バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/18のツイートまとめ
kagiwo

いやあ、早くもこんな大きな墓穴がw 「東京では、都知事選より衆院選の得票数が140万票少ない!?」 http://t.co/sxxOeYMT
12-18 11:38

ただし、東京の選管のページには違う数字が出てる。こっちによれば、衆院選666万8474、都知事選664万7744で、数字上はおかしくはない。総務省がなんかしてんの?
12-18 11:58

調べてみてわかったけど、さすがにそこまでわかりやすい墓穴は掘らんねw @MC_PINE 衆院選の投票数は5,256,655票」が間違いで、これは19回参議院選挙(2001年)の結果のようですよ
12-18 12:01

消したんじゃない?w どうも東京の選管ページ見てたらそんな数字の差はないんで、誤報だろなーw http://t.co/HROubNcO @Sumirehashimoto 140万人が衆院選投票のみ書き忘れ?こんなサギ荒すぎるw サイト何度やっても開きません!
12-18 12:15

ふう、仕事仲間から古いの借りてきて、たったいまセットアップ終えて、どうにかパソコンが使えるようになったw メチャクチャ楽だw 選挙期間中、iPhoneでやってた苦労がウソのようだw
12-18 12:23

いただいたメッセージにほとんど返信してなくてすまんです。もともと無精者ではあるんだけど、iPhoneでそれやるのしんどくてw
12-18 12:24

今回の選挙のアヤシイ件はこれからどんどん出てくるだろ。まあそれでも、グレーは白で黒ではないってのが法治国家のルールだからな。票を国民が直接確認できるシステム作らんと難しいな。いまはカルトどもがどこまでやる気なのか、本当にやれるだけの度胸があるのか見極めた上で攻撃準備することだな。
12-18 12:39

次回は各投票所出口で、出てきた人数をみんなで数えることになりそうだなと思ったり。ついでに独自の出口調査もやらなきゃならんね。国民の連帯が試される参院選になりそうだな。もっとも、その前に、それどころじゃない状態にならなければの話だがね。
12-18 13:00

そのようですね。その後のツイートで東京選管の情報確認してますよ。僕はその場でなんかミスあったとき以外はブログもツイート消さない方針なんで、削除はしませんけど。 @TAMA6SI @korohii @ichiyan2 チャード・コシミズ氏の凡ミスによる物です。速やかに削除願います。
12-18 13:13

すごいなこれw 「自民党福島県連の公約」 http://t.co/JbIm0CAW
12-18 13:31

ミスでしょうけど、問題提起としてはいいんじゃないんですか。こういう話は、誰々が言っているではなくて、自分で情報調べるべきと僕は思うんで、あえてその情報と確認後の両方を流しているわけです。なので削除はしません。 @TAMA6SI @korohii @ichiyan2
12-18 13:40

再度まとめておくが、例の140万票足りないってのは、ミスであったようだよ。一応、それに関するおいらのツイート載せとくよ。 https://t.co/ooCFrlYX https://t.co/cQJLp9CH https://t.co/lsxIyeYk
12-18 13:47

間違った情報があろうとなかろうと、その場で誤字脱字とかに気づいた場合を除いて、おいらはツイートもブログも消さない。ツイッターのブロックもしないし、ブログのコメントも宣伝やエロ関連除いてフルオープン。すまんけど、それが方針なんで、なに言われても一切変更しないよ。
12-18 13:51

原発に対する立場に関係なく、自分も含めた多くの人が、いろんなデマに引っかかってきたのは事実でしょう。その反省に立って情報の精査に力を入れればいいことではないですか。そういう反省を忘れたくないから、僕は一切消さないんです。 @TAMA6SI @korohii @ichiyan2
12-18 14:01

良くも悪くも、そっちの路線で訴えるしかなかったってことなんでしょうね。こういうのをうまく利用して、カルトどもを叩き潰しにいかないと! @kiraramaron 「古い自民党」ですね! RT すごいなこれw 「自民党福島県連の公約」 http://t.co/JbIm0CAW
12-18 14:05

みんな、自民党福島県連のこの公約PDFはちゃんと保存しておくようにw おいらはすでにウェブごとまとめて保存しといたw http://t.co/JbIm0CAW
12-18 14:10

