バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
11/30のツイートまとめ
kagiwo

ビックリしたんだが、橋下徹、石原慎太郎、その裏にいる竹中平蔵とゴールドマン・サックスの関係について書いたら、えらいリツイートされてるなw みんな知らんかったんかw ちなみに、安倍晋三とか猪瀬直樹もお仲間だからお忘れなきようw https://t.co/kcOCC165
11-30 09:22

そんな連中に好き放題される危機が迫ってるってのに「橋下さんの実行力に期待!」「石原閣下バンザイ!」「やっぱり安定の自民党!」なんてのがいる上に、「真っ黒な小沢だけはダメ! 入れるとこないから共産党!」なんてのもいる。言いたくないがあえて言う。「日本人よ、これが民主主義だ!」
11-30 09:27

前からおいらのブログ読んでくれてる奇特な人たちは知ってるかもだが、おいら何度も書いてる。民主主義ってのは実は恐ろしいシロモノなんだって。どんなに愚かな選択したって、多数派を占めた連中は支持されたことになり、そいつらがやったこと全部、国民が詰め腹取らされるんだから。
11-30 09:34

というわけで、国民の意見に近い人たちをなんとか勝たせなきゃならない。少なくとも、民自公維新のような、ろくでもないヤツらの権力や発言力を削ぐ結果が必要なのだ。その国民の声の受け入れ先としてできたのが日本未来の党。小沢一郎がトップに立つかどうかより、まず勢力伸ばさなきゃしょうがない。
11-30 09:39

細けえこたぁいいんだよ。どのみち、民自公維新が権力握ったら、みんな武器取って戦うしかなくなる。未来の党が民主党みたいに乗っ取りに遭っても同じことだが、可能性で言えばそっちのほうがまだ安全だろ。少なくとも、国民がどの政策を支持したのか、ハッキリその意志を見せつけにゃならんのだ。
11-30 09:42

なるほどーw そうかもw @miyabi410 知らなかったからRTしたのではなく・・拡散させたかったのでは???いろんなサイトが暴露をずっとしてますもの・・(*^_^*)
11-30 09:43

相変わらず(似非)右翼な人たちの間では、中国が韓国がどうこう、安全保障がどうこう言ってるね。他国をどう思うかはどうでもいいとして、現在、「日本国内の敵」にいろいろヤラれてるほうがよほど問題ではないの? 近隣国が攻めてくる前に、国が成り立たなくなったら、安全保障の意味ないんだがw
11-30 10:09

それと、これは何度も言ってるわけだが、原発という名の危険な爆弾が54基も無防備にさらされてる状態、このほうがよほど安全保障としては問題あるんと違うんかねえ? 日本を潰すには核兵器なんぞいらんのよ。通常兵器か、潜入テロで原発に攻撃ぶちかませばいいんだから。
11-30 10:12

ま、そうですな。ただ、原発を続けるってのは、安全保障としてマイナス=敵だって認識は利用できますな。 @yohnoji そこでややこしいのが在日外国人の問題ですね。「国内にこそ敵がいる!」と言っても、単なる在日ヘイトに話を摩り替えられてしまい、結局、東アジア分断を利してしまいます。
11-30 10:16

まあ、そうでしょうね。言葉足らず恐縮ですが、リコールするのに、250万の自治体で90万はいらんかったよなあと、なんとなく疑問に思ってました。 @aghistory @maumi11 いろいろ?集めて90万票ってだけでリコールの署名があるわけじゃないと聞きました。
11-30 10:20

確かに在日の問題は目をつぶれる話じゃないですからね。大半の人はまともですが、代理統治に利用されてきた連中がいることは事実です。まあ、根本をを手繰るとアメリカとその裏の金融資本に行き着くわけですが…。 @yohnoji もちろん中韓を無条件で味方と考えるのも極論ですし
11-30 10:28

金融屋の右手と左手ですからねえ。自民党と共産党のようなもんで。根っこは一緒と考えるとヤツらのやりたいこと丸見えではあります。 @yohnoji 左翼はカルト宗教やパチンコ資金の問題すらタブー視するし、逆に右翼は罪のない在日まで攻撃したり「○○議員は在日だ!」などの風説に
11-30 10:38

ほかにも、格差の分断、男女の分断、世代の分断など、あらゆることで分断されてるように思います。執拗に続く小沢攻撃や未来の党攻撃も言ってみればその一種でしょうね。 @yohnoji 「東アジア分断」と「国内の左右分断」が並行して存在するのでしょうね。
11-30 10:47

ぶっちゃけ、やってることは同じですw だいぶ変質したとはいえ、共産党や共産主義だって金融資本の作り物ですから、やることが似てるのは当然ですねw @yuyujiai 日本国内の敵から国民の目を逸らすための工作員ですから・・・ってそれ、中国共産党みたいやな(ーー;)
11-30 10:59

