バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/21のツイートまとめ
kagiwo

マスコミとか既存勢力を騙すためには、それくらいやらんといかんと思うし、ちょっと頭をまわせば思いつきそうだけどね。まあ、妄想に近いとは思うが、それくらい、いまの政局の流れを見ていると、おいら的には違和感があるってことね。
08-21 00:00

「改革」とは、あなたの財産も仕事も食料も水も社会保障も「ムダ」なので全部巻き上げて、ついでに人口も減らして国土もスッキリさせてもらいます…ってことなのを知らない人多いからねえ…。 @KKnagomi 「改革が足りないから韓国に負けている」という論調に乗るとシバキ加速で死ぬぞ
08-21 00:03

リツイートした件、たまたま今回出てきただけで、ほとんどすべての義援金がどっかに刺さっていることは間違いあるまい。ていうか、阪神や新潟のときも似たような話があり、すでにわかり切ってたことだけどさ。 http://t.co/UfBI5QUM
08-21 00:16

さっき聞いたんだけど、中国各地で起こってる反日デモ、成都の友達の話では、例によって「オレたちの土地返せ!」というプラカード出して連行されてたおっちゃんがいたそうだよw 笑っちゃ申し訳ないが、中国のデモってわりとそんな感じ。
08-21 00:33

最近は夜逃げする外資も増えてきてるし、同じく外資の工場がなくなって街ごとスッカラカンになってる場所も出てきた。中国資本も含め、いままで元気だった沿岸部から、内陸部に引っ越す企業も少なくない。最後まで残るのはいつも日系。かなりの中国人が、反日は損でしかないってことに気づいている。
08-21 00:42

中国も日本同様に一部はカネ余りだ。地方を含めた政府にはいくらでもカネがあるし、常に投資先を探している。おいらの近くにもそういう人がいて、たまにメシをごちそうになり卓球を教わってたが、まあその程度の関係。そのカネを地元にまわせば中国もいろいろよくなるのになあ…と、いつも思うが。
08-21 00:47

中国と日本の経済の最大の違いは、かたや推定10%を超えるインフレ、かたやガチガチのデフレということだ。そして、どちらも同じなのは、政府がカネを握って、お仲間以外には流さないということ。庶民視線で見れば、かたや物価高、かたや経済縮小で苦労。理由は違えど苦しいことに違いはない。
08-21 00:52

広州、深センあたりにいるとよくわかるのだが、こっちに関わり始めた5年くらい前から考えると、食料品の物価上昇がすごい。肉や野菜、果物なんかは2倍以上になってる。しかし、周囲の友達の給料は、出世したり起業したヤツらを除いて、1.5倍くらいにしかなってない。いま求人も減ってるしな。
08-21 01:05

驚いたのは、広州の知り合いの日本人の会社、日本がしゃべれる、打てる、なおかつ休みは週1回で、長期休暇も日本と同じ(春節も出勤)なんてすんごい悪条件。給料も1800元だというのに、わらわらと面接にやって来たということだ。いまはそれくらい苦しいらしい。
08-21 01:09

近所のおっさんは、よほど白タクのほうが儲かると、車を買って、外国人だらけの某アパート(名前を書けば知ってる人は知ってるだろうw)前にいつもいる。そのへんちょっと行って20元30元、たまに1日チャーターで500元とか取って、少なくとも月に純利で3000元はいけると自慢してた。
08-21 01:12

ところが、最近会ったとき、そのおっさんは「最近、韓国人が減ったんでヤバいんだよね」という。韓国系の新しいデパートだかスーパーみたいなのもできてるのだが、どうもおっさんに言わせると、だいぶ帰国か引っ越ししているのだそうな。しょうがないから、最近は流しに切り替えているという話。
08-21 01:16

中国人はそのへんたくましいので、なんでも商売にして頑張るが、タクシーはまだいいほうで、最近は飲食店の屋台やら、服屋やらが、潰れてはまたべつのものに変わってるのをよく見かけるようになった。少なくとも広州あたりでは、いままでの勢いはなくなってきてるのを感じる。
08-21 01:22

まあ、庶民ベースの中国経済ネタについては、いくらでもほかにネタがあるのだが、だいたいそんな感じだな。もっとも、おいらが知ってるのは、せいぜい都市部の5カ所くらいなので、田舎にいけばまたいろいろ違うだろうけどな。
08-21 01:26

