バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
11/28のツイートまとめ
kagiwo

昨日忙しかったもんで、今日やっとまとめて確認したんだけど、日本未来の党、なかなかおもしろい展開でないのw タイミングにしろ、政策にしろ、その前から進んでる選挙区調整にしろ、まあ、「誰か」の意志が働いているのは間違いないw 見事なお絵かきだわねw
11-28 12:49

脱(卒)原発だけしか合ってない選挙目当ての野合だとか、実行力がどうこうとかってマスコミの必死な誘導が続いているが、ちゃんと中身見ればよくわかるぜw ようこれだけ用意しておいたもんだと感心するほどだw http://t.co/pf1EeIv1
11-28 12:52

政策要綱読めば、未来の党が脱原発、反増税、反TPPだってことはハッキリしてる。それを実現できるかどうかは確かに未知数ではあるし、前のようなことにならんとも言えんし、アヤシイのもいろいろいるのは確かだし、みんなの党も来るかもしれん。だが、重要なのは、国民がどの政策を支持するか、だ。
11-28 12:56

ところで、橋下。以前は「有権者のまったく逆を行く実行力」を自慢してやがったが、今度は「(未来の党で)脱原発なんかできるわけがない」とか言い始めたね。で、例によって、脱原発には具体策が必要とかそういう話をしていると。おいらから言わせりゃ、よほど続原発のが具体策必要と思うがねw
11-28 12:59

だって、いま日本で動いてる原発って、大飯だけじゃないの? 電気が足りなくなったか? 大飯が動いた途端に火力発電がどかどか止まったし、原発を動かす理由は電力不足ではないと関電も認めてる。少なくとも、原発は動かさなくても大丈夫なのだ。あとは、どうやって廃炉にもっていくか、というだけ。
11-28 13:02

逆に「続原発」の人たちだが、小沢一郎が言っていたように、すでに使用済み核燃料の保管が限界に達しようとしている。各原発で管理するしかないが、それだって限界はあるし、そもそも国防問題としてヤバいことだらけ。地層処分についても各自治体で大揉めだ。これでどうやって続原発するの?w
11-28 13:04

具体策示せって言うなら、むしろ、これからも原発を動かすって言ってる連中が示せって思うぜ。脱原発の課題は、失業者対策とか廃炉とか電力会社の再構築とかこれまでの負の遺産の整理とか、その程度の話。続原発は課題だらけ。マスコミに騙されるのもたいがいにしたほうがいいと思うぜ。
11-28 13:07

って話を、昨日、飲み屋で自称・保守オヤジにガツーンやってやったら、しばらく黙って帰っちゃったんだが、そのあとどうしたんだろなw ま、んなことはどうでもいいんだけどさw
11-28 13:09

ところで、日本未来の党の政策要綱、その最初にある卒原発のところに「昨年に脱原発を決めたト?イツて?は、すて?に5兆円規模の産業と38万人の雇用か?生まれ、地域か?活性化しています」って一文があるのさ。この時点で、これを作ってお絵かきしてるの誰か明白だよねえw
11-28 13:19

前に、小沢一郎に限らず、まともな政治家たちに年内解散への警戒がないわけないだろうなと書いたことがあったけど、やっぱり話はずっと前から進んでたと思うぜw ロゴやポスター、チラシなんかにカネをかけながら、しれっと生活党としての選挙活動やってたのもみんな仕込みだろうねw
11-28 13:22

こんな構想があるなら、最初から堂々とやればいいじゃないかって話もあるんだがね、こうやってギリギリまで種明かししないでやらなきゃならんのって、偏向マスコミはもちろんだけど、それにすんなり乗せられる我々国民大多数のせいでもあるんだよ。
11-28 13:28

これもえらい前に書いたんだけどさ、ぶっちゃけ、政党政治なんてもう終わってんだよ。民自公維新みたいな、まるで言ってること違うのが談合してたり、その逆に国民側の政策を持った人たちが政党や党派を超えて選挙協力してたりね。その選挙協力の形こそが日本未来の党というだけだからな。
11-28 13:37

