バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/24のツイートまとめ
kagiwo

ドタバタしてて遅くなりましたが、ぶっちゃけそういうことだと思いますよ。 @ipin61 支配者層がつぶせと言う「既得権益」って、多くは99%の方が持つ「既得権益」なんじゃないでしょうか。言葉による目くらましに引っかからないようにしなければ。 @tutinoue
12-24 23:13

既得権益だの利権だの、ムダだのバラマキだの、悪いイメージばかりが先行してる「レッテル」が山のようにあって、なんか人身御供を探しては総攻撃って流れが多いわけだが、実は自分で自分の首を締めてることに気づいてない人が多いんだよな。だから、おいらは「オレのもんだ、寄越せ!」と主張するw
12-24 23:20

政治がゼニと利権の奪い合いなら、選挙やデモってのは、国民どうし、もしくは、国民と国家機関の間での利権の奪い合いなんだって。おいらには、それのなにが悪いのかまったくわからん。マスコミの影響がでかいんだろうが、あいつらは、いわゆる支配層のプロパガンダツールなんだぜ。
12-24 23:27

どもですw 年末ですからねえ、やることぎょうさんでw @midorinosougen 忙しい?って心配してました。お元気そうで安心しました(ノ▽`*)ノ
12-24 23:28

テメエの利益中心に物事考えるのが悪いようにされてるから、いわゆる支配層はわがまま放題、我々は我慢に我慢を重ねてって、なんともマゾなことになってるわけだ。で、恵まれてそうなヤツらをエサとして投げ入れられると、大勢で喰らいつくと。ま、これがデフレと格差と雇用破壊の「効能」なんだがね。
12-24 23:36

そういうのって、中韓あたりで反日暴動やってる連中と、精神構造まったく同じなんだって。結局、怒りや妬みが支配層の狙い通りの場所に行くように誘導され、ガス抜きやプロパガンダに利用されることになる。それによって既得権益を失うのは、いつも我々、要するに普通の庶民なのだ。
12-24 23:40

権利は権利として使わねえと、いつの間にか権利を主張することすらよくないという「暗黙の了解」みたいな謎の理論に呑み込まれちまう…ていうか、すでにそうなってること山のようにあるだろ。今年まで、我々国民側は徹底的に負け続けてきたが、来年以降はうるさいくらいに主張して、今度こそ勝とうぜ!
12-24 23:47

100%同意します。そのへん、僕もいままでずっと主張してきたことで、国民利権、国民既得権益論を理解してくださる方がいてとても嬉しいです。 @ipin61 利権をわれわれ庶民の手に!年金も、失業保険も、生活保護も、もっといえば定期昇給も私たちの既得権益だ、って皆でいいませんか?
12-24 23:52

ですね。僕も頑張ったとは思いますが、まだ結果は最悪のままです。来年こそ勝利に向けて頑張りましょう! @ipin61 今年は今までよりかなりうるさく主張しましたが、来年はもっとうるさくしませんと。
12-24 23:56

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212250334
<<12/25のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