ちなみに、自民党北海道連の公約もかなり面白いことになっているw こっちも保存しとくかw http://t.co/uBvkEQpe
12-18 14:14

そうですな。 PDF: http://t.co/JbIm0CAW WEB: http://t.co/VwDZV9zH @28SOBA pdfのURLだけではなく、その自民党福島県連のHPのURLも案内した方がいい。
12-18 14:20

ちなみに自民党宮城県連のページでは、トップページにリンクがある「県民との約束」が「NOT FOUND」になっているw なにが書かれてあったんだろw 地元の人の情報がほしいなw http://t.co/czjG9sNJ
12-18 14:23

自民党岩手県連では、TPPについて明確に反対を打ち出してるw ちなみに原発に関しては記載はなく、単に新エネルギーでエネルギー自給率を上げるという話になってるねw PDF: http://t.co/enbpZfcE WEB: http://t.co/IoYeQY2N
12-18 14:28

選挙のアヤシイ話のほうももちろんなんだが、自民党の地方組織だけでも、これだけ戦いに利用できる情報が転がっているではないかw だから何度も言うようだが、キーは古い自民党なんだってw カルトどもとの戦いはまだまだこれからだぞw
12-18 14:36

チラシとか残ってればいいんですけどねえ。全国のを集めたいですね。 @discreetchair 自民党静岡県連ではすでに削除されとった。
12-18 14:41

みなさーん、自民党の地方組織が出した公約、PDFでもチラシでもウェブ魚拓でもなんでも残ってないですか? 宮城、山形、静岡などの地方の公約が、すでにウェブから消されている模様。自民党本部のカルトとまるで違う政策が提示されてる可能性が高いので、ぜひとも入手にご協力を!
12-18 14:51

本当かどうかが問題ではなくて、言ったからには体を張って守ってもらうよって話ですよ。これを「利用」して戦うってことです。 @n_i_s_h_i 本当ならいいんだが(´・ω・`)
12-18 14:52

こ、これは!w 僕も速攻保存!w @anndue 自民党沖縄県連政策報告 http://t.co/CSYVcsMN 普天間県外移設・オスプレイ県内配備阻止・日米地位協定の全面的見直し。是非応援しましょう! @discreetchair
12-18 14:56

どうやら、我々が思っていた「安倍カルト自民党」と「地方の古い自民党」はまったく別物であるようだw 沖縄県連は「普天間県外移設」「オスプレイ配備反対」「日米地位協定改正」をうたい、東北や北海道では「TPP反対」「脱原発」を訴えてきたそうなw これを利用しない手があるかい?w
12-18 15:05

自民党熊本県連「TPP交渉参加断固反対」 政策: http://t.co/TrjaXSnu WEB: http://t.co/XuMeup67
12-18 15:23

自民党地方組織のウェブはだいたい見たなw ほかにもチラシなんかで配られたヤツがあるはずなんで、みなさんの情報待ってますw いまのところ、注目すべきは、北海道、岩手、福島、熊本、沖縄あたりかなw すでに消されてる宮城、山形、静岡あたりのも気になるなあw
12-18 15:34

これ必見w 永久保存版ともいうw @tentama_go 自民の去年のページだけど吹きましたw 本当に各都道府県で公約違うんですね 自民党の約束 ローカルマニフェスト http://t.co/GrR8P4ws
12-18 18:49

福島、北海道、岩手、熊本、沖縄あたりのはすでに入手済みでして…すんまへん。とくに宮城あたりのが欲しいんですけど、どっかから出てこないですかねえ? @murmele1 役にたちますか? @tart_k
12-18 19:07

自民党は、少なくとも一部の地域では「脱原発」「反TPP」なのだそうだw 約束したからには体を張って守っていただこうじゃないのw まさかとは思うが「約束したことを命がけでやる、言わなかったことはやらない」と抜かしてたアノ人と同じことなんかしねえだろな?w
12-18 19:34

皮肉じみたこと書くと、ときどき真剣な反論が飛んでくることがあるんで、あえて書いとくけど、おいらがこの数日書いてることは、自民党持ち上げてるのでも、安心を広めてるのでもないからなw あくまでも戦い方の話してんだから、そのへんお間違いなきようw
12-18 19:44

