バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
04/19のツイートまとめ
kagiwo

またもやアメリカさんのほうでテロテロ騒ぎをやらかし、例によって日本で報道加熱といういつもの流れになってるね。テロやってる連中の動機、思惑、目的というものはいったいなんなんだろうかって、ちょっと考えてみりゃ、マスコミの言ってる件が矛盾だらけだとすぐにわかりそうなもんだがねw
04-19 08:59

こういう事件や騒動を見るときには、「想定される結果」で判断するのがいいと思うんだよね。テロをやってる側が考えてると「マスコミさんたちが喧伝する」目的と、まったく違う結果が導かれることばかりなわけでw テロリストとされる側の視点からすれば、どれもこれもただの自滅でしかないしw
04-19 09:09

それが単なるテロリストとされる人たちだけの自滅で終わればまだいいが、実際にはそうはいかない。当然、そのテロで被害を受ける普通の人もいるし、そのあとにわけのわからん法律に縛られることになるばかりか、場合によっては国や地域ごと焦土にされちまうわけだからな。
04-19 09:11

まあ、このへんはいまさらもいまさらだわなw これ以上、こまごま書く気にもなれないw それにしてもだ、このへんの話が、いったいどういう形で自分の身に降りかかってくることになるのか、それくらいは想像してみたほうがいいとは思うけどねw
04-19 09:25

おいら、物事は「損得」で判断するのが一番いいと思ってる。ここで言う損得ってのは、かなり広義なもので、例を挙げればいわゆる「無償の愛」みたいなものも「大局的な国家ビジョンの実現」みたいなのも「自己満足=得」となる。政治でもマスコミ報道でも、これで大半のことが説明可能になるんでね。
04-19 09:47

ずっとそう書いているように、あたくしは自分にとって都合のいいことしか書かねえっすw あくまでもプロパガンダで、私益のために発信していると断言しているのは、一切誇張でもなんでもないのでw まあ、言ってみれば、ネット上のちっぽけなCMのようなもんだということだw
04-19 09:55

広告というのは、基本的に商品を売って儲けるためにある。だからそこには売り手にとって都合のいいことしか載っていない。都合が悪いことを載せているように思えるものもあるが、所詮それも広告の手法でしかない。まあ、このへんについては、大半の人が理解しているし、認識していることだろうね。
04-19 09:59

なにが言いたいかって、情報発信ってのは、それになんかしらの目的があって、その目的の行き着く先ってのが、それを発信している本人や企業、その顧客やバックなどの利益に結びついているということだ。認識しているしていないも関係ないし、大手マスコミでもマイナーブログでもその基本は変わらない。
04-19 10:03

つまり、マスコミさんたちが必死に報道するってことは、そこになんかしらの理由や目的、思惑があると考えるほうが自然だということだ。「放送法上、報道倫理上そんなことはできない!」みたいな考え方のほうがよほど妄想というか妄信だろうよw
04-19 10:08

まあしかし、世の中には、そういう私益によって動いている情報・人民統制のシステムを公益であり社会正義であるものとし、意識的・無意識的の差はあれど、それを基本的に「信じたい」というマゾな欲求を持っている人がかなり多数いる。いや、むしろそれがマジョリティーと言ってもいいかもしれない。
04-19 10:13

言い方を変えれば、どっかの誰かさんの私益と、大多数の一般人の欲求は、実は同じ方向を向いているとも言えるわけ。そのへんこそが、TPPも増税も原発も止まらずなくならず、世界的に見れば戦争や資源のぶん取り合いが延々と続く最大要因のひとつであるわけだ。
04-19 10:22

あとで「そんなはずじゃなかった!」とか言ってもどうにもならんわけでね。だからこそ、自分の損得に敏感になり、当たり外れなんかどっちでもいいから想定される結果を想像した上で判断したほうがいいんじゃねえかって思うんだよね。まあ、余計なお世話だがw
04-19 10:32

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201304200338
<<04/21のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 04/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。