29日と言わず、いますぐやってみろや! …と、言いたいですけどねw @ashikari60 自民、29日にも首相問責提出 事実上の「死に体」に追い込まれる可能性 - MSN産経ニュース http://t.co/n83OM8fR
08-21 13:02

それでもいいやw とりあえず国会止めてw なにも決まらないほうがマシw @ToryUFO 先に総辞職するかもね(笑)。 @ashikari60 自民、29日にも首相問責提出 事実上の「死に体」に追い込まれる可能性 - MSN産経ニュース http://t.co/n83OM8fR
08-21 13:04

リツイートした中国人と炊飯器の件、確かに日本の炊飯器は高級品で金持ちは大好きだが、中国人のなかで炊飯器は圧力釜が中心で、普通に中国製のものでやってる。安い炊飯器なんて50元(650円)くらいのまであるぜ。どこから引っ張った情報か知らないけど、伝聞で知った気になるのはどうかねえ…。
08-21 13:10

アメリカか極東かの二極論じゃない。アメリカはここ数十年の隷属関係をいやでも引きずるしかなく、極東は数千年の腐れ縁…選ぶもんでもなく、両方普通に続いていく。そのなかで日本の立場を踏み固めていくしかない。いますぐアメリカ隷属やめられたり、お隣との揉め事始末できたりするわけねえもんな。
08-21 13:17

どじょうに対して、かなり失礼なことばかりしてきたからな。最後くらい、どじょうの名誉をキレイにして去ってもらいたいもんだが…まあ、期待はできんね…。 @ToryUFO 今こそドジョウには「決めない勇気」を持って欲しいよね。 @ashikari60
08-21 13:20

どうでもいい話ですが、深セン時代は、一番安い炊飯器使って、中国人にもバカにされてましたよw 彼らは、道具は使い方次第だって言っても理解しませんしねw @s_teppenwolf 確かに日本製の需要は高く、バカ高い最新のだけでなく、随分古い型の日本製炊飯器を売買してる。
08-21 13:33

TPPは反対だが、すごい前に書いたんだけど、おいら自身はTPP批准になったとしてもどうにかできる。むしろ、海外が中心の人間にとっては、利益につながるかもしれんとも書いた。言いたくないが、そういう立場の人間や、その手下が進めてるのがTPPなのだ。「私益」の観点で見ればすぐわかる。
08-21 13:45

TPPにかぎらず、こういう話が出てきたときは、最初に「誰の利益」になるのか、ざっとでもシミュレーションしてみるべきだと思うよ。母国をただの草刈り場にしてまで、自分の利益を取りたいヤツってのも大勢いるんだよ。ただ、そんなの最終的には自分の利益にならないと、あたくしは思うけどね。
08-21 13:48

以前から、おいらは「究極の私利私欲論」ってのを唱えて、相手にしてくれてる奇特な人さえもドン引きさせてるんだが、自分の利益を突き詰めれば突き詰めるほど、「自分のために」母国が平和で豊かで安定しててもらわないと困るって結論に行き着くんだよ。だから、あくまでも自己都合でTPPには反対。
08-21 13:55

改めてお断りしておくが、あたくしがツイッターとかブログとかで書いてることは、「公益」とか「誰かのため」なんて視点は一切なく、100%本人の私益の実現のため、テメエにとって都合のいい社会に導くためのちっちゃなプロパガンダだ。すべてが主観で利己的で自己都合なので、お間違いなく。
08-21 14:07

おおっ!w どのへんですか? ちなみに僕の昔の実家は市の東端、W公園の近所でしたw 霞川よりも多摩川で遊んでたクチですw @anndue おおっ!霞川の件以前私もツイートしましたが https://t.co/Mt2Xw6hd まさかkagiwoさんが同郷とは!
08-21 14:32

おお、ということは「7」ですなw うちは「8」でしたよ、もう10年くらい前に実家はなくなりましたがw 隣じゃないですかw @anndue まぢっすか!!!W公園の前の都営団地に中学まで住んでました(笑)現在実家は河辺下で目の前が多摩川です(笑)
08-21 14:41