話は変わるけどさ、維新の公約として、最低賃金の撤廃とか、どう考えても落としてください的なものが出てきたじゃない。あれさあ、日本未来の党が出てきたこともあって、維新をたたき落として、自民党を持ち上げる策なんじゃねえかとちらっと思ったのよな。同じ穴のムジナだしあってもおかしくない。
11-30 11:05

どうせ安倍晋三っていうか、自民党清和会ってのは、裏を見れば統一教会やらゴールドマン・サックスやら、要するに国民の利益と真逆な連中ばかり。国富を私物化横流しする上に、近隣諸国との経済的・軍事的軋轢までエサにして、日本人の基本的人権を奪い取りに来ている連中だ。
11-30 11:09

敵と味方間違えるとろくなことにならんよ。民主党、自民党、公明党、日本維新の会、国民新党、みんなの党、新党改革は、普通の国民の利益って基準からすると、どう考えても敵だもの。なかにはまともな人もいるんだろうが、まともな人がトップになるか、そこから出てこない限りはアウトだって。
11-30 11:21

面白いツイート見つけた。一理あるにはあるし、そもそもアメリカってのは「ヤツら」によって作られ寄生され利用され続けてる被害者ではあるわけだが、どこから突っ込んでいいやら。とくにルワンダのあたりとか…。 https://t.co/8W9ISZuC
11-30 11:49

公明党が野田の応援に入るという話がチラホラ出てるわけだが、一般の学会員のみなさんは、果たして野田に入れるのだろうか?w 一般的な労働組合の人たちが民主党に入れるのだろうか?w ってのと同じ疑問だがねw そもそも、一般の学会員の人は公明党に入れるのだろうか?w って疑問もあるw
11-30 12:53

政党政治はとっくに終わってるって話をここ最近書いてるけど、いわゆる業界団体とか宗教団体ってのもメチャクチャになってると思うんだよなw もしかすると、そのへんが16日の開票でハッキリするかもしれんよw まあ、奴隷な人たちもいまだに多いだろうから、なんとも言えんけどさw
11-30 12:56

自民党は徴兵制も基本的人権の削除もやらんよーって、工作員なのかアホなのかわからんヤツらが必死にツイッターなんかで触れまわってるが、ぶっちゃけ、それ以前の問題だからw 原発バンザイ、増税バンザイ、TPPも統一教会どっぷりで竹中平蔵のお仲間の安倍晋三が前のめり。完全アウト、むしろ敵!
11-30 13:14

敵に対しては遠慮もなにもいらねえんだよ。だいたい、なんの遠慮もなく、オレたちからなにもかも奪い取り、奴隷と死体だけにしようと攻撃してきてんのは、民自公維新とマスコミとその裏でコソコソやってる敵どものほうだ。なにを言い訳しようが関係ねえ。クソ食らえ! 土に還れ!
11-30 13:27

辻恵が未来の党に鞍替えだね。民主党、公示前にメチャクチャになるかもしれんな。「あの人」がいろいろ手を突っ込んでんだとおいら思うけどな。公認後の離党ってところがミソ。あと2、3人そういうのが出てきたら、選挙どころじゃない騒ぎになるかもしれんな。
11-30 13:42

あとは、維新から未来に乗り換える連中が出てきたらおもろいなw 正直、ありえない展開でもないからなw まあ、そんな連中が役に立つとは思わんが、各党から未来への移籍が12月3日あたりにまとめて出てきたら大混乱になるだろねw 例によって、小沢がー小沢がーってマスコミが火病るか?w
11-30 14:00

そうなったらおもろいですがねえw @anndue 松野さんとか(笑)
11-30 14:03

どうして子ども手当を嫌がる人が多いんだろな? バラマキだから? そもそも、バラマキのなにがいかんの? 税金の使い道の最たるものは所得再分配で、その中核が社会保障。子供には収入ないし、親にカネが必要なんだから、そこに重点的にカネまわしてなにがおかしい?
11-30 16:44

そもそも、子ども手当にかかる予算なんて2兆円程度の話だったろ。未来の党の公約でも金額変わってないから似たような水準だろうさ。野田政権で諸外国にバラまいた31兆円(これで全部じゃない)の7%をまわすだけで実現できる話。2兆丸々とは言わんにしろ消費も増えるし、デフレ対策にもなる。
11-30 16:49

ヒモのつかないゼニをまわすのがイヤな連中、デフレを加速させたい連中が必死に煽った、根拠のない「バラマキ悪玉論」「財政規律論」「財源ないない論」といった見かけ上倫理的な話に騙されてるだけだろ。そうやって鳩山政権が手足縛られたわけだが、いまだにその刷り込みに引っかかってるのが多いな。
11-30 16:56

