バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
08/02のツイートまとめ
kagiwo

国民の生活が第一の基本政策が発表されたね。おいらはあれでいいんじゃないかと思うけどね。現時点で書けること書けないことあるだろうしな。それくらい、周囲敵だらけだってことを忘れちゃいかんよ。TPPに関して書いてないのが橋下維新との連携という話があるが、それがそもそも情報工作では?
08-02 07:04

重要なのは、国民の意見を幅広く受け入れることにしたって話だな。政党の意志として明言すると、潰されたり邪魔されたりするが、国民世論をダシにすればやりやすくなる。国民の生活が第一を支持するのであれば、彼らがやりやすいように、自らダシになるつもりで声をあげていったほうが正解だね。
08-02 07:06

放射能汚染による損害賠償請求の話なんだがな、確かに福島はどうしょうもないことになってるが、ぶっちゃけアメリカやら他国から出てるのもエライあるはずだよ。なんでも福島由来にする「放射能ロンダリング」が進む可能性はずっと指摘してきたつもりではあるのだがね。
08-02 07:16

放射能ロンダリングを許さないようにするには、前から書いているように、あらゆる核種について、分布を時系列も含めて徹底的に調査して公表することだ。日本国内の対策だけではなくて、海外の変な話も防ぐことができる。それをやらんのは、日本のカネをどっかの誰かにくれたいからじゃねえのかね。
08-02 07:19

どのみち、1年半もほったらかした時点で手遅れなのは言うまでもない。それ以前に、あたくしはずっと昔から、日本に限らず、原発や原爆実験によって、世界中の人たちが「故意に」被曝させられてきたと思ってる。国民が圧力かけないとこの構造は変わらない。いまは、この反省が一番必要なことだと思う。
08-02 07:31

ところで政局の件だが、やっとのことで、自民と民主の亀裂が明確になってきたな。消費増税の採決が近づけばそうなると思ってたけどね。野田と谷垣のチキンレースの始まりだ。小泉進次郎が三党談合破棄しろと騒ぎ始めてるし、民主内は導火線に火がついてる状態だし、どうなるんだろうな。
08-02 07:39

ぶっちゃけ、ここで大揉めになってもらったほうが、我々国民には都合がいい。解散になるかどうかはともかく、とりあえず、なんにも決まらないほうが、よほど国益に叶うからな。まあ、今日の参院消費増税特別委員会の様子を見てみるか。
08-02 07:44

礒崎陽輔がくだらんこと抜かしてるのをリツイートしたが、墓穴としか言いようがないな。「消費税増税で、想定した以上に自民が矢面に立っている」「消費税法案をつぶして選挙となった方が得だと考えるのは、反対政党にとっては当然の論理」つまり自民は増税推進で、民主にやらせて得しようってことだ。
08-02 17:22

みんなの党が、消費税採決前の内閣不信任案提出に動いていて、国民の生活が第一なども同調するという話がある。提出の行方はまだわからんが、それを自民が否決するようなことがあれば、矢面どころか完全な主犯になれるけど、さてどうするんだろね? 大量造反で谷垣がピンチに陥る展開もあり得るしな。
08-02 17:28

よくも悪くも、小泉進次郎なんかは、三党談合と消費増税で自民が共犯扱いされてることに気づいたわけだ。谷垣なんてアホをトップにしたことも後悔してるだろうがもう遅い。ぶっちゃけ、消費増税が通ろうが通るまいが、次の政権で消滅させればいいことなので、どうしてもやりたいならやればいい。
08-02 17:34

チキンレースの行方だが、野田が折れるというか、民主破壊工作員として、お盆前採決強行に向かう可能性のほうが高いのではないかとおいらは思う。そうなった途端、離党者がまた少し出て、輿石が辞意を口にするかもしれんな。当然、内閣不信任案という「踏み絵」も出てくるだろうね。
08-02 17:48

民主のなかにも、自民のなかにも、この暴走を止めてヒーローになろうと狙ってる連中もいるからな。そういう連中が暴れてくれればありがたい部分もあるが、そもそも、こいつらも野田と向いてるベクトルがまったく同じだから面倒だ。採決後なら、なにをしようと同じだとわからせてやらなきゃならんね。
08-02 17:52

そういう意味で考えると、国民の生活が第一などの野党は、内閣不信任案をいつでも出せるように準備しておくべきだし、言うまでもなくその準備はすでに整っているだろう。あとはやるかやらないか、ということだが、まあ、それは状況次第だろうな。
08-02 18:01

自民側はとうとう期限を切ったらしいな。ここで輿石がなんか怒らせるようなことをすりゃ面白いんだけどねえ。その前に「私が決める」と野田が出てきそうな気もするけどな。「首相問責、7日にも提出=自民」 http://t.co/4r33R3Mn
08-02 18:16

民主側は、カネミ油症救済法案などで引き止めに必死なわけだが、自民が強硬になってきたってことは、それ自体、絵に描いた餅になるということだ。福田衣里子の決断に期待。「「カネミ油症」民主が支援策」 http://t.co/j56ANAMM
08-02 18:20

国民の生活が第一が、参院の消費増税採決前の内閣不信任案提出に同調したようだね。あとは採決日程がどうなるか、という話だな。 http://t.co/ZWWmueg2
08-02 19:15

ACTAの件、31日に参院外交防衛委員会承認で、明日3日の本会議にかけられるらしいな。それから衆院外交委員会、本会議という流れだろう。斎藤やすのりなど、まともな議員が抵抗に動いているのがうまくいってくれればいいがね。即刻、内閣不信任案提出に動くのが一番の防止策だろうか。
08-02 21:39

ということは、徹底的に自民を怒らせる策をとってもらわないとならんな。輿石や鳩山がそろそろなんか言ってもいい頃合いだと思うんだがね。政局としては面白いが、いろんなものの時間が迫ってて、正直、国民としてはドギマギものだ。ほんと、とんでもないものと戦ってんだな、いま。
08-02 21:42

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201208030329
<<08/03のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 08/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
