バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
08/11のツイートまとめ
kagiwo

やっと週末か。でもって、お盆か。最近、ドタバタしていて、なんか時間が過ぎるのが早いね。よくも悪くも、この時期、政界は動きようがない。政治家は地元に帰って「熱烈歓迎」を受けているだろうけどな。そういうわけで、特別な動きがなければ、政治ネタはちょっとだけお休みの予定は未定。
08-11 18:37

本当はさ、ツイッターにしてもブログにしても、政治経済ネタばかりやりたくはねえんだよw おいら、基本的にエンタテイメントで生きてきた人間だしさ。でも、しょうがねえだろ、いまは生きるか死ぬかの正念場。楽しいネタ書いてばかりもいられないもんな。本気で恨むぜ、あのクソ壊国連中。
08-11 18:43

関係ないけど、おいらがツイッターなどで使ってるこのアイコン見れば、いまの時期「本当はべつのことで忙しくしたい」のわかるだろ?ww 2年前、あれはアサ芸の増刊かなんかだったかな、「コレ」にまつわる記事書いたんだが、あの頃にはいまの海外ぶらぶら事業はまったく想像してなかったなw
08-11 18:49

何度も書いてきたことの繰り返しになるが、重要なのはこれからだ。敵側はかなりのへたを打った。見事、正体丸見えになっちまったんだからな。問題は国民の側が「もっともらしい言い訳」にダマサれずに、自分たちの利益に沿った判断ができるかどうかだ。
08-11 19:03

一番の敵は、敵そのものではなくて、国民ひとりひとりの脳内に焼きついてる「どっかの誰かさんの利益のために作られた妙な倫理観に裏打ちされたジョーシキ」ってヤツだと思う。「税金はいつか上げなければならない」「原発がないとエネルギーが維持できない」「平成の開国が必要」みたいなのな。
08-11 19:06

いやなことはいやだと言っていいんだぜ。「国が持たなくなったらどうするんだ?」なんて言われたらハッキリ言ってやればいい。「ダメになったって責任取るのは国民!」「日本がダメだと思うならおまえが出ていけ!」とね。
08-11 19:10

今回、ヤツらがこれほどまでに民意の逆を行く施政を行ったことは、次の選挙において「民意をどう扱うか」という新しい争点が生まれたようにも思える。民自公はもとより、そのおまけ連中と、橋下維新ってのは、すでに「民意の真逆をやってきた実績」がある。これを国民が選ぶかどうか、ってことになる。
08-11 19:15

消費税、原発、TPP、そのほかもろもろの情報統制法案など、ヤバいものはいくらでもあるし、当然、即座にストップをかけなければならないわけだが、一番重要なのは、民意に逆らったらどうなるかということを、民自公を中心とする連中に、「恐怖」とともに知らしめてやることだ。
08-11 19:20

とりあえず国会もいったん停止。お盆明けからは、消費増税というタガが外れたことで、いままで以上にみっともなく、バカバカしい混乱が始まる。クソどもとクソどもによるクソの投げ合いにより、周囲がすべてクソまみれという展開だな。我々の意識さえ変われば、むしろこれからが面白いと思うよ。
08-11 19:29

韓国がどうこう言ってる場合じゃないよね。てか、韓国はすでに国際金融資本に完全掌握されてる。悪い見本がすぐそばにあるのだから、その逆をやればいいこと。 @chiki2913 潰れるのは韓国の前に日本では? @100310Keisuke http://t.co/u7b7gO2M
08-11 22:12

フォローの上限って結構うざったいなw この間まで1000人もおらんかったフォロワーが、おかげさまで2000人超えたということで、さっきまたフォローしまくったらまた上限らしい。認証必要な人以外、誰でも構わずフォローするのがまずいのだろうか? だとしても、いまさらどうにもならねえw
08-11 22:42

おいらがどうして構わずフォロー入れまくるかといえば、ツイッター見てるとある程度の感情値が見えてくるからなんだよね。メインは政治経済に興味のある人だから、国民感情の総意とは言わないけど、流し読みしてるだけでも結構参考になるんだよね。
08-11 23:23

政治家にしてもマスコミにしても、相手の主張や行動がそのまま相手の真意とは限らない。だから、あくまでも「想定される結果」を導いてから自分の意見を表明することにしている。世の中の感情の流れも、行き着く先にあるものを想像しないと怖いなと思うわけ。
08-11 23:37

あたくしにとってのツイッターは、当然、自分の意見を表明する場でも、プロパガンダを広める場でもあるが、一番重要なのは、世の中の流れをつかむこと。どっちかっていうと、ツイッターのなかでは、おいらは傍観者なのだ。だからあんまり返信もしてなかったりする。ズボラなだけという話もあるがw
08-11 23:41

いろいろあるんですね、教えていただきましてありがとうございます。されど、無精者なので、本当にやるかどうか、って話は当然あるのですが…。 @takamind
08-11 23:43

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208120327
<<08/12のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/10のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。