「バラマキはダメ!」とか「公共事業はダメ!」みたいなの、言いたくないけど「小沢一郎はダメ!」って言ってんのと同じくらい根拠のない話だぜ。ついでに言えば「ムダ遣いはダメ!」ってのも本当はそうなんだが、まあ、そのへんは言ってもなかなか理解してもらえんからいいや。
11-30 17:02

はい。むしろ消費増税は逆効果で、消費冷やした上に国債残高増やすだけです。実際に海外に山ほどバラまくカネがあります。その一部を国内に向けて、有効需要を喚起すれば、銀行融資が増え、カネの量が増え、インフレに向かい、税収も上がり、国債の実質負担も下がります。 @naoyocn
11-30 17:09

ODAというのは、実際のところ外務省版の公共事業に過ぎません。大半の受益者は日本企業ですから。そういう意味では、べつにやめることはないです。外債購入は為替介入とセットですが、これは単に日本をインフレにすれば同様の効果が出る上に、日本の景気対策にもなります。 @naoyocn
11-30 17:15

金融緩和にはもはや意味がありません。そのカネが政府と金融機関の間だけで動かないからです。財政出動がなければ意味はありません。具体策としては公共事業の拡大、一般の人に広く直接給付、消費減税・廃止、公務員の大量雇用、貸付保証制度の拡充などがありますね。 @naoyocn
11-30 17:20

なんでもカネをくれてやってるもんだと思ってるからねw てか、あの連中、これだけヤラれてて、なんでいまだに西の海の向こうばっかり見てんだろw @ToryUFO @naoyocn そう。アンタイドとタイドの区別なしに「ODA反対」はお笑い憂国の士、あるいはネトウヨの得意技ですね。
11-30 17:23

だって、いまも竹中党ですもんw 維新のバックやってる上に安倍晋三とも組んでるって、ほんと気持ち悪いw @tarou198056 公約小泉竹中政権と一緒・・「骨太の方針」だからね・・・復活、痛みに耐えて!非正規派遣社員アルバイトで一生やってくれ!・・・っか?小泉政権最後仕上げ政党?
11-30 17:28

あっちの大統領も、国売り大好き人間ですからねえ。 @h_kamiwatari 南朝鮮の李明博の背後にも竹中。
11-30 17:48

あれはたぶん取引材料じゃなくて、取引材料のフリして、あの結論に導いたんだと思いますけどね。あいつらにとって目障りだったんだと思いますよ。 @kiraramaron あろうことか三党合意の取引材料にして減額し所得制限もかけた!
11-30 17:50

日韓ともに国内に巣食ってる売国クズにもおいしいんじゃないかと。米軍基地やTPPと同じ構造ですよ。 @ToryUFO @h_kamiwatari 極東売国戦線、か。アメリカの新保守にとっちゃ、おいしいんだろうねえ。
11-30 17:55

席を外してる間にいろいろとw ええとですね、まず認識を変えてください。日本人が1日100円余計に使うだけで、4兆7000億円にもなるんです。GDPの1%超です。経済の成長はそんなに難しく考えることではないんです。 @naoyocn @kiraramaron @ToryUFO
11-30 19:06

それと、カネというのは、どっかにあるものではありません。どっかの銀行で融資がされると増えるものなんです。銀行はそこにあるカネを貸してるのではなく、単に数字を書き込んでるだけでカネを生み出すんです。 @naoyocn @kiraramaron @ToryUFO
11-30 19:08

1日ひとりあたり数百円の消費が、いわゆる経済成長何%ってヤツに該当し、それに付随する資金需要を生み出し、融資の拡大、カネの増殖(インフレ)を呼ぶんです。 @naoyocn @kiraramaron @ToryUFO
11-30 19:14

ちなみに年金等の話ですが、これらの運用がうまくいかないのは、日本がデフレだからですよ。そもそも、カネは借金からしか生まれず、金利があるのですから、インフレでなければ必ずしわ寄せが来るんです。 @naoyocn @kiraramaron @ToryUFO
11-30 19:16

えと、んっと、特別会計? どういう話の流れになってるんだろw さて、どこからどう説明しましょw @ToryUFO @naoyocn @kiraramaron
11-30 19:20

それは本末転倒じゃないですか。財政出動→消費の上昇→景気の良化→雇用状況の良化、という流れになるのに、どうして100円分以上の経費の上昇を心配するんです? @naoyocn その百円分以上の人件費とかの経費がかかって企業としては赤字になれば相対的に所得は下がりませんか?
11-30 19:34

ついですが、その流れはインフレに向かうので、通貨価値が下降し、カネを基準にした消費はそれ以上に上昇します。念のため。 @naoyocn その百円分以上の人件費とかの経費がかかって企業としては赤字になれば相対的に所得は下がりませんか?
11-30 19:36

