バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/15のツイートまとめ
kagiwo

終戦記念日の今日、文鮮明が危篤とかとかって情報が出てるね。もうとっくにヘリコプター落ちて死んだんじゃないかって噂もあったわけだが、なんでこのタイミングでこの情報? しかも、李明博がなにやらへたな挑発かましてるときにこれとはね。
08-15 21:10

まあ、いまが国際情勢的に過渡期なのは、皮膚感覚としてなんとなくわかってはいる。大騒ぎしてる連中については「いったいなにを焦ってるの?」という冷静な見方をするのがたぶん正解。
08-15 21:22

で、今度は中国内に巣食ってる民主化グループという名の工作員が尖閣上陸と。まったく世の中「うまいタイミング」でいろいろ起こるよな。終戦記念日の話ではなくて、日本の政治状況のほうな。これが偶然だと思ってる人もいまだにいるんかね。鈍感すぎるんじゃねえかと思うが。
08-15 21:31

例によって、日本国内の(似非)右翼さんたちは「中国の侵略が始まった!」なのかね。意識してるかしてないかはともかく、工作員どうしで見事なまでの連携ぶりに拍手したいくらいだね。で、もう一度大事なことを言っておくが、中国にしろ韓国にしろ、それで「誰の利益」になるの?
08-15 21:37

中国にしても韓国にしても、ほかの国にしてもそうなんだが、彼らが日本に対して強硬に出ることは「外交カードを失うこと」なんだよ。みんな勘違いしてるが、はるかに日本のほうが有利なものを持っているからな。日本が手を引けば、中国も悲惨なことになるし、韓国は国自体が終わってしまうのだが。
08-15 21:50

要するに、国とか国民とかとはまったく関係ない理論で物事が進んでるってことなんだがな。どこの国益にも国民益にもならない争いごとで、すべてをかっさらっていくのは誰かといえば、戦争屋だったりエネルギー屋だったり、要するに国際金融資本の連中だからな。
08-15 21:56

まあ、重要なのは中国とロシアで、前から書いてるが韓国についてはぶっちゃけどうでもいい。あくまでも外交手法なので、一気にやる必要はないが「この状態じゃ外交になりませんね」と、外交に関連する件、全部棚上げにすりゃいいと思うぜ。現政府はそんなことできないししないと思うけどさ。
08-15 22:59

で、問題の中国とロシアだが、彼らはまさに日本の権力構造がどうなるか様子見だと思うね。前にも書いたんだが、いまの日本政府はアンタッチャブルなんだろうさ。まともな交渉にならんし、そもそも交渉することが国益にもならない。まともな政府ができてからの話だと思ってるんじゃないかね。
08-15 23:01

他人のふりみて我がふり直せじゃないけど、正直、いまの日本に他国の政府がどうこう言ってられる余裕はない。外交、経済、エネルギーなどのあらゆる問題を解決するためにも、まともな政府が必要だ。ここで外交がどうこうで騒ぐのは逆効果。なにが起ころうが相手にせず、解散総選挙に追い込むことだ。
08-15 23:07

ところで、安倍晋三と橋下徹が会談したとかってニュースが出てるけど、要するに統一教会グループの会合だったわけだろw で、その本家では文鮮明が危篤とかって話が急に出てきてるとw なんだろねえ、右派グループの連中がいよいよ追い込まれてるのか、なにかするつもりなのかw
08-15 23:10

別窓 | twitter | コメント:6 | トラックバック:0
201208160328
<<08/16のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/12のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
教えて欲しいのですが。
201208161434
始めまして、初めて投稿します。

私は一韓国人ですが、帰国子女なので日本語はネイティブです。勿論今は韓国居住です。

主さんが言われる、日本が手を引けば韓国は国が無くなる等の発言を見て、へぇ~、と思ったのです。

一体どう言う根拠で韓国が無くなってしまうのでしょう?

独島の件で熱くなり過ぎているのですか?

でも、客観的に、日本人であの島が日本の領土だと言える人居ないですヨ。

http://www.truthofdokdo.com/truth/dview/1/page/1 此処にある資料に反論出来ますか?韓国人が愛国心から単に騒いでいる、って何の疑問も持たずに居るのではないですか?日本政府が間違っている?って考える事の出来る冷静な日本人が居ませんね。因みに、独島の権威者である島根大の名誉教授は韓国の領土であると答えています。

正直、尖閣も元は日本の領土ではないですね。日本人はどうしてこう言う奪った領土をこうも堂々と主張出来るのですか?歴史教育をしない政府にも問題がありますが、基本的に民族の資質に問題があるのではないかとさえ思えますよ。

2012-08-16 Thu | URL | 一韓国人 #GMs.CvUw[ 内容変更]

