気と株価にそれほど因果関係なんかねえんだってw 前者は大勢にカネがまわれば、後者はカネの価値が下がって膨れ上がれば上がる、という意味で考えりゃ似てはいるがなw
05-28 08:52

20年のデフレでカネのあるヤツないヤツをここまでぶった切り、自由化という名の資本権力増強策で庶民生活をぶち壊しまくったいまになって、金融的手法だけでインフレ策に舵を切ったらどうなるかって、そりゃ雲の上のほうでカネの行き場が変わって、右往左往するだけのことだw
05-28 08:56

何回も同じこと言うようで恐縮なんだがね、カネを金融的に膨らませるってのは、カネの価値を下げることなわけだw つまり、それで失う価値の分、庶民が政府から取りに行かなきゃならんだろうよw 残念ながら、その当たり前の考えにみんななかなかならないw カネの正体を知らんからだろうけどw
05-28 09:02

カネも金融も株も、みんな基本はインチキなんだってw もちろん、そのインチキをうまく利用している人は、それがインチキとは言わないが、言わないだけでわかってると思ったほうがいいw まあ、こんなインチキに振りまわされたくなきゃ、我々庶民側が賢くなるしかねえと思うぜw
05-28 09:07

どうせまた、近いうちになんかやる連中が出てくるとおいらは思うぞw いままで起こったあらゆるバブルがどういう形で終焉したかって、どいつもこいつも「ある価値の喪失」という形を取っているw 価値のあったものが無価値になり、その連鎖であらゆる価値が消えたり落ちたりするわけだw
05-28 09:10

だから、自分や家族や大事な人たちの生活を考えるなら、カネとか金融の動きをチラ見しつつ、決してなくなることのない「本物の価値」ってヤツに目を向ける必要があるんじゃないんかねw この地獄絵図としか思えない世界で、いまだこういう議論が出てこないのがおいら不思議でしょうがないんだがw
05-28 09:14

ついでに言えば、グローバル化の最大の目的は、ローカルに存在するひとつの価値をいじることで、世界中の金融経済にまとめて波及させ、牛耳ることができるようにすることだとおいらは思ってるw 正直、戯言の領域で、あたくしの言いたいところを理解してくれとも言わんけどさw
05-28 09:21

まあ、戯言ついででアレだが、そういうグローバル経済の都合によって、いまのアベノミクスの「演出」、つまり日本の株を中心とした資産バブルが起こってるとおいらは思ってるけどなw いつ何時、日本が世界金融工作の引き金に使われるかもわからんってことさw
05-28 09:26

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201305290317
<<05/30のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 05/22のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
