バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/02のツイートまとめ
kagiwo

【ニコ生視聴中(0分経過)】日本未来の党 選挙公約 [未来への約束] 発表会見 http://t.co/3tp6mwEO #総選挙 #未来への約束 #nicohou
12-02 12:00

とりあえず、大飯原発止める、ほかも動かさない、新規も計画中も作らない、輸出しないって言ったな。 http://t.co/4YwiF1oT #総選挙 #未来への約束 #nicohou
12-02 12:34

未来の党の公約については、やっぱりここで卒原発を明確にしてきたね。いいんじゃないか。マスコミがなにするかって問題はこれからもつきまとうけどな。山本太郎はどうするだろな? http://t.co/oCZoOBl8 #総選挙 #未来への約束 #nicohou
12-02 12:54

未来の党の「卒原発プログラム」について、おいらは素直に評価するよ。前から書いてるように、原発の存在と稼働はまったくべつの話。稼働がどうなるかと思ったが、完全にやめると断言した。原発事業自体をやめることについて、具体策はこれからにしてもロードマップは提示された。これでいいんだよ。
12-02 13:26

あっちこっちから、原発やめるなら具体策がどうこうって批判が飛んでたが、この通り未来の党は10年の根拠も含めて公約で示した。原発大好き民自公維新も、即時脱原発だけ言ってる党も、逆に困るんじゃないかね。もっとも、マスコミがその通りに伝えるだなんてかけらも思ってないけどな。
12-02 13:30

で、これも繰り返しになるが、未来の党が示した使用済み核燃料問題を考えりゃ、むしろ「続原発」の方が具体策示さなきゃならんのと違うかね。いまあるのだけでも処分地で大揉めになるのは必至。これをさらに増やして、いったいどう処分するのだ。
12-02 13:36

ただ、一応念のために書いておくが、あの会見を見た感じでは、おそらく嘉田のところには、経済界(稲盛か地元の大企業か、まあそのへんだろ)からのプレッシャーすごいんだと思うぞ。それがなにとはあえて言わない。気づいた人は気づいただろうし。だからこそ、国民の監視と圧力、これが必要なのだ。
12-02 13:42

それと、やっぱり経済に関しては、ちょっとね…。子ども手当は賛成だけど、財政出動(もしくは信用創出)が足りない足りない。まあ、どうせそうなると思うが、経済政策は亀井静香主導で頼むよ。世の中にカネが増えないことには、どうやっても景気も財政もまともにならんし、変な抵抗するヤツ減らんぞ。
12-02 13:47

そらさておき、未来の党の公認候補は結局何人になったんだろな? 選挙の前後問わず、あっちこっちに手を入れる作戦なのは想像つくけど、多ければ多いほどいいことに違いないしな。まあ、今日の発表だけで終わるとも限らんけどね。それと、山本太郎はどう動くんだろな。それがメチャクチャ気になる。
12-02 13:50

脱原発は多くの国民の「利権」になりまっせ。安くて安全な発電を実現して、その「利益を享受」するんですよ。でもって、安全で健康的な国土と食料生産という「権益」も。僕の考え方は基本そういう感じw @ToryUFO 原発推進と脱原発の論争が利権争いだって構わんよ。
12-02 14:10

たまたま目についたがほんとクソw てか、こいつに限った話じゃないが「金利上昇局面」ってなんのことを言ってんだか。ついでに言えば、金利が上がるってのがどういう意味なのかもまったく理解してない(ふり?)してやがるしな。このデフレ狂信者が。 https://t.co/WnHpQbXg
12-02 14:27

金利が上がるってのが国家の信用力だという一面は確かにある。しかし、日本の信用力がなくなるときは、世界の通貨経済が終焉するとき。考える意味がそもそもない。じゃあ、それ以外の理由で金利が上がるのはどういう場合かって、そりゃカネの量が増える=カネの価値が下がる=インフレのときだ。
12-02 14:30

金利ってのは、通貨価値の減価分でもあるというか、むしろそれがメインなんだよ。カネを持ってりゃどんどんモノに対する価値が下がっていくからこそ金利があるのだ。で、いまの日本を見りゃ、ますますカネのパワーが増してるのに、わずかながら金利があるんだぜ。だからしわ寄せくるんだよ。
12-02 14:33

通貨価値は上がってるけど金利がつくというこの状況を冷静に捉えればわかる。いまの日本は、これによって国債の負担がどんどん増大しているんだよ。金利で額面が増えていく以上に、債務負担が増えてるわけ。金利という側面からしても、インフレに持っていかなきゃ、いわゆる財政問題は片付かんのだ。
12-02 14:40

何度も言うようだが、現在の管理通貨制度は借金がカネを生み出すシステムなのだ。いまは、国債ばかりが借金で、雇用は破壊され、偏向財政で一部の口座にしかカネがない。だから、民間の資金需要が少なくて、融資が増えず、民間でカネが増えない。これがデフレの原因なのだ。
12-02 14:43

すごく単純な話だ。国債の分の借金が、民間の借金になるようにして、どっかの一部にたまってるカネが、広く民間の口座に入ればいいだけ。政府が一部分に流してるカネを、公共事業やバラマキ、直接雇用などの形で民間に放出していけばじきそうなるのだ。なんにも間違っちゃいない。
12-02 14:47

そりゃ金利も上がるさ、間違いない。だが、インフレに傾くんだから、景気刺激効果によって税収が増える上に、国債の実質価値だって通貨価値に連動して下がっていくのだ。金利が上がることなんかなんの問題もねえんだよ。デフレ推進連中がそういう脅しをかけてるだけだっての。
12-02 14:50

デフレ推進=人間奴隷化勢力のクズどもは、マジで土に還れ!
12-02 14:53

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212030000
<<12/03のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 12/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
