バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
09/18のツイートまとめ
kagiwo

ネット見てたら中国がらみばっかりだなあ。デモに政府や党の関与がないわけがないのは前に書いただが、そもそもその連中が一枚岩でないところが中国。漁船や監視船がいっぱい来たからと言って、その乗組員がすべて同じ側の連中ではないところもポイント。
09-18 13:18

やっぱり動員やってんじゃないかって、冷静な中国人が気づいていたりする。警察がデモ隊のフリして煽ってるとか、羊城通すら持ってないから広州人じゃないだろとかね。 http://t.co/weZijts7 http://t.co/GuU9iMfd
09-18 13:21

羊城通について言えば、意外とローカルの中国人で持ってない人も多いし、切符売り場もいつも列できてるからなんとも言えんけどな。ただ、政府がなんとかうまくコントロールしながらデモやらせようと先導した結果、いろいろ工作員が混じるのも中国のいつもの光景だからな。
09-18 13:26

そもそも、大きな事件が起こってる(と宣伝されてる)ところが、沿岸部の大都市ばかりなのがおかしいんだよ。青島、上海、広州、深センなど、どれも中国人と日系企業がよろしくやってきた場所だからな。官製デモの仕掛けにさらに暴発の仕掛けが被せられたのだとおいらは思ってるけどな。
09-18 13:38

中国本土の件はともかくとして、尖閣近海の件は、これ以上へたにやったら、中国も収拾に向けて動く名分がなくなっちまう。海上保安庁の人たちもさることながら、中国側の監視船も、ギリギリのところで難しい舵取りになってるだろうね。これは野田政権の完全なる失政ですぜ。政治家はもっと追求したれ。
09-18 13:50

で、例によって、オスプレイがどうこうって話が進行中。尖閣で衝突が始まっても出ていく気すらない在日米軍なんていらないって論調になるのが当然と思うが、それがオスプレイ必要論になり、防衛大臣が国民を説得するような流れって、まあ、アホとしか言いようがないね。
09-18 14:06

アメリカじゃ、この日中の騒ぎはオバマの失政だとロムニーが抜かしてるらしい。こういう動きを見てもさ、あらゆる事象がつながってると考えるのが当然だと思うんだけどね。つまり、尖閣で衝突するのは、日中ともに利益にはならないし、少なくとも中国の上の方はそれを理解してる。ほんと野田は勘弁。
09-18 14:11

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201209190329
<<09/20のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 09/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