よく選挙目当てだって批判がマスコミあたりから飛んでくるわけだが、選挙目当てなのは当たり前だと思うぜ。選んでもらわなかったら、どんなにエラそうなこと言ってたってなんもできんからね。国民にとって都合の悪い政策をやろうってヤツをごまかして選んでもらうための誘導でしかないからな。
11-28 13:41

今回の選挙に関しては、ものすごくハッキリしてる。前回の衆院選は人と政党を選ぶ選挙だったが、今回は政策を選ぶ選挙なのだ。よって、選挙目当て大いに結構! 自分にとって有利な公約を掲げてるヤツらを勝たせて、堂々と国民の意志を示してやればそれでいい。主体は政治家ではなくて国民なのだ。
11-28 13:49

もうさ、どっかの誰かさんの都合で作られた倫理観みたいなのに騙されるのやめたほうがいいぜ。「原発なければ経済が持たない」とか、「政策よりも実行力」とか、もっともらしいことを抜かしてるが中身はどっかの誰かさんの私欲、しかも、我々とは利害関係がぶつかるわけだからな。
11-28 13:54

まわりにプロパガンダというかロビー活動するとき「『続』原発こそ具体策が必要なのだ!」って話は結構効果があることがわかったよw それが効いたら「TPPやると脱原発無理だよ!」ってのも50%くらいで効くw 増税については案外難しいんだけど、ま、このふたつで十分かw
11-28 14:01

お役に立てて(?)なによりでーすw @chiki2913 スライムのアイコンが出てくると嬉しくなる(^^)
11-28 14:02

言うまでもない話だけど、これだけ政策隠し、公約隠しをしながらも、民自公維新が勝ったら、原発推進、消費増税、TPP交渉参加・批准を「国民が賛成した」ってことになるんだからね。我々はそう思ってなくても、連中はそうやってねじ伏せてくるぞ。あとで文句言ってもムダだから、念のため。
11-28 14:19

潮目は変わったと言われちゃいるけど、おいらはいまだに民自公維新が勝つ可能性はかなり高いと見てる。そのときのための人生プランB(すでにプランGくらいかもしれんがw)は一応考えてあるが、諦めてもしゃあないので最後まで抵抗はするぜ。ロビー活動、マジで重要だと思うな。
11-28 14:23

亀井静香記者会見スタート! ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
11-28 14:32

未来の党への合流決定! まあ、わかっちゃいたけどw ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
11-28 14:34

短期間で合流するのを承知で、争点化を狙い「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」って名称使った亀井静香。さすがとしか言いようがないね。 ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/2tpXFY0h)
11-28 14:37

みどりの風について、衆議院議員候補者だけレンタルって話に批判が集まってるが、政策が一致してて、しかも協力関係にあるのならいいではないの。既存の政党システムなどどうでもよくて、未来の党も所詮は国民の願いの象徴に過ぎない。むしろ問題なのは死に票製造機・共産党のほうだと思うがな。
11-28 15:00

山崎先生が言うように、いまの世の中、嫉妬やら妬みやらが渦巻いてるよね。これ、政治家の話だけじゃなくて、世の中の恵まれた人、いわゆる既得権益者に対する「なんでも奪え論」「なんでもムダを削れ論」にもつながってるんだな。削っちゃいかんのよ、上に合わせるのが正解なのだ。
11-28 15:57

批判覚悟で書くが、こっちに実害のない範囲なら、公務員利権でも経団連利権でも好きにしろってのがあたくしの立場。実害のない範囲ってのは、せいぜい経済的な足元くらい揃えろって話な。ムダを削るよりもムダを作って作って作りまくって、徹底的に底上げしやがれと。
11-28 16:01

消費増税について、また官僚が好き放題使ってうんたらかんたらって話がある。実際には税収は増えるどころか減るし、得するのは戻し税もらえる輸出企業とそいつらとつるんでるヤツら(官僚含め)くらいのもんだ。消費増税の最大の問題は、民間からカネがさらに消失すること(=デフレ加速)なのだ。
11-28 16:03

