バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/17のツイートまとめ
kagiwo

このくらいのことでへこたれるようじゃ、これからの最悪な時代は生き残れないぜ。ヤバさの本番はこれからなんだからな。まだ気づいてない人たちもイヤでも気づくさ。
12-17 01:14

いずれにしても、今回の選挙は異常なことが多すぎるな。一番解せないのは、投票所の行列と投票率の乖離。それと、自民が勝つのは想定してたにしても、あのボロボロな維新があれだけ取ったこと。まあ、根拠らしい根拠はないが、これからいろいろ見えてくるだろ。
12-17 01:20

自公が2/3超って話だが、改憲なんぞはそう簡単にできるものじゃない。やはり来年の参院選がキーになるし、それまでに今回の選挙の総括しておかないとね。一番ヤバいのはTPPじゃね? いわゆる古い自民党にカルト潰ししてもらえるように圧力かけてかないとなあ。
12-17 01:26

前から指摘はしてんだが、おそらく経済は自民のやり方が一番上向きにするとは思う。もちろん、増税のためでもあるし、施行後は全部ぶち壊しになるだろうけど。その上、TPPやったら完璧に終わる。古い自民党が、民主党の数合わせ連中のようになったら、命がけで国会囲むしかなくなるだろね。
12-17 01:34

ぶっちゃけ、次の参院選、今回以上に大変な戦いになると思うよ。景気上がってりゃ、自民に支持も集まるだろうしな。増税、原発、TPP、憲法改正、そのすべての本質をできるだけ早く広めないとなあ…。景気よくなると問題なんかなんもなかったことになりかねない。そうして本当の地獄に入るわけだ。
12-17 01:43

ま、なんにしても、これからってことだ。焦ってもジタバタしても諦めてもどうにもならない。まずは今回の選挙に関するアヤシイ話を集めて検証することが重要と思うな。結果、不正がなんもないならないで、プロパガンダ頑張らなきゃならんしね。
12-17 01:50

そりゃそうと、安倍なんかが、妙にしおらしくしてるよな。あれだけ勝ったから、今度は民主に罪なすりつけるわけにいかんし、なにをやっても全部主犯だ。そういう動揺が見て取れるね。完全なファシスト政権に一気に持っていく度胸がカルトどもにあるんだろうか? ま、しばし様子見だな。
12-17 02:00

いくらなんでも、東祥三が田中美絵子に得票数で負けるってありえんだろw
12-17 03:16

前に誰か言ってたが、みんなでドイツ大使館押しかけて、亡命申請するってのもいいアイデアだなw 万単位で国に殺されるって押しかけたら、大騒ぎになるだろなw
12-17 03:22

ま、戦い方はいろいろあるんだよ。無視したくてもできないようにやればいいのだ。改憲やTPP参加の動きが活発になってきたら、思い切ってなんでもやってみようや。
12-17 03:27

一応書いとくか。問題なのは、自民党ではない。とくに古い自民党は、原発など部分的に問題はあるにしても、悪くないどころか、むしろいまの日本に必要不可欠だ。なにを問題視してるかって、安倍を中心とするカルトどもなんだよ。
12-17 16:06

小沢、亀井が残ったのはそういう意味ではほんとによかった。言ってみれば、彼らこそ本当の意味での保守だし、実際には、今回戻ってきた自民の人たちも立場が違うだけで、実は目指してる方向は似てる。ただし、その上に清和会系が君臨し、そいつらの別働隊である維新やみんなの党がいる。
12-17 16:13

繰り返しになるが、我々がやらなきゃならんことのひとつは、そういう古い自民党勢力にカルト押さえ込んでもらい、うまく仕事してもらうことなのさ。選挙で終わりと思ったら大きな間違いだぜ。これからなんだよ。
12-17 16:16

今回の選挙自体かなりアヤシイのはそのとおりだがね、ぶっちゃけ、不正の有無など関係なく自民党が勝っただろ。原発、増税、TPP、憲法改悪って問題とは戦わなきゃならんし、その危機はこの結果でデカくなったのは事実。だが、それ以前に、景気なんだって。デフレがこの結果もたらしたとも言える。
12-17 16:36

本来、気をつけなきゃならないのは、新自由主義的、ファシスト的な政策だが、これだけ生活を締めつけられたいまとなっては、みんなそっちに目が行かなくなるのも当然。何度も書いてきたが、デフレが人間奴隷化策だってのはこういうことなのだ。
12-17 16:40

前から書いてるが、最近ヒステリックに言われてる「命か経済か?」論に改めて警鐘を鳴らしておきたい。経済は人間と社会の統制のためのもので、たんなるカネ儲けの話ではなく、命の問題そのものだ。両者は比較対象じゃなくて、どっちも重要。とくにこの20年の作られたデフレ下ではね。
12-17 16:58

これもしつこいかもだが、小沢や亀井になんでもおんぶに抱っこはもうやめようって。彼らがあちこちに手を突っ込んで活躍するのは期待してるが、我々も彼らの力になるよう、とくに古い自民党方面に圧力かけまくっていかないと、本当にカルトどもの好きなようにされちまうからな。
12-17 17:03

今回の選挙の結果で終わったと思ってる人は好きにすればいいと思うが、これは政治とか社会の問題以前に、自分自身の問題なんだぜ。誰のために生きてるのか、よく考えなよ。いわゆる小沢信者とされる人たちのツイート見ててそう思ったんで、とりあえずこんなことをまとめて書いてみた次第。
12-17 17:09

ま、カルトどもの暴走はじきに始まる。そのときに大勢の人間もイヤでも気づくことになる。そのときはどのみち戦うしかなくなるのだ。そうしなくて済むように最大限のことをやっておこうぜ。繰り返しになるが、キーは古い自民党だ。
12-17 17:21

左右とかコンサバティブ・リベラルなんてのは作られた理論でしかないので言いたくはないが、おいら自分よりも右寄りで保守な人にいまだ会ったことがない。(似非)右翼な人たちはただのカルトだしな。左派とされる人たちも、当人はともかく、まわりが半分宗教化してるように思うのは気のせいか?
12-17 17:35

まあそうですね。トップはヤバいですが。 @kiraramaron キーとしては公明党もあるのでは?
12-17 17:39

そうそう、書き忘れたんだが、原発なくしたい、増税やめたい、TPP蹴飛ばしたい、戦争したくないと願うなら、日本経済よくするのが一番の近道だとおいら思うよ。改めて根拠は書かないが、よく考えてみればわかるはず。
12-17 17:45

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212180332
<<12/18のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
