バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
12/26のツイートまとめ
kagiwo

やったー! @nYo_bettycat530 urlみつけました。直接urlに飛べば、まだデータみられました。 https://t.co/ijKvoQYD https://t.co/qANP69o1 @albatross11 @maccoron @ishikawakz
12-26 09:31

だから引き下げるんじゃなくて、上げるようにすればいいんですよ。生活保護のレベルまで全部に給付や還付すりゃいいことで。 @akubikinako 最低賃金で労働基準法内の勤務で最低生活費下回りますが。 @nakamachi07
12-26 09:35

おはようさんですw @28SOBA 「不正選挙には負けない」の歌と⇒[お勧め不正選挙論考]原発反対・TPP反対の票はどこへ行ったのか?(不正選挙の計算の仕方) http://t.co/5dECXyeP http://t.co/9Oj9CB40 @rolling_bean
12-26 09:37

ごめんなせえ、いま気づきましたw そうっす、それでいきましょ! @ipin61 宣言しましょう、「金融屋でも宗教屋でも、在日でも同和でも、てめえらの利権を主張したけりゃすりゃあいい、その代り、こっちはこっちの利権を堂々と主張するから、覚悟しやがれ!」と。 @tenyuuou
12-26 09:40

ほんとにねえ。怒りや妬みの行き先が明らかに誘導されてますよねえ。 @to24dai 不正受給と言う犯罪をテコに経済システムを壊そうとしているのが、安倍政権ですね。
12-26 09:44

いわゆる自己責任論だけどさ、自己責任には国家の1億3000万分の1も含めるべきと思うのさ。金持ちだろうと貧乏人だろうと、国に対して持ってる権利は変わらない、ということになってるのだからな。国富と私財を切り分け、国富をどっかの誰かが抱え込んでる状態に怒りを持とうぜ。
12-26 09:53

ちなみに、国富ってのは、国家や政府の財産は言うまでもなく、税収もそう。さらに、日本は特別会計という名の「国家事業」でとてつもないカネが動いてるし、毎年、何兆、何十兆円って利益も出ているのだ。国富だけで、国民ひとりあたり1500万円以上はあるし、これがどんどん増えてるんだぜ。
12-26 09:58

ついでに言えば、それらの国家事業の大半は、実は我々国民がお客さんなわけでね。一番わかりやすいのは、猪瀬がメチャクチャにした高速道路かな。国のカネ=我々のカネで作り、それで利益を上げてると。意識的だろうと無意識だろうと我々が投資してんだから、利益は我々国民でいただくべきなのだ。
12-26 10:13

そういう国富があるという前提での自己責任論なのだ。一部の連中が他人の財産抱え込み、盗み取ってる状態で自己責任もなにもねえのだよ。これを国民の好きなように使うのも、また自己責任だろ? だから、選挙(監視や精査も含めて)や圧力が重要になるというわけなのだ。
12-26 10:18

そうですよ。実際、道路公団は黒字で、無料化のために何兆円ってカネもたまってました。これを国民のために使う前に、猪瀬のような連中が出てきて民営化=私物化したわけですよ。まだ株は政府にあるけど。 @kazz_281 ああいうのは、ただにするというふれこみで作ったのではないだろうか?
12-26 10:21

郵政にしても年金にしても生活保護にしても、道路公団民営化詐欺のとき、公団が悪者にされたあの手法の焼き直しでしかない。利権と非利権の戦いのように言われてるが、単なる利権どうしの争いと考えれば、騙されてることに気づくのだ。しかも、実は被害者は我々国民だったりするわけでね。
12-26 10:32

ついでに言えば、中韓に潜んでる「お仲間」を利用して、憲法第9条を中心としてるかのような「我々国民の既得権益」を奪い取るための改憲論なんてのももちろん同じ図式なわけ。狙われてるのは誰かって、中韓なんぞではなくて、我々国民なんだけどね。
12-26 10:36

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212270341
<<12/30のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/25のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。