バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
11/15のツイートまとめ
kagiwo

可能性は低いと思うけど、ここまでやったら面白いことになるだろうなw ぜひやってほしいw 「横路議長、開会ベル押さない?反対派巻き返しも」 http://t.co/ajKwJz0Y
11-15 08:25

焦って動くにはちと早いかもな。ここで手の内見せちまうと、あとで面倒なことになるかも。解散のバンザイ起こるまではどうなるかわからんね。さてさて、今日はいったいなにが起こるんだろな。どうせなら、徹底的に揉めやがれw
11-15 08:29

内閣不信任案出たらホントに盛り上がりそうだし、解散の前提条件ってことになってる法案が民主党の反対多数で否決されても面白いかもしれんねw 不謹慎恐縮だけど、なんかワクワクしてきたぜw まあ、さすがにそれはないと思うけどなw
11-15 08:34

ところで、アメリカの方で、州の独立がどうこうって話が出てるんだけど、いつの間にか49州が署名集めしてるみたいだね。フロリダとかテキサスなんかじゃ、規定数も超えたらしい。 http://t.co/LOUXPJtd
11-15 08:37

アメリカのこの動き、市民がついに立ち上がったみたいに言われてるのだけど、おそらくこれもお絵かきしてるヤツらがいると思うぜ。独立っていうよりも、州の権限上げる程度の話みたいだが、分裂ってことになれば、当然ドルの行方が怪しくなる。つまり世界的金融攻撃の一環とも思えるんだよな。
11-15 08:41

このへんの話、おそらくTPPの現状とも繋がってる気がする。一昨日、枝野がTPPの参加表明はまだ無理みたいなこと言ってて、昨日は日本の外務省も否定してたけど、実際のところ、オバマへのいろんな圧力がかけられてて、TPPどころじゃなくなってる可能性高い気がするな。安心はできないけど。
11-15 08:45

TPPやりたい連中と、そうでない連中が揉めてんじゃねえかなって感じもなんとなくするんだよね。タイの突然のTPP参加表明方針とか、どう考えても日本狙いの工作だと思うんだが、意外とマスコミにスルーされてるしな。最近までのTPPゴリ押し感が急に消え失せてるのがちょっと不気味だね。
11-15 08:49

で、金融関連で言えば、例によってゴールドマン・サックスが変なことしてる。韓国から資産運用部門が撤退だと。ついこの間、国債の格付け上げる工作をお仲間がやってたってのに、まったくわかりやすいというかw http://t.co/WWX9tt8r
11-15 08:54

一方、中東の方じゃ、イスラエル軍がガザ地区を大規模攻撃と。エジプトの停戦仲介を無視してこれだからな。ほんときな臭くなってきたよ。アメリカ軍が誘い出されてるのかって気もするね。 http://t.co/ZZwuVEkB
11-15 09:03

アメリカの州独立騒ぎ、タイのTPP参加方針表明、イスラエルやシリアのドンパチ、野田と安倍の談合解散、欧州や中国・韓国の金融攻撃、あと、不思議なところではロシアが密かに日本に持ちかけてきた話があるとかないとか…なにか起こりそうな予感がひしひしするね。しかも一枚岩ではなさそうだし。
11-15 09:08

いずれにしても、日本人としては、とりあえず今日の民主党や国会がどうなるのか見守るしかないね。徹底的に揉めてくれりゃいいけどな。民主党が醜態さらすのはほぼ確定として、ついでに自公や維新、石原のほうでも、アホやってくれればいいんだけどな。
11-15 09:17

で、今日の衆院本会議はいつ開くんだ?w 映像出てこないし、ニュースにもそのへんの情報なしw もしかして揉めてる?w
11-15 15:29

現・民主党ってホントにジョークがうまいなw 代表が率先して、苦笑と失笑と哄笑と嘲笑を日本や世界に振りまいてるだけのことはあるw 話によれば、8日の時点でCMの契約して、ほぼ同時に党首会談が決まったらしいよw 台本バレバレw http://t.co/whkbEpH8
11-15 15:54

それは楽しみですねっ♪ なにが起こるんだろうw @kiraramaron 16時になったそうですww https://t.co/YpZDDXvH 小沢氏と田中秀征氏がともに「すんなり解散とはいかないのではないか」と予測してます。
11-15 15:56

衆院本会議始まったーw http://t.co/jpW10t8U
11-15 16:04

また野田がTPP交渉参加宣言するとかしないとかって話出てきたね。実質的にはアメリカなんかの審議待ちだから、もう進んでるとも言えるんだがね…。で、それに呼応して、安倍も自民党内の反対無視してTPP賛成を口にし始めたねえ。民主党のTPP反対派は抵抗する気あるんかね?
11-15 16:53

いま衆院本会議にかかってる特例公債法案を蹴飛ばせば、いろいろ面白い展開になるんだが、民主党議員の連中はわかってんのかねえ?w 解散イヤイヤばっかり言ってねえで、行動しろってのw どうせこのままなら大半がただの人になるんだからw
11-15 16:56

特例公債法案と0増5減法案は、衆院本会議を無風で通過したらしいね。結局、野田が好き放題やってるのも、民主党のグズグズ議員どもがなんにも反抗しないからなんだがねえ。野田にはめられたことがわかっても、まるで動く気なしか。民主党資金の分け前でも提示されたか?
11-15 19:12

安心してるわけでも諦めてるわけでもないが、すでに日本のTPP交渉参加は事実上進んでいる。そして、それがアメリカなんかで暗礁に乗り上げてもいる。いまさら野田がなにを言っても大差はない。重要なのは、国会議員を「TPPなんざ知らんがな」と言える勢力で固めること。
11-15 19:19

だが、今年から来年にかけて、TPPがどうこう言ってるうちに、おそらくとんでもない金融攻撃とか、ドエライ危機が引き起こされるんじゃないかと、おいらは予想してんだよね。なぜかって、いまブロック化みたいな方向よりも、分断分裂に向けた流れが強いからなんだが。
11-15 19:31

最近の日中韓の摩擦だけど、どうも軍事的にというよりは、経済的な分断が目的だったように思えてならんのよね。東南アジアなんかでも中国マネーの流入が急に減りまくってるって話も聞くしな。で、気づいたら、韓国や中国に対する経済攻撃が明確になってきてるし、アメリカも変なことになってると。
11-15 19:45

支持率もマスコミが言ってるどころじゃないくらい最悪な野田が、衆院解散後にTPP交渉参加に固執って、そりゃTPPはヤバいんだってわざわざ宣伝してるようなもん。自民だって、TPPに対する方針だけ言っといて、あとでしれっとやればバレないのに、わざわざ選挙前に安倍が賛成…なんか不気味だ。
11-15 19:51

TPPには断固反対だし、もちろん徹底抗戦するし、これからも声を上げていくが、なんか三文役者どもの動きが気味悪いんだよな。考えすぎかもしれんけどねえ。
11-15 19:57

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201211160338
<<11/16のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 11/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
