バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/19のツイートまとめ
kagiwo

リツイートしたコレだけど、最初は例によって(似非)右翼さんたちのアレに聞こえるが、最後のほうにむっちゃ重要なこと書いてあるからw これに「統一教会」も絡めると、日韓の裏にあるものすべての答えになるという…w http://t.co/J6wKvMi1
08-19 06:41

ゴールドマン・サックスは、韓国利用して日本メチャクチャにしつつ、ついでにいろいろかっさらって行こうって計画してた側なんだろな。まあ、それをぶち壊したい離反を煽ってる連中もいるようだが。で、結局、どっちに落ち着くんだろな。最後には手打ちするのが連中だけに、まだようわからん。
08-19 06:46

中国では例によっていつもの反日デモか。日本車壊す、日本料理屋狙うってのもいつものことだが、自動車メーカーは中国との合弁会社のものだし、日本料理屋も日本人関係ないのばかりだけどな。そもそも、政府が絡まずしてデモが成立しない国なんだが。所詮「ガス抜き」だってば。
08-19 17:48

中国もさ、庶民のレベルで言えば決して経済状態よくないんでな。ご存知のように、徹底的な利権の社会でありながら、同時に新自由主義的な経済構造なわけでね。人脈とカネを持っている人間はどこまでも上に行けるが、それ以外の大半は企業の奴隷化していると。
08-19 18:02

QQとかで話してると、おいらの知り合いの中国人は「平常運転」だけどな。大半は日本語なんて知らない人間だが、それでもなにがあるわけでもない。ちなみに、前にそういうこと言ってきた人には「尖閣は日本のものだと、おたくの共産党政府さんも認めてたんで、そっちに聞いてよ」と言ったけどな。
08-19 18:13

北京、上海あたりはそうですよね。僕がいた広州、深センはそれよりマシですが似たようなもんです。月1500元とか2000元とか、寮以外じゃ生活にならんですよ。 @ran_ran_3 北京に出張で行った友人から聞いた話では、物価がものすごく上がっていて、日本の物価とさほど変わらないと
08-19 18:16

中国の一般的な若者がエライなと思うのは、わずかな給料でも、親への仕送りなどは欠かさないことだな。基本的にマジメなヤツらなんだよ。だから、仕入れを任されたらキックバック取ったり、会社の客を友達に紹介したりするのもいるが、そもそも給料だけでやってくのが無茶なんだから、しょうがないな。
08-19 18:25

ある中国人の友達は、給料1800元で、広州でシャワーすらない400元の部屋に住み、月に使う生活費は500元に抑え、仕送りと貯金してたな。おそらく、似たようなつましい生活してる人、かなりいると思うね。中国の内需がなかなか拡大しないのも、一般人の給料が足りないからなんだよね。
08-19 18:33

安売り戦争というか、外需の取り合いのような状態によって歪みが出るのが、いまの中国の経済状況なんだよね。その点、日本はGDPの大半が内需なので、インフレに持っていくだけでいくらでも経済を刺激することができる。円高は問題だが、円高だからこそやれることはいくらでもあるわけでな。
08-19 18:47

知り合いに、ブログで韓国人とケンカしてて大変だなあと言われた。ケンカってのは、両者が同じレベルの土俵に降りないと成立しないんで、あれがケンカかどうかはよくわからんけどな。そもそも、あちらさんが実効支配している場所について、なんであちらさんがいろいろ喚いてるのかよくわからんし。
08-19 18:56

中国に関しては立場が逆で、こっちが実効支配してる上に、国際法上もこっちの領土で、なおかつ、かつて共産党政権も認めてた話。入ろうとしたら追い返し、入ったら国内法で粛々と対処するだけで、べつにこっちから煽る必要もない。領土問題は存在しない、のだからな。
08-19 18:59

本当はめちゃ簡単なんですよ。カネを日本人にいやってほどバラまくだけです。経済が刺激され、税収も伸び、インフレで国債が減価され、金利が上がって、円安に向かいます。だから、バラマキは悪とかいうプロパガンダが出てくると。むしろ大変なのは洗脳を解くこと。 @sunmunten
08-19 19:05

リツイートした件だが、工作員もよほど人手不足なのかねw 「尖閣に上陸し中国国旗をもっていた男性。香港では中国国旗を焼いているというねたが中国で話題に」 http://t.co/CrEDapxL http://t.co/1QkOxEHq http://t.co/21DFEOVO
08-19 19:48

小沢は前からずっとそう言ってるよね。中国に行って、堂々と日本の国益主張して、話のできる相手と一目置かれている。国内で勇ましいこと抜かしてるだけのやつと一緒にするのは失礼だよね。 @taru815 小沢代表、中国政治体制「長続きしない」 http://t.co/zjDHohk
08-19 20:05

そのとおり、べつに「おかしく」はない。ただし、おいらはこの件を「主義主張」ではなく「商売」と捉えてます。それも自由。香港に関する件は、昨日あたりツイッターに書きまくったんで。 @junzilan88 自由世界の香港では全然可笑しくはないですよ。
08-19 20:11

脳天気もなにも、世界中で起こってた高度成長とバブルは、インフレでカネがまわってたからです。実績も結論も出てまっせ。デフレ解消はギャップを埋めるだけの財政出動しかねえです。 @sunmunten 私も冗談で同じ話を何度も経済関係者にして来たが本気でそう信じる程能天気じゃないんよね~
08-19 21:03

そのとおりだが、ここはすっとぼけて「ぜってーやれよ! いますぐな!」と、言っておくw @backybacky 自民党、公明党。この期に及んで内閣不信任だの問責だのと、よく言えるな。RT @dpj_bye 山口代表 今国会での問責提出も視野 http://t.co/hTDU1H2v
08-19 23:12

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208200328
<<08/20のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/18のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
