バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
01/08のツイートまとめ
kagiwo

たまたま報道ステーション見てたら、サムスン持ち出して経済関連のニュースやってたけど、どうしょうもないくらいヒドイ内容だな。途中でテレビの電源落としたぜ。日本の法人税が高い? 韓国には技術開発の優遇がある? 日本にも技術に関する優遇があって、実行税率はほとんど変わらんけどさ。
01-08 22:21

とにかく法人税だけはどこもかしこも減税減税なんだよな。そのくせ、ゲストで登場したコマツのおっさんは「消費増税は日本が本気で財政再建に取り組む姿勢を見せたと諸外国に評価されている」といったことを抜かしてると。このニュース見て、うんうんって頷いてる人大勢いるんだろね。危機的だね。
01-08 22:23

でもって、安倍はいつもの統一教会ラインで竹中平蔵を経済なんとか会議のメンバーに起用、と。まあ、そのへんは想定の範囲内なので驚きはしない。だが、当時、円安が来るぞと騒いでた竹中の誘導にハマって、大銀行が対外投資に熱中してたら、サブプライム、リーマンのときにボロボロになってたぜ。
01-08 22:27

竹中はこれまでにひとつも「いい実績」を残したことがない。それどころか、日本を疲弊させるようなことばかりやってきたヤツで、好意的に考えたとしてもただのバカだ。もっとも、ヤツは日本経済の破壊と外資による収奪の尖兵で、経済テロリストそのもの。いまだに評価するヤツがいるほうが不思議だ。
01-08 22:31

竹中が出張ってくるってことは、要するに日本の韓国化が狙いだってことだ。米韓FTAというTPPのちょっとライトなヤツとか、サムスン、LG、ヒュンダイなどの有名企業に加え、7大銀行も含めた「外資系企業」が肥え太ってるだけで国民生活がメチャクチャになってる状態とかね。
01-08 22:37

まあ、ぶっちゃけ、最大の敵は竹中みたいな経済テロリストそのものよりも、そういう連中の刷り込みに引っかかったままでいる一般国民の意識だと思うんだけどね…。さて、いったいどうしたものか…。
01-08 22:45

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201301090340
<<01/13のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 01/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
