バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/06のツイートまとめ
kagiwo

広島の原爆の日はやはりいろいろ考えてしまうよな。野田が厚顔無恥に心などなんも入ってない原稿を読んでいるその最中、広島は脱原発というよりも「野田帰れ!」「野田を倒せ!」というデモでとんでもないことになっている。 http://t.co/dvJAiGCJ
08-06 08:41

参院消費増税特別委員会の中央公聴会が今日になったのは、この原発の日にぶつけたんじゃないかって気もする。だが、この状況見てりゃむしろ逆効果。野田が国民の敵であることが明確になっちまったわけで、ますます自民強硬派の勢いが増す。そうなることを見込んで、輿石が日程調整したのかね?
08-06 08:45

谷垣もよく考えるこった。これほどまでに動き始めた、反民主党、反野田政権の民意を本気で信任するつもりか? 言っておくが、倒閣のチャンスがあるのに、見て見ぬふり(内閣不信任案採決の欠席・棄権)したとしても同じことだからな。共犯になりたいならどうぞご自由に。
08-06 08:54

いけね、今日のおいらの文章はいろいろとおかしいなw まだ寝ぼけてるかもしれんw まあ、意味は通じてると思うんでいいけどw 「谷垣は野田政権を本気で信任するつもりか?」ってことねw
08-06 09:03

デモの先頭の横断幕「福島の怒りとともに核と原発なくそう 野田首相の式典出席反対」。デモの目的という話があるが、もはや「原発=野田政権」というのが世間の認識なのだよ。ACTAやTPP、消費増税にしても、野田政権を倒すことでいったん止まる。打倒野田のシングルイシューでもいいくらいだ。
08-06 09:28

まだ勘違いしている人が多いようだから書いておくか。「原発は石油の代替エネルギー」:ウラン鉱石から核燃料作るのに大量の石油使ってる。バックアップの火力発電所も必要。「原発は地球温暖化対策」:発電効率が極めて悪く、海の温暖化を引き起こしてる。そもそも温暖化自体がプロパガンダ。
08-06 10:29

「原発は安全保障」:通常兵器やテロで周囲を不毛の地にするようなもんが、54機も日本中に散らばってることが安全保障? 「原発ないとコストが上がる」:火力のバックアップを用意しなきゃならないのに加え、核廃棄物の処理コストもかかるし、事故が起こればこのとおりなんだが。
08-06 10:33

「原発ないと電気が足りない」:いま動いてるのは関電の大飯だけで、しかも動かした途端に火力発電所を8カ所も止めたそうだが。東電なんかいま1基も動いてないけど、問題起こってない。「電気が足りてるのはみんなが節電してるから」:事故以前から、動かしてない発電所は山のようにあるけど。
08-06 10:37

「太陽光や風力は安定供給に問題あり」:それは事実。全量買取制度によって、新しいエネルギー利権を作ることにもなっている。ただし、再生可能エネルギーはそれらばかりじゃなく、本命である地熱などはむしろ故意に隠されている。「東電OL殺人事件」にも関わってくるとんでもない話でもある。
08-06 10:44

「2030年までに原発比率を15-25%とするのは脱原発」:福島の事故以前、原発の比率は約23%。事故前の状態に戻すということなので、脱原発どころか思い切り原発推進ということ。ちなみに、政府の0%案も再稼働が前提。野田政権は脱原発のふりをしてるだけ。
08-06 10:56

とりあえず、いろいろまとめて書いてみたが、忘れてるのもあるだろう。また思いついたら書いてみるか。ほんと、原発を取り巻く話はウソばかりでいやになるね。もちろん、原発に限らず、TPPだのACTAだの財政破綻だのも、みんなウソとごまかしばかりなんだけどね。
08-06 11:12

そうそう、その通りですね。よって、思い切り原発推進ってことになりますね。 @loveholic629 15~25%を維持するためには新たに原発を建造しないと無理です。
08-06 12:20

稼働と存在はべつかと。小沢は「核廃棄物の処理ができないから、稼働は事実上不可能」と明言してます。そもそも廃炉技術もなく、管理事業としての原子力行政は続けるしかないのです。小沢の10年後ゼロ目標はそういう意味でしょう。正直10年じゃ無理だろうけど。 @loveholic629
08-06 12:41