時代が近ければそうっすねw 僕はW小、I中でしたw @anndue そうです7です(笑)メチャ近いっすね小中一緒じゃないですか多分(笑)
08-21 14:50

個人情報漏洩はこれくらいにして、とw って、べつにおいら本名もなにもかも公開してるけどなw いまさらという感じではあるなw
08-21 15:11

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。DM入れときました、見といてください。 @anndue お付き合い頂きありがとうございました恐縮でした!
08-21 15:18

ツクダオリジナルのネバネバを間違って食ったことを思い出してしまったw おいらのような人間は、これ以上部屋のスライム増やすと家族に怒られそうだが、ガムなら構わんねw @egroegsuoiruc シャチョサン、スライム味ってどんな味ですか? http://t.co/YeJhkFyQ
08-21 20:39

また国際金融資本が「正義ぶる」ただそれだけのために、日本人が殺されたわけか…。これで「国際社会」とともに戦うとか、そういう話に持って行こうってことかい…。シリアにしろ、ほかの国の「革命」にしろ、そもそも「内戦」ですらないってのにさ。合掌。 http://t.co/dqhs8YZG
08-21 20:51

言っておくが、シリアのように殺し合いになってないだけで、日本でも外から変な連中が入り込んで「内戦」やってんだぜ。政治、経済、情報、インフラなど、あらゆる方向から連中は主権を奪いに来てる。我々日本国民は、マスコミにダマされて、その敵を「正義」と思い込み、応援してきたというわけ。
08-21 21:01

連中に完璧に制圧されてしまったわかりやすい例のひとつが、お隣の韓国だ。銀行も産業もなにもかも、外からやってきた連中に押さえられてしまい、もはや大統領とて、本人の意志で動くことはまったくできない。大多数の日本人がこのことに気づかないと、早晩日本もそうなるがね。
08-21 21:10

そういうことですな。日本にいるヤツ含めてパラサイトそのものともいえるし、外の連中もまとめてシロアリそのものでも間違いじゃないけど…。 @nokisitakaeru パラサイトが和製シロアリを操縦してたんですね?
08-21 21:12

まともな韓国人の友達も結構いるんで、こんなこと言いたくないのだが、おいらが「韓国はどうでもいい」と言い続けてるのも、このへんの事情による。連中が韓国を武器にして日本をどうにかしようとしてるのミエミエだし、むしろアンタッチャブル。だから、かわいそうでなにも言えないときがあると…。
08-21 21:21

逆に考えるんだ! 狂った親玉をとって、シロアリの名誉回復するのだ! そうすればシロアリ族でも恥ずかしくない!? @nokisitakaeru もう、なんか身の回りにシロアリが多すぎて、自分自身もシロアリなんじゃないかとwいや、シロアリの奴隷なんだから立派なシロアリ族ですorz
08-21 21:25

貯蓄銀行の件ちょっと前から揉めてましたもんね。いまは板挟み中かなあ? 経済を破壊したいのと、立て直したいのの間に立ってる印象が。 @kiraramaron 李明博が突然弾けた理由にこれがあったと思います。→釜山貯蓄銀行に破産宣告 釜山地裁 http://t.co/c8HbZfRu
08-21 21:28

実際住んでましたけど、当たってると思います。「深センドリーム」みたいなのにとりつかれてる内陸部の若者も結構いますしね。 @kaokaokaokao その変化というのが結構早いので、市民(といっても出稼ぎ者の集合体)の間に、なんともいえない複雑なうっぷんとか不満があるんじゃないか
08-21 21:47

たまたまガンに関する話が目についたので、ちょっと書いておくが、日本などでガン患者が増えたのは「ガンであるという診断が増えた」からだよ。あれだけ悪者にされてるタバコなんて、もっともわかりやすい例で、この50年で喫煙人口が半減してるのに、肺ガン患者は3倍増してる。
08-21 22:09

病気ってのは、商売の都合で「作られて」「増やされる」ものなんだって。なにやら聞いたことないような病気だのワクチンだのの宣伝が増えてるのもそれ。保険、医療、薬品などの利権がもちろん絡んでいると。
08-21 22:12

そうね。それと、消毒文化もつけ加えておきます。 @kangenpapa 人の免疫は薬品、添加物、防腐剤等々でトチ狂ってる
08-21 22:15

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208220328
<<08/22のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
