バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
09/20のツイートまとめ
kagiwo

おはよ。中国の件は、どうやらあっさり沈静化したようだね。漁船に紛れた工作員のひとりやふたり暴れるかと思ったら、それすらもなく、監視船も日本の領海を意識した動きをしてうろうろしてるだけ。まあ、中国ができるアピールはそのへんまで、このへんが落とし所というわけだね。
09-20 05:47

習近平が出てきて「あれは日本の一部の政治勢力が煽ってる」みたいなことを言ってたのが注目すべきところじゃない。日本をまるごと批判するの辞めてるところからも、胡錦濤の思惑が透けて見える。そもそも、習近平を次期主席に押し上げたのは、胡錦濤と日本の天皇陛下と小沢一郎だしな。
09-20 05:50

で、もっと面白いなと思ったのは、習近平がそういう発言をした途端、中国のデモなどの激化の黒幕は習近平だと名指しする記事が「あの産経新聞」から登場。まだまだつけた火は消させないと、必死になってるのかねえ。 http://t.co/O9TbekIg
09-20 05:55

習近平が隠れてたのか、幽閉されてたのかはようわからんけど、基本的にあれは「ヒラリー避け」だったんだと思うがね。これだけいろいろ煽りや工作がキツイときに、ヒラリーなんぞに会ったらろくな話にならんと踏んでたんじゃねえの。少なくとも、胡錦濤や温家宝はそう警戒してただろうさ。
09-20 05:58

まだ共産党大会が終わってないんで、勢力争いのバタバタはいろいろ起こりそうではあるが、習近平の様子を見ていても、このまま収束に向かっていくだろうな。今後は日中関係よりも、むしろ経済や国家の印象のダメージの方に主眼が移って、重箱のスミのつつき合い、足の引っ張り合いが始まりそうだな。
09-20 06:04

ところで、青島、深センなどでいろいろあったにも関わらず、結局、大連や重慶は何事もなく終わったよね。やっぱり、失脚して追い詰められてるという薄煕来(元大連市長、元重慶市党委員会書記)が一枚噛んでるのかね。こんなニュースまで出てきたしな。 http://t.co/jWOBUnMS
09-20 06:14

まあ、だいたい権力闘争の決着が着いたのかな、という気もしないでもないわな。結果はもうちょっと待ってればわかるかな。もうひと波乱ないことを祈るがね。
09-20 06:25

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201209210330
<<09/27のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 09/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
