バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
09/10のツイートまとめ
kagiwo

こんな時期に金融担当大臣が変死かよ。どれだけ日本の金融が狙われてるかがわかるな。当然、中川昭一の件と同様、裏があることは言うまでもない。この後、とくに金融政策がどのように動くか注目しておくべきだ。 http://t.co/XqK9HFfe
09-10 20:44

国民から見てまともな政治家を選ぶことが先ではあるが、国民が体を張ってまともな政治家を守らなきゃならないし、こういう疑惑については徹底的に騒いで、同じようなことが繰り返されないようにしなくちゃならんよね。こういう事件が起こるたびにいつも思う。
09-10 20:48

松下金融担当大臣の件で、またもや日韓スワップの話が持ち上がってるが、何度も言うようだが、日韓スワップは日本や韓国の利益とは関係ない。韓国経済を握ってる国際金融資本が、韓国を利用して日本からカネを巻き上げるためのものだ。しかも、発動には韓国のIMF入りが必要。この意味わかる?
09-10 20:57

日韓スワップが継続されるかどうかというよりも、あの大幅増枠が突然実行されたという事実のほうがはるかに怖いのだ。金融ショックを引き起こす準備じゃないかとも思えるのでね。言っておくが、サブプライムもリーマンもアジア通貨危機もユーロ危機も、ひとつとして自然発生したものじゃないからな。
09-10 21:06

アジア通貨危機後にできたチェンマイ・イニシアティブという枠組みがある。要するに金融危機時アジア諸国で外貨準備を融通する仕組みだが、そのなかで自由にできるのは締結スワップ総額の2割まで。残りに手をつけるにはIMF入りが必要なのだ。IMFが協定の骨抜きをしたのだろうな。
09-10 21:14

IMFってのは、簡単に言えば、危機に瀕した国にカネを貸す代わりに、徹底的に内政干渉して、国富をまるごと吸い上げていくための機関だ。つまり、国際機関のふりをした、国際金融資本の出先機関でしかない。つまり、各国の通貨スワップも、事実上こいつらによって好きなように使われるということ。
09-10 21:21

金融に限った話ではないが、国際情勢を国対国の関係で見るのは浅はかにすぎる。通貨スワップと協定の組み合わせにより、友好国の救済という目的はただの見せかけとなり、その実態は、国富を国際金融資本に献上する仕組みになってしまってるのだからな。
09-10 21:30

日本のカネってのは、多くの日本人が考えているよりもはるかに大きな力なのだ。日本は単独でダメージもなく、他国の金融をいくつも救うことができる。アジア通貨危機のとき「日本に邪魔された」と金融屋連中は思っているだろう。だからこそ、協定で動きも止めるし、金融担当大臣も変死するわけ。
09-10 21:41

このタイミングで松下金融担当大臣が変死したのは、単にTPP等の話であるかもしれないが、これから起こるなにかに向けた「準備」や「圧力」である可能性もかなりある。このことに注意した上で、金融政策を中心とした動きに注目したほうがいいだろうなと思うね。
09-10 21:44

韓国の李明博大統領も、所詮は新自由主義という名の全体主義社会を目指す金融屋の操り人形でしかない。そのブレーンであるという竹中平蔵も、言ってみりゃ新自由主義の宣教師みたいなもんだ。だから国単位の話じゃないんだって。 http://t.co/OSLW7qFV
09-10 22:04

竹中平蔵といえば、あの小泉純一郎はもちろん、現在では大阪維新の会にも関わってる。この間、飲んでるときに橋下持ち上げてるおっさん、おばちゃんおったけど、いいかげんわかってくれっての。小泉政権時代にひどい目に遭わされたのを忘れたか? それ同じか、もっとひどいことをやろうってんだぜ?
09-10 22:10

松下金融担当大臣の変死の件、週刊新潮がなにやら「自殺の動機につながるスクープ」を用意してたような話が出てるのだが、話ができすぎだな。そういう工作やる雑誌だって認めたようなもんだぜ。まさか「新潮社自らがその事実を公表した」なんてことはないだろな?
09-10 22:31

なんか最近、ズレたつっかかり方してくるお方が増えたんだけど、バカバカしいからいちいち返答しないよ。まだ小泉支持者っているんだな。不良債権問題はデフレ推進と企業乗っ取りのために掲げられもので、熱心にやった(やらされた)の日本だけ。で、その後の日本経済どうなのよ、結果でてるじゃんか。
09-10 23:00

なんとなくよさそうな話をすぐ信じる「よい子ちゃん愚民」の方々が多いのだけどさ、大嘘のものばかりなんだぜ。不良債権処理なんて、まさにそのひとつ。利権がどうこうって言うのも、利権との戦いではなく、単なる利権の奪い合いをデコレーションしただけ。頭使えよ、せっかく脳みそついてるんだから。
09-10 23:13

僕は、この間の市場経済主義者とのやり取りでもういいやと思いましたw まあ、思想と言論の自由は尊重しますけどねw @12koku ああ言えばこういうの瑣末な論争になりそうなので返事するの止めましたw
09-10 23:16

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201209110327
<<09/13のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 09/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。