前から書いてるが、消費増税ってのは、決してカネを巻き上げる(いわゆるシロアリのエサを増やす)のが目的じゃない。世の中からカネを奪い取る(我々のエサを減らす)ことが主眼で、デフレによる人間奴隷化をさらに進行させることにあるのだ。
11-28 16:06

勘のいい人は気づいてると思うが、実は増税と財政健全化のプロパガンダは、デフレ推進という目的においてセットなのだよ。財政のために増税という話に持っていき、その財政をいわゆるシロアリに食わせるなとムダ削減、財政出動の抑制を行うわけだ。それに利用されるのが、嫉妬のような感情なわけ。
11-28 16:09

その嫉妬心を刺激しているのは、偏向マスコミによるところが大きいが、実はデフレと格差という下地があるからこそ効果が出るわけ。嫉妬心、増税、ムダ削れ論、財政危機論…まだまだあるが、こいつらはみんな「デフレ推進=人間奴隷化」という目的でつながっているのだ。これ、ものすごく危険なんだよ。
11-28 16:14

残念なことに国民の大多数が、そういう偏向した行財政改革プロパガンダに引っかかっている。だからこそ、まともな政治家でさえ、財政規律なんて「後まわしで問題ないどころか、いまはむしろ邪魔なこと」を公約に掲げるしかない。本来なら、いま求められるのはどんぶり勘定による大盤振る舞いなのだ。
11-28 16:22

もっとも、彼らは景気がよくなり、デフレからインフレに向かえば、国民がそんなことを全部忘れてしまうと思ってるだろうし、情けないことに実際そうなるだろうとおいらも思うよ。逆に言えば、デフレ推進派連中は、一瞬たりともまともに景気を回復させてはならんので、必死に景気回復を阻止してるのだ。
11-28 16:26

景気を回復させるにしても、足元を揃えることをせず、徹底的に上辺だけにカネが流れる偏向財政を続けたいってのが連中の本音だろうね。自民党の安倍あたりが考えてるのはまさにそれ。だから消費増税はする、法人減税もする、雇用自由化を促進し、日銀に外債購入も拡大させる、というわけなのだ。
11-28 16:29

おいらの書いてることが正しいか間違ってるかなんて、所詮は主観的な判断でしかないからどうでもいいが、自分が妙な嫉妬心を煽られたり、変な倫理観を植え付けられたりして、そういう連中の思惑に操られてないか、とんでもない方向に誘導されてないか、それぞれ考えてみたほうがいいんじゃない。
11-28 16:33

その上で、政治家が唱えている政策が果たしてどうなのか、橋下あたりが抜かしてる行政を動かす実行力とやらがどんなもんなのか、考えすぎるくらいに考えて判断したほうがいいんじゃないかと思うよ。とくに今回の選挙はね。おそらく、民主的に国を国民の側に引き寄せる、最後のチャンスだと思うしな。
11-28 16:37

いかんw このツイート若干表現を間違えたw 「消費増税ってのは、決してカネを巻き上げる(いわゆるシロアリのエサ増やす)のが目的じゃない。世の中からカネを消す(我々のエサを減らす)ことが主眼」ってのが正しいねw 訂正しときやすw https://t.co/8wQmQ08m
11-28 16:48

誰かの利益ではなくて、大勢の国民の不利益ってことな。強奪ではなく放火ともいう。食料寄越せと暴れるモヒカンではなく、枯葉剤を撒き散らすという表現でもいいかもしれん。カネというのは、あくまでも社会と人間を支配するパワーなのだ。その力を強化するのがデフレ。頭のスミに入れといて。
11-28 16:52

そそw だからデフレはなくしたくない、それが連中の本音w 資本家とその手先の企業が主犯なんだけど、なかなか理解されないねえ…w @kiraramaron デフレが解消されれば真っ先に人欠で淘汰される企業!→2012就職戦線「中小企業に向かう学生たちとブラック企業」
11-28 16:57

