バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/29のツイートまとめ
kagiwo

輿石、本当にタヌキだなw 前原などの首すげ替え策を封じ、野田を引っ張りに引っ張って、本格的に民主党破壊する気になったのだと思うぞw 「民主代表選:輿石幹事長が野田首相の再選支持」 http://t.co/P1Fvr0zT
07-29 05:03

で、一方、来年度予算もやる気マンマンというニュースも出てるw 自民にケンカ売りまくりだねw ついでに、消費増税の採決日程引っ張りまくれば、いやでも自民は暴れるしかなくなるだろうねw 「民主 予算編成に党関与強める」 http://t.co/tVqYQC74
07-29 05:07

民主参院の来年改選組は、まだ46人もいる(4年後改選組は42人)。民主崩壊の成否は、彼らの動き次第だな。今日は山口県知事選があるらしいが、飯田哲也が善戦すると一気に流れが変わる可能性もある。まあ、飯田が勝利するとは思えんし、そもそも、こいつがまともだとはまったく思ってないけどなw
07-29 05:23

中村てつじの民主主義に対する考え方には深く共感する。前から書いているが「どんなに愚かな選択をしたとしても、民意によって政策が動き、その結果の責任を国民が取るのが民主主義」だと、おいらも思っている。「民意や約束とは違うが、国民のため」なんて詭弁がまかりとおるほうがおかしいのだ。
07-29 05:34

政府が民意に従って動いても、勝手に暴走しても、どのみち責任取らされるのは国民。歴史が証明してる。消費税施行後の経済状況にしろ、原子力推進後のエネルギーを取り巻く問題にしろ、結局、国民が詰め腹取らされてるわけだからな。
07-29 05:42

ほんとにね。民自公は言うまでもなく、みんなの党、橋下維新、たちあがれなんぞがぶち上げてる政策、ヤバいものばかりなんだが、ひとりでも多くそれに気づいてもらわないと、国民の手で国を壊すことになりかねない。 @sunmunten 日本人の民度を上げんとの~8月解散なら選挙も近い
07-29 05:49

こういう論を盲目的に信じてしまう日本人が多いことに、おいらはものすごく危惧を覚えるんだよね。これ、突っ込みどころ満点すぎてどうしょうもないんだが…。「生活水準を下げ、国民は自立しよう - 辻 元」 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 05:55

続きだけど、とくにこのへんな。「現在、行うべきは、増税の先送りや財政出動などの景気対策ではなく、増税、社会保障の削減といった、国民の生活水準を下げる政策ではないだろうか。起こるべくして起こる変化に抵抗しても、事態は、より悪化するだけだ」狂ってるとしか言いようがない…。
07-29 05:59

このクソ記事がなにを言いたいかと言えば「日本は国民を豊かにするためにやるべきことを徹底的にやってきたが、その実力もないのに無茶をして、借金漬けでボロボロになった。だから、国民みんなで貧乏に耐えることが重要だ」ってことらしいな。 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:05

たったひとつの事象で、この主張が大ウソとわかる。戦後の高度経済成長以降、日本はいったいどれだけのカネを「世界に貢いできたか」。財政危機と抜かしてるいまでも、野田が首相になってから1年で30兆円以上だぞ。ギリシャの国家予算の2.5倍だぜ。 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:10

こんなクソな主張するなら、日本はもうヤバいんだから「海外にビタ一文出すのをやめることから始めよう!」ってやればいいんだよ。本当にそれをやったら、その瞬間に世界中で金融危機始まるけどなw http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:14

おいらは、海外に一切カネを出すななんて言わない。なんだかんだ言っても、日本が世界経済を下支えしてるのは事実だしな。ただし、それは国益と照らし合わせて取捨選択されるべきだし、国民に対する透明性も必要だ。そしてなにより、日本に余裕があることを国民に隠して搾取するのをやめろという話だ。
07-29 06:18

こういう財政危機論みたいなのを聞くたび、カネを使ったら溶けてなくなるみたいなプロパガンダに引っかからないようにしてほしいと心から思う。カネは使えばどっかでまわるのだ。国に1000兆円誰かが貸してるなら、当然その1000兆円もどっかにまわっている。問題なのは「行き先」だけだ。
07-29 06:24

カネの話ってのは、本当に説明が難しい。みんなカネがどこからやって来るのか、カネがナニモノなのかまったく知らないし、とくにカネというものについては、変な倫理観にとらわれている人が多いからな。「自国通貨建て国債は借金ですらない」なんて言おうものなら、とんだ暴論扱いされるしね。
07-29 06:32

しかも、より面倒なのは、カネの話を「経済」という言葉に置き換えると、なにやらまっとうなもののようにとらえる人が多いということだ。経済の本質はカネではなく、カネを含めたあらゆるツールを駆使して、社会や人間をいかに統制し、生殺与奪を握り、支配するか、というものなんだけどな。
07-29 06:39

よって、経済を考えるときには、性善説に立ってはダメなのだ。徹底的に性悪説に立ち、「キレイ事」の裏にある「私欲」に注目しないと、本質はなにも見えてこない。そういう視点に立つと、いまの増税の動きは、国民からなにもかもを奪い取りに来ていることがまるわかりなんだがね。
07-29 06:47

経済というものの略奪性と支配力を行使したい連中を盛りたてるために、こういう「一見まともそうな主張」が出てくるのだ。もちろん、大手マスコミがやってることもまったく同じ。この手の記事は、そういう視点に立ってナナメ読みしてみるのがオススメ。 http://t.co/TwK8DQJG
07-29 06:52

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207300323
<<08/01のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
