バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/25のツイートまとめ
kagiwo

頑張りましょう! まずは飯を食わせろですね。憲法第25条第1項で生存権が保証されてるんですから。 @tenyuuou 衣食住が国民全てに保証される最低生活保障(ひとり15万程かな)も僕達の揺るぎない既得権益にして行きたいですね。 @ipin61
12-25 00:01

忙しかったんで放置してる間に、不正選挙の情報がどんどん出てきてるね。そういう情報確認するならやっぱり「誠天調書」さんがいっちゃんいい。いつもほんと細かいところまで調べてて敬服するよ。 http://t.co/gd6Z81LC
12-25 16:18

で、不正選挙の提訴に向けて、埼玉5区で枝野と戦った藤島氏が動き出した模様。世の中の空気もあって、現職、元職の議員はやりづらいが、そのへんはさすがですな。これには国民大勢の連帯が必要だよ。 http://t.co/mfwkhnnK
12-25 16:22

これだけ議員や官僚が我々国民の味方どころか敵だとわかるようになった時代だってのに、いまだに選挙に不正なんかないという前提で考えている人がいるってのがむしろ不思議だな。他人がやってること、言ってることなんか、どんな肩書きついてようと、むしろドエライ肩書きのヤツこそ疑うべきだがね。
12-25 16:26

前にも書いたけど攻め手は少なくとも3つある。1、そもそも違憲選挙。2、不正選挙かどうか確認しようぜ。3、自民党の公約ってどれですか? の3本だ。1は進んでるし、2もだんだん情報が集まってきて、3はすでに大荒れになりそうな展開だ。というわけで、みんながんばろー!
12-25 16:31

ところで、みんな内ゲバ煽るの好きだなw 民主党の大崩壊、自民党のバラバラ公約、維新の石原大暴れなんかを見ててもわかるように「政党政治なんてとっくに終わってる」のだよ。いま重要なのは、カルトぶっ潰すために、国民が政策主導で連携すること。オリーブの木って政治家だけの話じゃないぞ。
12-25 16:42

国民が主体なんだから、我々がオリーブの木になったり、それを支える土になったりしなくちゃならんのと違う? さっき書いた違憲選挙、不正選挙、バラバラ公約にしても、結局、国民の圧力がなければどうにも変わらない。小沢から自立しなきゃならんのは、未来の党議員じゃなくて、我々国民のほうだろ。
12-25 16:46

植草先生も、どうも安倍アレルギーが強いのか、ちょっと違う方向に傾いてるなあ…。インフレ自体は悪ではなくて、管理通貨制度上の通常の状態でしょうに。問題になってるのは、インフレにする「手法」なんだけどなあ。 http://t.co/Yk58QqCs
12-25 16:52

いまのデフレに日銀がまったく関係ないかと言えば、そのキッカケとなった「バブル・ハードランディング」の主犯ではある。だが、その後にやられたBIS規制(金融機関の自己資本比率規制)や不良債権処理なる「連中のプロパガンダ」を、なぜか「日本だけ」が必死にやらされてきたのが最大の原因だ。
12-25 16:56

デフレに陥ったのは、要するに金融機関の貸し出しが減ったからで、日本の民間に「借金が足りなかった」からだ。銀行の貸し渋り、貸し剥がし問題というのは、金融庁が脅してそうさせてた話で、決して日銀の問題じゃない。
12-25 17:02

でもって、あの小泉政権時代には、「史上最悪の経済テロリスト」である竹中平蔵大先生が「りそな潰しインサイダー」なんてことまでやっていたと。それを暴露しようとして、痴漢冤罪かけられたのが植草先生でしょうに。せっかくだから、理想的なインフレプラン提示すればいいのにさ。
12-25 17:04

なんか安倍(次期)政権が、すでに生活保護の段階的削減とか抜かしてるらしいが、都知事選に出た宇都宮氏が言ってたように、生活保護ってのはほぼ100%生活費で世の中に出まわるカネだ。要は、誰かが生活保護受けてると、それだけ市中にカネがまわるのだよ。
12-25 17:07

つまりだ、生活保護世帯のみならず、低所得層に広くカネが流れるようになると、可処分所得が増加して、市中を駆け巡るようになるわけだ。それだけ景気がよくなり、有効需要が増え、設備等の資金需要が増え、銀行融資も増加する。銀行融資の増加=インフレだ。ポイントは可処分所得なんだよ。
12-25 17:11