白黒キッチリは理想ですが、現時点ではそれは難しいでしょう。これまで原発が巨大事業であったのは事実で、経済的にソフトランディングさせるために、表向き曖昧にするしかないのも理解できます。小沢が連中に「取引」を持ちかけたものと僕はみてます。(続く) @loveholic629
08-06 13:05

ここでポイントになるのは「国民から広く政策を募集する」という方針です。小沢は民意をダシにしてうまく振舞おうとしてます。僕らは自らダシになるつもりで、国民の生活が第一に「原発即刻ゼロ」を訴えていけばいいんです。多数の国民の声が小沢の戦略の助けになります。 @loveholic629
08-06 13:09

僕もそう思いますけど、それくらいまわりが敵だらけなんですよ。いずれにしても、選挙前にはもっと明確なのが出てくると思いますよ。 @loveholic629 政治家、特に政党を新たに立ち上げた政治家は、はっきりした政策を打ち出してほしいと考えるのは酷でしょうか?
08-06 13:17

前にも書いたけど、国民の生活が第一が出した基本政策、おいらはいまのところあれでいいと思っている。むしろ、あれは宣戦布告書に見えるくらいだ。とくに原発に関しては、原子力村の立場で捉えると「おまえらを生かしてやるから、原発は諦めろ」と言ってるようにしか思えないんだよな。
08-06 13:20

それが正解です。政権交代時、僕はとくに前原と仙谷について警戒があって、ブログでも書いてましたが、予想以上にやられました。ただ、一朝一夕でどうなるものでもないのは事実ですね。 @loveholic629 私ゃその反省から少し距離を置いて「国民の生活が第一」を見て行こうと思います。
08-06 13:27

連中のボスは両面作戦でも内部破壊工作でも、なんでもやりますからね。常にその警戒は必要です。しかし、政治には数も必要なのはもちろん、考えが一致してると表明してるのなら、追い出すわけにもいかんですからね。少数政党の政策連立に切り替えたのはそのためでしょう。 @loveholic629
08-06 13:42

「自助と公助」ってw うますぎるなw まあ、こういうのも谷垣に決断させる誘導なのだとは思うがね。まだわからんぞ。「民主党 「ステルス造反予備軍」20人超」 http://t.co/LHhmRmXy
08-06 16:04

何度も書いてるが、消費増税法案が通るかどうかはどっちでもいい。どのみち、次の政権が判断することになっている。まともな勢力が政権取れたら、消費増税以外の可決した壊国法もまとめてリセットしなきゃならんしな。重要なのは、ACTA批准などが決まる前に国会を止めることだ。
08-06 16:10

もし、谷垣が折れて、不信任案を蹴飛ばして法案採決に動いたら、民主のみならず、自民も割れてエライことになる。当然のように支持も失う結果になる。民主はすでに終わってるが、自民は首の皮一枚でつながっている。もっとも、自民の正体はすでに多くの国民が知ってるし、手遅れ感はあるんだけどな。
08-06 16:14

田中康夫の連投をリツイートした。わかりにくい動きかもしれんが、おいらもこれはほぼ同じ認識。ただし、民主から不信任案に同調する人間は意外と多いと思うぜ。どのみち、民主残留組が騒ぎ始めるのは、採決日程か、自民が三党談合破棄を決めた後だろう。まだちょっと早い。
08-06 16:37

石原伸晃、さすがにズルさだけは大したもんだなw 解散確約しない限り「消費増税法案採決を拒否」と言い出し、なおかつ、不信任案、問責決議案の提出を谷垣に一任ときたw 谷垣が決められなきゃ、次期総裁は自分だとでも言いたいわけかw http://t.co/bUrKGDoH
08-06 17:17

ていうか、石原伸晃ひとりで考えたシナリオでもなさそうだな。やっぱりお絵かきしてるのは小泉純一郎(&裏の連中)じゃねえのか。谷垣が総裁から降りたいと思ってるんなら話はべつだが、もはや野田との談合路線という選択肢はなさそうだな。 http://t.co/bUrKGDoH
08-06 17:18

