バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
12/01のツイートまとめ
kagiwo

気にするこっちゃないですw いいなー飲み会w @ToryUFO 昨日は途中で消えて申し訳ありませんでした。打ち合わせ兼飲み会で。ごめんなさい。
12-01 15:51

ええやないですかw 僕は出版からはすでに3年足が遠のいてて、ほとんどなんもしてねえですw もっとも、もとよりろくなもん書いてないけどw @ToryUFO 次回作、久々の執筆なので最優先しちゃいました(笑)。
12-01 16:39

今日の報道見ていると、本当にマスコミは未来の党が邪魔ってことがよくわかるなw まあ、嘉田代表のほうで言い切れないなにかがあるのも想像つくけどなw だから、誰になろうと国民の監視と圧力が必要なのだ。いずれにせよ民自公維新のようなファシスト政権ができないようにするほうが先だけどね。
12-01 16:46

神主は儲からんのですか?w @ToryUFO ありがとさんです。同時に仕事も探してます(笑)。
12-01 16:47

ま、こういうタブーを思い切り口にする人間が出てくるのは、「結果的には」いいことじゃねえのかな。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
12-01 17:26

ここまで本音でもの言ってる政治家がすんなり過半数取れるようなら、日本の政治はこんな状況にないんだけどなあ…ってなんとなく思った。そのへんが難しいところだ。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
12-01 18:00

よう勉強してるようだけど、誰かブレーンいるんだろか? ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
12-01 18:01

【ニコ生視聴中(4分経過)】嘉田由紀子×小沢一郎 緊急公開対談 生放送 http://t.co/v5vtqHP5 #総選挙 #嘉田由紀子 #小沢一郎 #nicohou
12-01 18:04

山本太郎については、言ってることについては支持するけど、これが「どっち側」の思惑なのかについては、まだ判断保留しとく。何度も言うけど、今回の選挙でなにがなんでも実現しなきゃならんのは、民自公維新を排除することなんでねえ。果たして山本太郎はプラスになるかマイナスになるか…。
12-01 18:14

投票日までなにが起こるか、本当にわからんな。なんか北朝鮮も変な動きしてるしねえ。「めぐみカード」なのか「ミサイルカード」なのか、まあ、こういうときになるといつも絡んでくるね。背景知ってる人間にとっては常識みたいなもんだけどさ。
12-01 18:21

表面上の青臭さはそうなんでしょうが、記者(記者クラブ系を除く)の質問も含めて、会見の内容が完璧すぎるんですよ。いずれにしても、公示日までにわかることですので、とりあえず僕は保留です。うまくほかと協力になればいいけど…。 @takutaku56123 正直青臭い熱さにやられました。
12-01 18:29

衆議院議員選挙ってのは「多数のグループ」を選ぶもんなんだよ。ひとり、もしくは、少人数がいいこと言ってても、考え方が近くて勝てる可能性のある多数の足を引っ張るなら意味がない。それじゃ共産党だからなあ。だから、協力でやるって話になるまでは一切信じない。理念よりも結果が欲しいんで。
12-01 18:51

いいことじゃないと思いますよ。こんなこと書きたくないし、理念で選べるのが本当は一番いいです。でも、とっくに「内戦」は始まっちゃったんですよ。「これは共産党だけが主張してます!」なんて赤旗に書いて自己満足してられる平和な状態ではないですからねえ。 @takutaku56123
12-01 19:08

主張してることはいいと思うし、否定する気もありません。なにを主張するかではなくて、なにをするのか(政治活動じゃなくて、この選挙活動で)見極めたいだけです。公示日になれば、どっちかハッキリするし、プラスと信じられれば当然応援しますよ。 @takutaku56123
12-01 19:31

正直言うと、そのへんもあるんじゃないかと思ってんですよ。「こっち側の人間」がお絵かきしてる可能性もないとは言えないじゃないですか。だからとりあえず判断保留してんですけどね。 @hummingbird1235 直接日本未来の党などへは移れない者の受け皿には成れるかも…
12-01 19:33

そうですね。なんでも共産党でいまのところひとつだけ選挙区が空いてるって話もあるんで、気になるんですよね。 @kiraramaron @takutaku56123 新党日本のスタンスなのか、共産党のスタンスなのか…
12-01 19:37

未来の党の公約が出るのって明日だっけ? 今日、マスコミのドタバタがあったし、原発の態度はより明確にするしかないね。なんせ稲盛が絡んでるから、いままでは事務手続きとしてこうなんだって話をするしかなかったんだろうけどさ。嘉田発言が作戦だったらすごいな。さすがにありえんと思うが。
12-01 20:03

共産党は死に票作るためだけにあるようなもんだから、大半が国民の希望する方向で公約作れるけどな、ほかの党はバックの絡みもあってそうもいかない。そのせめぎあいの最大公約数的な公約が出てくると。ギリギリ未来の党の政策要綱は支持できるからいいが、それにしても政治ってのは大変だね。
12-01 20:10

山本太郎の主張がそのまま過半数取れるようであればほんといいんだが、そのためにはまず、選挙制度と国民意識を変えないと無理だわな。そのへんでもたついてる段階で、ここまでヤバい戦況に突入しちまったのがいまの日本。理念だけで政治家を選べるようにするためにも、とにかく勝ち続けないとなあ…。
12-01 20:14

今日の山本太郎新党宣言が、共産党からの出馬、もしくは、共産党と組んでの出馬にワンクッション置くための話でないことを心の底から祈るよ。逆に、嘉田と同じような立場になって、民主党の居残り組などを引っ張ってくる(という計画)なら大したもんだがね。なんにしても、すぐわかることだ。
12-01 20:24

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212020332
<<12/02のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 11/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
