バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
11/14のツイートまとめ
kagiwo

なーんか、いきなり16日衆院解散って話になったらしいね。解散は当分するわけないと野田を代表に選んだ民主党のバカどもがみんな騙し討ちに遭ったというわけだ。たとえ解散引っ込めたとしてもさ、いまのドタバタはみんな忘れまいよ。国民のほう見て政治やったほうが「得」になるのに、アホだねえ。
11-14 21:01

どうせ解散するならさ、いっそ内閣不信任案出しちまえば? 自公にちょうどいい踏み絵になると思うんだけどね。どのみち、民主乗っ取り組の生き残りは、党籍はともかく自公と組んで動くことになるんだろうしな。維新とか石原なんかもどうせそうなると思うけどね。
11-14 21:03

それにしてもさ、わざわざ自分から党首討論申し込んで、最初に高い条件を出したのをわざわざ低く修正し、「16日に解散してやる!」って、あまりにも演技ヘタすぎないか、野田w ここまで早くやるとは思わんかったが、やっぱり裏でシナリオ書いてるヤツいるよねえw
11-14 21:07

重要なことをひとつだけ書いておくけど、これで解散総選挙になった場合、その次の選挙まで最大4年間、基本的に政治家を変えられなくなるからね。そのへんよく考えて投票に行こうぜ。
11-14 21:18

僕もそう思うんですよねえ。自公が日和ったら日和ったで解散、自公が賛成したらまたグチャグチャに、と、考えると、不信任案出したほうがいろいろ面白そうだし。 @12koku たぶん、解散という飴玉をもらった自公が日和って可決しないでしょう。でも、その日和ったという事実が重要なのかも。
11-14 21:21

私見だけどさ、「民主党にとって大損」って意味で、年内解散総選挙になる可能性は少ないと思ってたけど、考えてみりゃ、野田一派は民主党の寄生虫みたいなもんだからな。小沢一郎なんかが、突然の解散をまったく覚悟してなかったとは思わないな。裏では結構準備進んでるかもよ。
11-14 21:33

民主党のこの後の動きだが、意味があって残ってた人たちは、分党とかの道を探って、難しければ予定通りの勢力に行くだろう。そんなん考えてもいなかった「ただの人」ほぼ確定の連中は、泡食って騒ぎ立てて、マスコミが勝ち馬と演出している「似非第三極」に逃げ出すかもね。
11-14 21:52

いっそ、民主党から、大勢のヤツらが維新目指して突っ走ってくれんかなw 入れてもらえるかどうかはともかく、維新に民主党のクズが群がれば、ただでさえマスコミの演出がバレてきてる維新に期待する人間も減るだろう。いまや民主党ってのはそれほど忌み嫌われる存在になったってことだ。
11-14 21:56

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201211150337
<<11/15のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 11/11のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
