バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/05のツイートまとめ
kagiwo

なんか未来の党支持者のなかで、飯田問題が大騒ぎになってるなあ。今回の選挙は民自公維新をどれだけ押さえ込むかにかかってるんで、選挙終わるまでスルーで応援でいいんじゃねえかと思うんだけども。完璧を求めてる人が多いんだなあ。
12-05 18:47

それにしても、今回はいろいろと面倒な選挙だよね。民主党乗っ取り組が作った空気にまんまと乗せられてるというか、政策はあてにならん、誰々は裏切り者、どこどこの勢力どうしは組むかも、とかね。おいら完璧求めないよ。原発、増税、TPPのひとつでも推進のヤツらを落とせ! ただそれだけ。
12-05 19:01

なにを求めてるかって話なんだと思うのよな。おいらはなにより結果が欲しいぞ。未来、大地、社民、日本、山本太郎が大勝利し、それにかぶらない地区で共産党が大躍進でもしない限り、選挙だけで原発も増税もTPPも止まらんぜ。次善の策として、いかに我々が戦いやすい環境を作るかって話になる。
12-05 19:13

わかり切った話を改めて。自民と公明は常に一緒。いくら一般の学会員が嫌がってもなんも変わらない。民主は自公と三文芝居の談合やった実績があるし相変わらずラブコールしてる。よって民自公もひとつ。維新は自民と組む気満々、自民側も同様。よって民自公維新はひとつの勢力ってこと。
12-05 19:31

民自公は増税の主犯で、維新もそれを支持。民自公は原発再稼働の実績があり、脱原発のフリしてた維新も同調。そして、民自公維新すべてがTPPに前のめり。こいつらが議席の多くを占めると、それが民意ってことにされちまうんだぜ。それでいいのかねえ。
12-05 19:37

ぶっちゃけ、なにと戦っているのか、なにを得たいのかって話なんだと思うよ。所詮、政治は、国民が利用できる存在になるか、国民が喰い殺される敵になるか、そのどっちかしかねえもん。国民の票によって、どっちが多数取るかで決まるだけ。キレイも汚いもまるで無関係だわな。
12-05 19:50

国土を失う原発、国民を失う増税、主権を失うTPP…国家を構成する3大要素が、今回の選挙のメインテーマなのだ。それらの推進をひとつでも支持するってんなら好きにすりゃいいが、いやなら民自公維新に入れちゃダメだ。未来、大地、社民、日本、山本太郎に入れよう。それらの候補がないなら共産党。
12-05 19:59

この間、いまは経済の話なんかしてる場合じゃない、命の問題がどうこうって話を言われたことがあったんだわ。あちらさんは、原発と復興にまつわる話を言ってんだと思うんだけど。なんか経済の話中心にしてると、命を大切にしてないみたいに思われるんだよね。どう思われるかはどうでもいいけど。
12-05 21:44

で、どうも詳しく聞いてみると、経済理論が原発を作ったとか、そういう話になるわけね。まあ、それは間違いないんだけど、経済理論=金儲け主義って考え方がそもそも刷り込みだと思うのよな。経済理論ってのは、社会や人間の統治とか支配のすべてに絡んでくるって話をしているわけなのだが。
12-05 21:48

原発続けたい人たちの最大の切り札って「電気料金が上がる!」「企業もやっていけなくなる!」みたいな話でしょ。それ自体、マスコミなんかが捏造した大ウソなのは言うまでもないんだけど、経済的に脅されると「しょうがない」って思ってしまう人多いじゃん。これ、経済による支配の一例なんだよ。
12-05 21:54

なんていうか、経済とかカネの話をするのはタブーであり、そういう話をするのは金儲けに偏った人である、という困った刷り込みがものすごく蔓延してる気がするのよな。まあ、それを承知の上で、おいらは日々カネの話ばかり書いたりしゃべったりしてはいるんだけどさ。
12-05 21:57

今日に限らず何度も書いてきたことだけど、経済というのは、社会や人間を統治し、支配するためのものだ。政治はもちろん、人間の命や思想、言論、人権にまで関わってくるものすごく大きな問題なのだ。だからこそ、あえてそれを中心にしてプロパガンダしてるんだけどね。
12-05 22:01

逆の言い方をすれば、経済というパワーを無視してたら、原発も復興も、瓦礫や汚染の問題も本質が見えないし、解決に導けないと思うよ。もっとも、すでに手遅れでどうにもならないって思ってる人には、もはや関係ない話ではあるけどね。まあ、その判断は人それぞれ、自分の責任ですればいいことだ。
12-05 22:09

増税グループの勝前財務次官が、IIJの特別顧問になったばっかりでしたなw @masato2desu @tutinoue @tyajyo 官邸ホームページの落札価格、実は1億2390万円!随意契約・落札者:株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)
12-05 22:55

ただしこの落札は去年のですがねw @Joha_woodcraft 何とまあ分かりやすいww @masato2desu @tutinoue @tyajyo 増税グループの勝前財務次官が、IIJの特別顧問になったばっかりでしたなw
12-05 23:02

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212060345
<<【ときどき更新】バナーまとめ(笑) | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