 
>一韓国人さん
201208162120
日本語お上手ですね。
残念ながら、私は韓国語はわかりませんので、そちらの資料を見てもまったくわかりません。
あしからず。

竹島についてはいろいろ面倒な話がありますが、基本的にたったひとつで済みます。
戦後、サンフランシスコ講和条約において、朝鮮側の要望に対する最終的な回答がなされたラスク書簡がありますが、それにて竹島の領有は日本側にあるとされ、その後、最終的な条約が確定しています。
また、念のためにつけ加えますが、この条約の発効を持って、日本の主権が回復され、朝鮮の独立が承認されたものでもあります。

この件にカタをつけたいのであれば、国際司法裁判所における裁定でいいのではないかと思います。
そもそも、韓国側で実効支配中なのですから、日本側はともかく、韓国側でそれほど大騒ぎになる理由がそもそもよくわかりませんが、そのこと自体は一日本人である私がとやかくいうことではありません。

私見ですが、領有問題に限らず、一切譲る気はありませんが、こんなことでいつまでも揉めたくはないし、そもそも、韓国の方に李承晩大統領の話なんぞはあまりしたくもありません。
おかしいという疑問があるのならご自身でお調べください。
その必要もないということであれば、べつに強制する気もありません。

それと、日韓関係崩壊となった場合、韓国がどのようになるかについてですが、そのへんも韓国の方に語りたいとはまったく思いません。
私は自分自身の私益のためにこれらの文章を記しているだけであり、他国の方に対してなんら指摘する立場でも指導する立場でもありません。

ヒントとして、韓国経済の基盤がどのようになっているのか、今後どのようになされるべきか、韓国のみなさま自身のために、お考えになるべきと思います。
というよりも、以上は余計なお世話です。

念のため、私は嫌韓ではありませんし、逆に親韓でもありません。
言うべきことは言いますが、それ以上にいろいろ感情的に引きずるつもりもなく、また内政干渉する気もその能力もありません。
2012-08-16 Thu | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
201208171516
ご返信どうも。

やはり、日本人の歴史観は可也歪曲捏造されていると感じます。

ラスク書簡に限らず、下記の日本語版ビデオで学習される事を望みます。

http://www.youtube.com/watch?v=htmGU4tYHUM&feature=player_embedded

それ以外の内容

http://www.youtube.com/watch?v=T-l3efq_WTE&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=xLeUR7LVcjY&feature=player_embedded


最新の独島が韓国領土である証拠記事

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/17/2012081701079.html

日本人の思う日本の韓国経済への影響力は大体次の通りですね。

素材部品機械を日本に依存している。

日本から借款している、通貨スワップ協定を結んでいる。

残念ながら、韓国は、日本人が思うほど弱小国家ではなくなりました。

今、日本から輸入しないといけない素材部品は先ず在りません。機械も同様です。欧米からでも代替輸入が可能だからです。韓国企業が日本から輸入をして来た理由は安い、そして近い事に拠る納期の短縮、各種対応の迅速性が在るからです。

又、借款も日本人が思う(韓国経済が揺れ動く様なレベル。)ほどの規模で日本から借り入れは行っておりませんし、基本的に日本から借り入れを行っている理由は、利子が安いからです。スワップも日本側に円安誘導のメリットがあり、日本側から提案が在ったものです。

日本との通商問題で影響が在るとすれば、観光業やエンターテイメント、農産物やその加工品でしょうか?

しかし、対日赤字の規模を見れば分かると思いますが、貿易を止めれば、日本側の打撃が遥かに大きいでしょう。実際今回の大震災時、日本からの輸入が止まり、韓国企業が可也欧米の取引先に調達先を替えたのを見ても分かります。対日貿易赤字の急減を見てお分かりでしょう。日本しか作れない物など、もう無い!のです。コスト的には日本製が安いですが。

日本は今貿易赤字が拡大しており、経常収支が赤字に転落すれば、経済が破綻する状況です。韓国は両方とも黒字です。良く考えるべきはどちらなのか?経済を知る人であれば分かる筈です。

過去の様に、韓国が日本から技術支援協力や資金援助協力をしていた時代は、当の昔に過ぎ去った事を気付いている日本人は殆ど居ない様です。

私が説明するまでも無く、今後、日本の取れる選択肢がどれだけ在るか、マスコミを通じて見れば分かると思います。

それでは。
2012-08-17 Fri | URL | 一韓国人 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
201208171518
先程の残りの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=y4jKRkH53bg&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=GDoK7gYZicU&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=eWNWlqm5eag&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=rmr1abyeV2s&feature=player_detailpage
2012-08-17 Fri | URL | 一韓国人 #mQop/nM.[ 内容変更]