原発は即刻廃止じゃないとダメ、10年なんておかしいって人がいるが、そもそも原発の廃炉技術は確立されてないし、使用済み核燃料の処分方法も決まってない。法律も予算も整備が必要で、電力会社や雇用、それにまつわる経済の影響も考える必要がある。10年後じゃまだ原発廃止の序盤戦だろうさ。
11-28 18:16

前にも書いたことがあるんだけど、原発の存在と稼働はまったくべつの話なんだって。54基もの原発を一瞬にして消滅させようと思ったって無理だし、これは日本人全員で抱えなきゃならん十字架なのさ。まずは稼働を全部止めて、方針やロードマップを決めること。焦ってどうなるってもんじゃないのだ。
11-28 18:21

言いたくはないが、脱原発派が勝利して、さあ、原発は廃止って法律を作っても、その後いろいろ揉めることになると思うよ。とくに使用済み核燃料の処理についてね。国民がそうだと決めれば脱原発はできる、それは間違いない。問題になるのは、それをどうやってやるかってことだ。
11-28 18:26

たとえ、国民の歓迎する政策を唱えている政治家だとしても、当選させたら終わりじゃないのだ。監視もしなきゃならないし、圧力もかけなきゃならない。意見や提言もぶつけなきゃならない。脱原発派が勝ったとしても、そこで安心しちゃいかんのよ。脱原発のスタート台に立つだけなんだからさ。
11-28 18:29

だから、脱原発という意味で言えば、おいらは以下の基準で考えるかな。その1、脱原発であること(自民脱落)。その2、似非じゃない脱原発であること(民主、国民新、維新、公明(みんな、改革)脱落)。その3、勝てる見込みがあること(共産脱落)。結局、未来とその友党ってことになるけどね。
11-28 18:36

今回の選挙の争点について、プロジェクト99%というところがわかりやすくまとめてる。個人的には、原発、増税、TPPについて、反対2点、不明1点、賛成0点とし、合計はその積にしてもらったほうがいいと思うけどね。ひとつでも賛成ならアウトだから。 http://t.co/9aE5NzBY
11-28 18:55

自民党の憲法改正草案対照表とやらを見てみたんだが、これ、マジで笑っちゃうくらいシャレにならん内容なw こんな連中が第一党になるって言われてるとはねw たぶん、一般的な自民党、公明党支持者も引くと思うわw http://t.co/3zibjCD1
11-28 19:27

なんだろなー、ツイッターのタイムライン、とくに政治がらみを見てると、妙に極端というか、極論というか、デジタル思考の人が増えてるような気がするな。なにをしたいのか、なにを求めてるのか、と聞きたくなる。ま、人それぞれだし、判断の責任取るのも自分だから、余計なお世話ではあるけどな。
11-28 20:33

日本にも1億3000万人もの人がいて、それぞれ考え方も立場も願望も守るものも違う。その代表を担うのが政治家で、その政治家の集合体が政党だから、そりゃ100%完全に自分の考えと合致してるものばかりじゃないのは当然。しかも、実現には過半数の「数の力」も必要だ。
11-28 20:44

とくに今回は否定したいことが多い。原発、増税、TPPの否定はもちろん、「クソ連中の暴走を阻止」というとてつもなく厄介な課題がある。ぶっちゃけ、そのためには、政治家におんぶに抱っこじゃ無理なのだ。応援と支持、圧力と抵抗、選挙での一定の勝利に加え、それらの継続が必要になるからなあ。
11-28 20:53

アレだからダメ、コレだからダメじゃなくて、まずは最善のところ、なおかつ、勝てる望みのあるところを勝利に導くように努めることが必要だと思うな。その選択が失敗だったとしてもさ、もとよりろくでもないを勝たせたら最悪なのだ。いやな話ではあるが、最悪以下にはなりようがねえんだから。
11-28 21:00

ここ最近ずっと同じようなこと書いてるけど、今回の選挙で重要なのはさ、有権者の「否定」の意志を連中に思い知らせることなんだよ。民自公維新みたいなのが勝ったら、そいつら自身とその政策を支持したってことにされちまうんだから。おいらはそれが一番怖いけどね。
11-28 21:06

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201211290337
<<11/29のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 11/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
