バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/31のツイートまとめ
kagiwo

おっしゃるとおりでしょう。ひとつ僕の考えを足すと、彼らの本当の目的は「富の搾取」ではなく「一般人からすべてを奪う=奴隷化、無力化」ではないかと。誰かが得をするのではなく、我々が損するほうがメインと思います。 @12koku グローバルな搾取の時代に入った、ということかもしれない。
08-31 08:50

【ニコ生視聴中(0分経過)】《欧州議会が否決したACTA、委員会で可決へ》【衆議院 国会生中継】 ~平成24年8月31日 外務委員会~ http://t.co/QWcWl5Sl #kokkai
08-31 09:00

さて、田中真紀子はどうするのか。とりあえず暫時休憩らしいが。 http://t.co/WpL0C5Ux #kokkai
08-31 09:01

シャープに限らず、日本企業があんなんになってるのも、政治が「故意に」デフレと円高を放置したから。だが大企業の連中も、消費増税のような横流し、雇用破壊制度の促進、グローバル搾取の片棒担ぎなどをやってきた。企業と政治と国民の利害が一致してないのがそもそもの問題だとおいらは思うがね。
08-31 09:11

日本のためというなら、国は国内産業を守るためにカネを使い、恩恵を受ける企業は国民の雇用と生活を安定させるようにして、国民はそういう正しい施政をする政治家や官僚を応援するようにしなきゃなるまいよ。まあ、だからこそ、最初に国民がしっかりして政治まともにしなきゃどうにもならんのだがね。
08-31 09:16

再開だな。牛歩戦術なのか、強行なのか、まあ、すべて結果で判断させてもらうよ。 http://t.co/4uV28RXa #kokkai
08-31 09:19

ぶっちゃけ、ACTAの場合、「単独」で問題になることはないし、そもそも発効する可能性もほぼ消えた。それより問題なのは、条約のような重要なものを、死に体与党が強行採決するかどうかってことだ。 http://t.co/Gr5xWTAp #kokkai
08-31 09:47

「なんでここまでACTAの評判が悪いのでしょうか?」そりゃ、ここまで情報がないは、マスコミもスルーしてるはってもんの評判がいいわけあるまい。反対が多いなら、立ち止まって議論するのが先。普通の人間ならわかること。 http://t.co/3Oh43lty #kokkai
08-31 09:54

すごいな、こいつw ファックスがどこから送られてきてるのかもわからんとか、同じ文面が多数とか、ACTA可決させたら落とすぞという文面とか、完璧に国民を否定してるんだがw http://t.co/wBEe3wrd #kokkai
08-31 09:59

しかも、国民にいろいろ言われてるのをいちいち気にしてたら仕事にならないとか抜かしてたぞw いったいあんたは誰のために仕事してんだ?w すごすぎるぜ、村越w http://t.co/F52VQneI #kokkai
08-31 10:01

この村越の発言、大問題になるかもな。ていうか、そうしなくちゃならんな。これ、議員辞職ものだぞ。 http://t.co/Wrgo96e9 #kokkai
08-31 10:02

ま、重要なのは、このあと田中真紀子がどうするかってことだな。強行採決やったら終わり。牛歩戦術取るなら様子見継続。ただそれだけ。 http://t.co/3NRgYGfV #kokkai
08-31 10:08

再び休憩。さてどうなるかな? http://t.co/XiICoWTr #kokkai
08-31 10:16

まあ、そういうことでしょうね。まったく有権者と利害が一致してないからなあ。議員になる=白紙委任状と思ってるヤツらを当選させちゃダメということだね。当たり前だけど。 @midorinosougen 最近の橋下市長が市民に発したとされる発言と根っこが同じに思える・・・。
08-31 10:18

それも一面ですが、現政府が日本の優良資産を切り売りしたい連中という一面もあります。銀行もBIS以降に外資比率上がってあの通りだし。 @kiraramaron いまや会社自体が雇用を守るつもりがまったくなく、派遣切りとリストラに邁進しているのだから公的資金の話も出てきようもない。
08-31 10:22

日本の実力を持ってすれば、どうにでもなることばかりなのだが、それをみんなで寄ってたかって止めてるってこの状況、いいかげんどうにかしないとまずいな。ま、いかなる選択だろうと、国民の大多数に従うしかないのが民主主義。だから、おいらはいつも人生のプランBを考えてるんだけどな。
08-31 10:28

結局、強行採決か。田中真紀子も終わったな。 http://t.co/pGMvAUN6 #kokkai
08-31 10:34

さっきも書いたけど、とりあえずACTAに関してはいいよ。問題なのは、言論統制につながる国内法のほうで、まあ、それに組み合わさると面倒なことには違いないが、ACTA単独でどうなるもんでもない。そもそも発効自体も無理だろうしな。とにかくさっさと民主党政権終わらせないとな。
08-31 10:43

同感。まだ民主党政権は終わってないので危険も大きいですからね。だけど、彼ら「内部破壊工作員」も含めた民主党を非難することは、彼ら自身の発言権も増すことになります。苦しい立場だけど、解散以降にすべてハッキリしますよ。 @tentama_go 表現規制反対派の残留組の功績は大きいのに
08-31 13:33

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201209010330
<<09/04のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/30のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