可処分所得の増加に貢献するもうひとつのことは、雇用条件の引き上げでもある。ただし、これを不況下でやってもあまり意味がないので、公共事業等の財政出動とセットってことになるわけだ。どっちかが欠けてても意味をなさない。だけど、安倍は竹中に操られて雇用自由化方向に向かってるからな。
12-25 17:14

でもさ、よう考えてみりゃわかるように、カネだけ思い切りばら撒けば、劣悪な条件で働くヤツは減っていくのさ。デフレと雇用破壊ってのは、要するに奴隷化推進政策なわけ。でもって、植草先生が言うように、上層だけインフレにしたって、米中なんかで起こってる富裕層と奴隷の二層化にしかならない。
12-25 17:17

だから、結局、ポイントはバラマキってことになるのだ。バラマキは悪? だって、この国の1億3000万分の1は自分のもんだろ? その国富の一部を、憲法第25条第1項に定められた生存権を主張して分けてもらうことのなにが悪い? 誰かにもらうんじゃなくて、もともと自分たちのものなのだ。
12-25 17:20

そして、その安倍を筆頭とするカルトどもは、どっかで改憲に突っ走ろうとするだろう。第9条とか戦争とかがさんざん言われているが、あいつらが本当に変えたいのは、基本的人権、生存権、言論や思想の自由といった「国民の既得権益」のほうだろう。要は、目指してる方向は国民奴隷化なのだ。
12-25 17:24

でもって、最近聞いた話。とくに東南アジア方面なんだが、ここ最近、急激に銀行融資の締めつけが始まっている国がチラホラあるようだ。これ、言ってみれば、日本のバブルが潰されたのと同じ構造なんだが、同時に物価高も呼んでいるところが少々事情が違う。
12-25 17:30

これから、世界的に急速なデフレ化が進むだろうね。いわゆる信用不安によるカネの消失だ。しかし、そんなとき、一般的な国家なら、自国通貨<国際通貨(とくに米ドル)という状況になり、原油等の高騰による物価高も同時に舞い込むわけだ。このへんが日本とまったく事情が違うところでもある。
12-25 17:33

この流れがまだ続くようならって前提ではあるが、正直、いまの円安の流れはそう長く続かず、また円高になっていくだろうね。これはある意味ラッキーなことでもあるんだがね。いくらでも国民のためにカネが使える状態ってことだからな。だからこそ、安倍のようなカルト仲間のなかでも揉めているわけ。
12-25 17:37

日本はこれからの政策次第でどうにでもなるところがあるけどさ、海外に目を向けると、主要国での急速なデフレ化、それ以外の国の経済危機や破綻が連鎖する可能性が非常に高いと思うんだよな。アメリカの崖がどうこうも、まだどういじられて終わるかわかったもんじゃねえしな。
12-25 17:41

そうなってくると、次にやって来る問題は、おそらく食料だと思うんだよな。ましてや、日本は原発事故なんかでヤラれてて、食料生産にいろいろ問題が出てるし、世界を見れば不作という「情報」もさんざん出ているからな。
12-25 17:45

そうなんすよね。アメリカがNAFTAの裏で実は補助金バラまいてる話とかもねえ…。 @kiraramaron 水に恵まれた日本は農業に恵まれた国なんですけどね。「日本の農業は競争力が」と言う奴等に限ってEU予算も知らなかったりします。
12-25 17:56

ひさしぶりーw TPPにならないためにはどうしたらいいですか?w @tppobake あめりかばっかりおっかけてると、TPPになっちゃうぞ。
12-25 18:01

中国がスーダンに原発? 中国にも原発マフィアいるからな。あの連中もホント無茶をする。おいら、以前は深センってところに住んでて、その頃からいろいろ噂はあったのだが、最近放射能漏れだの、オカラ工事だのの情報が出てきてるしな…。 http://t.co/YMgjCXC8
12-25 18:11

うわ、ホントだ。東京都選挙管理委員会のページから、今回の衆院選、都知事選の結果が消えてる。トピックスのところもForbiddenだ。なにが起こってんだろ? http://t.co/HROubNcO
12-25 19:06

ホントだ! http://t.co/1Oop1nj1 @AlbaTross11 千葉県のもない @maccoron @ishikawakz 東京都選挙管理委員会のページから、今回の衆院選、都知事選の結果が消えてる。 http://t.co/HROubNcO
12-25 19:21

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212260337
<<12/26のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