 
>一韓国人さん
201208171818
領土問題については、何度話しても平行線でしょう。
双方の証拠・資料等を持ち込んだ上で、国際司法裁判所等で決めればいいことです。
それが実現するまでは、日本側も韓国側もなにひとつ態度が変わることはないでしょうし、それが自然です。
いただきましたリンクについては少々興味もありますので、時間があるときに拝見いたしますが、とくにそれについて返答するつもりもありません、あしからず。

経済等の考え方につきましては、ご指摘のような考え方をしている日本人が多くいることも存じておりますが、そういう考え方をする方も、またそれについてご指摘される方も的外れであるとしか言いようがなく、残念ながら経済というものの正体をまったく理解していらっしゃらないと言わざるを得ません。
まあ、韓国の件は韓国の方々で考えられればいいことだと思いますので、どのようにお考えになるか、また、どのようになされるかは自由ですし、以前にも申し上げましたとおり、意見申し上げる気も、干渉する気もありません。
よって、こちらについても、とくに追加でコメントはいたしません。

「歴史観の歪曲」とご指摘いただきました件、まあ、立場が変わればそういう意見もあるのだろうと思います。
べつにそのことで腹も立てていませんし、なにも思いません。
私は思想と言論の自由を尊重いたします。

前回のコメントからも感じてはおりましたが、まことに恐縮ながら、物事が一面的事実によって作られた事象と決めつけられている方とは、国籍・人種・民族・性別・信教等とは関係なく、まったく議論するに値しませんし、そもそも議論にもなりません。
私のところにいくらコメントいただいても構わないのですが、おそらくこれが最後の返答になるでしょう。

このブログ、および私は、日本でもマイノリティの分類に入る、多くの人間に邪教扱いされている類のものでありまして、一般的な日本人の思考ともまるで視点が違います。
そのような意味で、私のような人間を相手にするだけ時間のムダとも思います。

以下はひとりごとですが、世の中には人の数だけ違う視点、思惑があります。
私が見ているものは本当に私自身の視点なのか、また、私が行なっていること記していることは、果たして自分自身の思惑どおりのことであるのか…と、ふと立ち止まって考える瞬間が多々あります。
これは誰かに見せられてるものではないだろうか、誰かの考えに乗せられているのではないだろうか、という警戒を常に持っていないと危ないと、これまでに数多く騙されてきた一般庶民のひとりとして常に畏怖があります。

日本、韓国、東アジアに限った話ではなく、世界中の誰もが、このような危険の渦中にあり、それがハッキリと自分自身の目で見られるようになる日もそう遠くはないでしょう。
そういう近い将来のために、やらねばならないことがたくさんありすぎるんですよね。
2012-08-17 Fri | URL | がけっぷち社長 #-[ 内容変更]

 
201208172049
歴史に関しては後でお一人でゆっくり勉強して下さい。如何に日本に於ける歴史教育が歪曲捏造されたものか、理解出来るだけの教養をお持ちであれば、少しはご理解頂けるでしょう。

経済に関しては、あなたが私よりどれだけ経済を理解しているか、大変疑問なレベルの回答ばかりですが、何が的外れなのか、理解していないのか、何らの提示も無いので回答にも議論にも成りませんね。しかし、あなたが考えていられる事は凡そ検討は付きます。どちらにせよ、あらゆる面で、現在、日本人は大いなる錯覚の中に生きている、と言う事です。韓国どうこうではなく、これはあなた方日本人にとって危機的状況です。後数年で私の言う事が骨身に沁みて理解出来るでしょう。

歴史の事実を日本人が教育されて来なかった代償は、日本人自身が取る事に成ります。歴史観も大事ですが、歴史事実は一つしかないのです。観はあなたの言う通り人それぞれですが。
そしてそれが、相手との関係性で成り立っている場合、お互いの勝手では済まない事も知る様に成るでしょう。

物事が一面的事実から成り立っているとするから議論が成り立たないのではなく、あなたがそれを代替する事実の立証能力が無いから議論に成らないのです。こんな初歩的な勘違いをしては、あなたは誰とも議論出来ないでしょう。ディベートが何であるかすら理解されていないのですから。失礼ですが、それは只のニヒルな負け犬の遠吠えにしか成りません。

今回、独島の件でご質問をしましたが、結果、あなたが独島に何らの知識も無いまま、独断的偏見を述べた事が分かりました。

あなただけではなく、日本人の粗全ての人がそう言う状態です。あなたが最後に述べた、思わされているのではないか?をあなたの政府に対し、国家に対し、拡大適用される視野と度量の広さを持てれば良いですね。
2012-08-17 Fri | URL | 一韓国人 #mQop/nM.[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