言いたくないが、景気がよくて、雇用が安定してる状態だったら、原発もすぐ止まるし、TPPなんか話にも上がらず、増税の根拠も消失し、近隣国との揉め事も大した騒ぎになってない。経済的な恐怖の押し売りにより、選択肢が奪われたり、それらのことにかまってられない状態にされたりしてるのだ。
12-18 20:10

この20年の「作られたデフレ」は言うまでもなく、「バラマキ・公共事業は悪」「ムダを削れ」みたいなプロパガンダも、全部そういう流れに持っていくためにあったと見るべきなんだよ。一見、倫理的に思えるクソ論を盾にして、自分で自分の首絞めてることにそろそろ気づかないと。
12-18 20:14

ほんとこれは冗談抜きに言えることだが、デフレ解消も景気回復も、ものすごく簡単なことなんだよ。幅広く行き渡るようにカネを撒き、雇用の規制を強化すりゃ済むことだからな。だからそういう論が徹底的に叩き潰されてきたり、一部の大企業だけ潤うような「偏向財政」だけやってきたりしたわけで。
12-18 20:18

しかも、脱原発、反TPP、反増税を掲げてる勢力も、バラマキ悪玉説のような一見倫理的と思える方向に乗っかっちまって、命と経済の対比論に傾いてしまったからねえ。それはあくまでも生活の破壊が進んでない時期(選択肢が無数にある状態)でなければ効き目が少なかったかなとも思ったり。
12-18 20:23

だから、ヤツらが抜かしてたことを利用して、圧力かけまくって、戦うんじゃないですか。 @loveholic629 平気ですると思うよ。
12-18 20:24

どこをどう読んだらそうなるのかよくわからないですが、ヤツらの良心なんかかけらも期待してないですってw 諦めちゃうんですか? 僕はなんでも利用して戦います。 @loveholic629 やつらにそんな良心を期待するなんて甘すぎですよ。半世紀以上国民を騙し続けてきたやつらですよ。
12-18 20:31

いまもって、マスコミが必死に国の借金がどうこう抜かしてるけど、これってやはりデフレ利権がバックにいると思うよ。もうこのへんのウソに引っかかるのやめたほうがいいと思うね。とくに、原発推進、増税、TPPなどの先になにがあるか理解している人たちにそのへんの話は強く言いたい。
12-18 20:35

繰り返しになりますけど、それならどうします? 諦めちゃいますか? 僕は諦め悪いし、殺されてもヤツらの言いなりになりたくないんで、やれるだけのことやります。まあ、これからですよ。 @loveholic629 いくら追求しても真摯な対応なんか期待するだけ無駄です。
12-18 20:39

そういう戦い方するなら、大勢の国民の共闘が必要。まあ、そんな時期も近いとは思ってますが、その前にみんなが気づかないとね。いまはやれることやるしかないですよ。 @loveholic629 もうね、合法的とか数年に一度の選挙でとか今あるルールで転換できる段階では無いと思うのですよ。
12-18 20:46

前使ってたパソコンいかれましてね、選挙期間中iPhoneしか使えず、ついさっき借り物で復活したばかりなんですよw @gcyn 拡散の前にpcのキャッシュご覧になったらよろしそうです。
12-18 21:55

公職選挙法第71条の投票用紙保管義務について話が出てたから調べたところ、同法第204条に「衆議院議員又は参議院議員の選挙の効力に関する訴訟」についての規定があるね。 http://t.co/deeqrwF8 http://t.co/3J9QvlDM
12-18 22:07

で、その第204条には「衆議院議員又は参議院議員の選挙において、その選挙の効力に関し異議がある選挙人又は公職の候補者(中略)当該選挙の日から30日以内に、高等裁判所に訴訟を提起することができる。」と書いてあるから、投票権のある人間なら誰でも提訴できるわけね。
12-18 22:13

公職選挙法第204条に基づく異議申し立て、それでどこまで踏み込めるかって話はべつにして、全国的にやったら、今後のいいくさびになるかもしれんね。山本太郎あたりが乗っかってくれんかな。
12-18 22:19

選挙の異議申し立てやるなら、やりやすそうなのは千葉4区と東京8区だと思うんだよな。あとは都知事選って手もある。一票の格差の違憲問題提訴はすでに進行中なんで、まだ時間あるから、おいらはそっちの方向からネタ広げてみるか。
12-18 22:35

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212191031
<<12/24のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/17のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