それはその通りで、あくまでもわかりやすく説明するために言っただけですw 景気がよくなるまで徹底的に財政出動するのが正解です。 @naoyocn 実際百円分の消費では景気の良化にまで実際至ってないですよね、実際効果が出るくらいの消費をしないといけないのが実情かなと思いました
11-30 19:41

端的に言えばそうなります。所得を増やすこと、インフレにすること、これはどちらも消費増=経済成長につながります。この効果が出ない程度の中途半端なバラマキしかやらないから効果がないんです。 @naoyocn 所得がすくなすぎて消費されないから金を回してインフレにするってことですよね
11-30 19:45

余ったカネというか、特別会計ってのは国の事業収入の剰余金みたいなもんで、毎年兆単位で増えてていくらでも使えます。ちなみに、金融政策が悪だとは思いません。財政出動とセットじゃないと意味ないだけで。 @naoyocn なぜ金融政策ではないあまったお金を活用できないんですか?
11-30 19:48

活用できないというよりも、ないとすっとぼけて使わせてくれない状態が続いてるわけです。理由はそれを握ってる連中がデフレ推進=人間奴隷化勢力の連中だからと考えるとわかりやすいです。 @naoyocn そうするとなぜ金融政策ではないあまったお金を活用できないんですか?
11-30 19:49

全然少ないですね。デフレギャップは50兆円以上と言われてますから。効果的な方法は、底辺に届くようにバラまくことですよ。電力会社の何次請けみたいなもんで、上からやってても効果薄いです。 @naoyocn 今までのばらまきは、かなりの金額だったとおもいますが
11-30 19:51

最初にこの件について答えておきますが、そのとおりです。デフレだから国債残高が増え続けるんです。 @naoyocn もしインフレにならなかったら借金だけが残りませんか?
11-30 19:54

国債は政府の借金には違いないですが、政府には通貨発行権があるという不思議な状態になってます。この国債が発行されるときも銀行は数字を書き込むだけで、預金口座にカネが生まれます。 @naoyocn 国債って借金ですよね それをうって金が入っても金があまってるとはいわないですよね?
11-30 19:56

だから、国債の分のカネはどこかの口座にあるんですよ。単純にそのカネが一部に偏向して流れてるだけで、それを市中にまわすのが重要なんです。だからこそ、財政出動が必要なわけです。 @naoyocn 国債って借金ですよね それをうって金が入っても金があまってるとはいわないですよね?
11-30 19:58

ま、バラマキの問題は、単純に偏向してることが問題なのだと思ってください。広く底辺まで行き渡るバラマキでないからこそ、一部でカネが動かなくなってしまい、消費にも民間の融資の増大にも繋がらず、国債に向かっているってのが正直なところです。 @naoyocn
11-30 20:05

日本の場合、国債の90%以上が国内保有で、大半が日本の金融機関です。銀行は当該国の通貨がぶっ壊れたら終わりなので、債権者が運命共同体です。暴落する理由がないんですよ。 @naoyocn まあ国債を保持する人が増えて、一斉に売られたら日本は暴落するって言われてるかと思いますが
11-30 20:26

微妙に違います。正常なのはインフレで、むしろインフレなければならないんです。インフレで問題になるのは、底辺の人たちの収入が少ない状態、要するに雇用の安定がない場合です。中国なんかで起こってることです。 @naoyocn これはインフレになるからやっちゃいけないことだけど
11-30 20:28

そうです。安倍政策の問題は、竹中路線でそれを外債や一部の企業に対する公共事業に偏向的にまわそうとし、なおかつ規制緩和という名の雇用破壊を狙っているからです。これではなんにもなりません。 @naoyocn じゃあ一概に安倍氏の手法は禁じてでなく間違いじゃないんですね
11-30 20:30

経済も金融も基本的に壮大なインチキですからw もともと価値もなにもないカネというものを絶対化して、人間や社会を縛るためにあるもので、その仕組みを知りつつ、だましだましうまく付き合わないと、いまの日本のようになったり、中国のようになったりするわけです。 @naoyocn
11-30 20:33

これはマジですげえわw 必見! 「11.23自民党本部前反原発抗議活動 - のいほいさんスピーチ」 http://t.co/LiKvg0Jp
11-30 21:04

原発とオスプレイの問題って似てるよね。政府の連中が安全と言い切れば安全ってあたり。ていうか、安全ならいいって問題か? 何度も書いてきたように、冷静に問題を書こうと思えばいくらでも書ける。だが、そういう問題ではない。主権者である国民として、安全うんぬんの前にイヤなものはイヤなのだ。
11-30 21:10

イヤなものをイヤだと言ってなにが悪い! それが民主主義の恐ろしいところであるのは事実だが、分析をもとに結論を出そうと、感情的な意見だろうと、同じ意見が多数ならそれが民意。施政者はそれに従って動かなきゃならんのだ。
11-30 21:18

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201212010333
<<12/01のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 11/29のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。