バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/05のツイートまとめ
kagiwo

おはよ。朝からメッチャ香ばしい記事を見つけちまって、とっても爽やかな気分だw 「野田首相の前後援会長が文春記者に「フリーメーソンだよ」」 http://t.co/j6W4Xzhg
08-05 05:58

この週末に、いろいろと自民の脅しが強まってるようだ。いまのところ、単なる脅しじゃねえかって気もするが、ここまで言って折れたらますます支持を失うことになるのは言うまでもないw 「自民、7日にも不信任&問責決議案を同時提出へ 解散確約迫る」 http://t.co/B153RNtU
08-05 06:01

自公を除いた野党からすれば、不信任案が自民党案になろうがまったく関係ない。自民党案が提出されて、民主と自公の溝が明確になり、なおかつ可決に近づけばそれでいいのだ。というわけで、自民も不信任案を出したらいい。さもなきゃ自民も分裂することになるぜ。国民にとってはありがたい話だがw
08-05 06:11

野田に対して「無条件降伏」を求めてるわけですが、苦しいでしょうね。へたなことをしたら自民も割れますよ。どうしても民主に増税させたい連中の最後のあがきですね。 @12koku これは、他の野党に対する牽制かもしれませんね。それか、「解散したくなかったら俺たちに政権を寄越せ」
08-05 06:17

修正協議が必要という意見を多く出すのが目的でしょう。自民が呑めないこういう話を出し、野田と谷垣を争わせる策のひとつではないかと。 @12koku はっはっはっwwwww 守られるわけないぢゃん、そんな約束w @kannaoto_news http://t.co/tEDst3Sp
08-05 07:18

明日あたり、野田が採決日程を8日にするとか、さもなきゃ谷垣が10日案を呑むとか、そういう話が出る気がする。その直後、輿石のところに離党者が何人か押し寄せて、同時に鳩山グループも騒ぎ出すかもな。とても早期採決は無理だと輿石が言い出し、場合によっては幹事長の辞任まで口にしたりして。
08-05 07:24

それはないでしょうね。単なる民主党内乱工作じゃないでしょうか。要は、自民強硬派がさらに強硬になるネタが多ければ多いほどいいと考えてると思いますね。 @12koku これまで、離党者が続出しても自分たちの考えを押し通してきましたからね。耳を傾けることがあればいいのですが。
08-05 07:28

鳩山と輿石はそういう狙いで動いてると僕は思ってます。要は自民に不信任案か問責決議案を出させる狙いでしょう。 @12koku 自民強硬派を更に強硬にさせて、野田一派と自公の間にクサビを入れる、というところでしょうか。
08-05 07:35

まだ脅しレベルですから、確実とは言えません。確実にするためには、民主党内でもうひと波乱必要です。民主残留組はそれを承知で動いているかと。 @12koku 党内に残っているのは全く意味のないことでは無かったのですね。それで、自民党もどっちかを出すのは確実な情勢になってきた。
08-05 08:00

反野田派の民主残留組が動き出すのは、採決日程が合意されようとするタイミングだろう。野党7党共同提出の内閣不信任案も、それを見極めた上での提出になると思うね。要するに、みんな、自公が怒り狂って三党談合破棄に動くのを待っているのだ。だんだんとそうするしかない展開に誘導されてるでしょ。
08-05 08:07

そうですね。というわけで、なにが飛び出すかもう少し待ってましょう。ワクワクしますが、こういうときは、謎な事件、テロ、天災が怖いなあと、個人的には思っています。 @12koku 週明けになればすぐに動きがありそうですね。脅しで指定している日時は明後日、7日ですから。
08-05 08:15

鈴木寛が、小さいうちから海外に留学してどうこうとアホなことを抜かしてやがった。おいら、海外ではいいかげんな英語と中国語で生きてるが、そんなもんは度胸と話したいという意欲の問題だ。外国語教育の前に必要なのは、アグレッシブに生きるチカラを引き出す教育だろ。ほんとズレてるヤツ多すぎ。
08-05 08:33

海外に出て、英語で中国語で喧嘩して…なんてことも抜かしてたな。結局、その根底にあるのは「日本最悪論」。日本人は海外で通用しないみたいな話な。そもそも、日本人ほど世界のどこにでも行ってて、なおかつ地元に歓迎されてる国民はおらん。その日本のよさを伸ばせばいいことだろうに。
08-05 08:40

新報道2001では、イギリスにおける中国やインドの大量の投資を「光の部分」だけ取り上げて、まるで日本がどうしようもないように言ってるが、日本からの投資も含めて、外資の流入には必ず「影の部分」があり、その影のほうがはるかに大きいもんだ。いったいなにがしたいんだ、この番組。
08-05 08:45

だいたいテレビに出てる連中のなかに、外国語で外国人と口喧嘩やら議論やらしたことあるヤツいるのかよ。あたくしはそんなの日常茶飯事だが、外国人が触れてはならんと思ってる部分には触れない。相手はそんなこと気にもしないが、日本人としての最低限のマナーだ。だから信用されるという一面もある。
08-05 08:52

それでもいいかも。子供の人生の「邪魔」さえしなければですが。 @kusuo_fukuoka 僕は学校では外国語を教えてもらうだけで良いと思います。考え方や生き方は親がやる事かと。
08-05 08:54

日本人には日本人なりのいいところがたくさんある。その基本的な部分を身に着けてから、海外にでもどこにでも出りゃいいんじゃねえかと思うがね。まあ、べつに、おいらの考えが正しいとは限らない。ただ、現実に、自国と自国民のいいところを知らない外国人は、どこの国に行っても信用されないがね。
08-05 09:04

教えることが「洗脳」になってますからね。僕が世話になった先生方は、時代は違うとはいえ、いろいろ見せてもらったものもありましたけどね。いまはどうなんでしょうね。 @kusuo_fukuoka 邪魔にならないよう、教えるのではなく、「見せる」のが良いかもですね。
08-05 09:08

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208060327
<<08/06のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