さっきのツイート3回書き直したw 今日はなんか寝ぼけてるなw 誤字脱字と間違った表現だらけw
08-06 17:19

いまはすべてのイニシアティブを谷垣が握ってる状態なので、みんなへたに動けなくて大変だなあと思う。すべてがわかりやすくなるのは衆院が解散されたとき。要するに、民主党というクズとカスの集団の権力を奪い取るまで、やるべきことだけやりながら、じっとしてるしかないのだ。
08-06 17:26

たとえばだけど、さっき書いた「国民の生活が第一」の政策だけど、あまり明確なことを書いてしまうと、利権を奪われる側の抵抗が強まり、最悪の大連立コースに流れてしまう可能性もあったわけ。もうさすがに大連立という選択肢はほぼ消滅したけど、まだ油断はできん。まずは解散なのだ。
08-06 17:28

それと、あんまりこういうことは書きたくないんだけど、現実だから書いておく。原子力規制委員会の人事案を見てもわかるように、連中は原発の継続に必死なわけだが、要するにそれだけ原発が日本の巨大事業であり、消滅した途端に壊滅的になる「大企業」も出るし、日本発金融危機につながりかねない。
08-06 17:35

だから、以前から「原発事業の存在」と「原発の稼働」はまったくべつの話だと書いてるわけ。どのみち廃炉も時間がかかるだけでなく、根本的解決ができるかどうかもわからない。原発事業は存在し、でも稼働はできない、という曖昧な状態が必要になるのもそういう理由があると。
08-06 17:38

「10年後をめどに原発ゼロ」ってのは、そういう事情を全部呑み込んだ上での、小沢による原発業界全体に対する「取引」の提示だと思うわけだ。生かしてやるから、もう原発は諦めろと。だから、あの基本政策を見たとき、本当に小沢って恐ろしいなとおいらは思ったんだよね。
08-06 17:43

とにかく、いまは一刻も早く国会を止めなきゃならない。もちろん解散が一番いいが、とりあえずは、野党の審議拒否でも、野田総辞職でも、なんでもいい。国会が動いていることがすべての元凶なのだ。なんにも決まらないほうがよほどまともというのが、いまの日本の現状なのだよ、情けないことに…。
08-06 17:52

おばんです。311以降にずっと言ってるんですが、原発利権を「原発廃炉利権」に変えてはどうかと。廃炉技術が確立されたら、日本にとっていいビジネスにもなります。唯一(はウソだけど)の被爆国として、当然やるべきことでしょう。 @kism422 原子力ムラの圧力は相当あると思いますが
08-06 18:25

小沢もACTAよく知らんかったらしいな。まあ、おいらも最近知ったんだけどさ。政治家も全能ではないのでね、やはり国民がしっかりしなきゃならないね。小沢が権力握れば、政府や国会の透明性を高めてくれると思うし、我々もやりやすくなるんだがな。
08-06 18:39

輿石グッジョブw 「解散するということにはたぶんならない」と、先に記者会見でお答え。どのみち、野田が密約守るわけがねえんだけど、こうやって自民突き放すのはアリだw 「解散確約は困難=輿石民主幹事長」 http://t.co/mLRHE8re
08-06 18:48

完璧に同意。本来、NHKの仕事なんだけどね。すべてじゃないと検警察の「一部可視化」と同じ問題になるもんね。 @telhisah だからさ、今日は何のいいんかいで何の審議をするのか、すべて国会HPだけでなく、朝のニュースで流すべきなんだよね。「すべて」ってところが大事。
08-06 18:50

ああ、そろそろ捨てられそうな自民党野田派のことですなw @telhisah @lllpuplll で、今は民主党が隠しに隠している?
08-06 19:14

いやあ、政権末期だなあ…w まだなにが起こるかわからんけどね。 @kiraramaron 理の無い増税法案だから土下座するしかないと自白ww こいつも弱味握られてるのでは? QT @telhisah: @kiraramaron @kagiwo ガキの土下座にどんな価値が?
08-06 19:40

国民の6割が支持?w それなら、国民に連立三党で公約出して、信を問えばいいんでは? @dpj_bye @yunoki_m 自民党が仮に内閣不信任案提出、社会保障と税一体改革関連法案が廃案になれば、この先永遠に合意形成できないと危惧。国民の6割が民主、自民、公明の協力を望んでおり
08-06 20:36

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208070328
<<すべては我々国民次第 | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/05のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
