バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/28のツイートまとめ
kagiwo

なんか、民主参院から自民に逃げる人がいるとかってニュースがNHKから。ちょうどべつのことやってて、ちゃんと聞いてなかったんだが、意外なパターンで民主のピンチが拡大となったな。ていうか、自民に戻って将来の目があるのかねえ、どうでもいいけど。
07-28 09:06

原子力規制委員会の人事、まさにとんでもないことは間違いなく、なんとしても圧力をかけて潰さねばならぬが、制度的に5年クビにできないことになっていようとなんだろうと、政権交代で組織自体を解体することはできなくはない。我々としては、早期解散と政権交代を目指さなきゃならんな。
07-28 09:17

国民の生活が第一などのまともな勢力は、野田政権下で作られた壊国政策を全部リセットすることを公約に挙げてもらいたいね。まだ可決されるかはわからんが、消費増税、マイナンバー、秘密保全法、ダウンロード厳罰化、原子力規制委員会、などなど。書いててイヤになるほどあるな。TPPもあるし…。
07-28 09:22

きっと、あるでしょね。消費増税のほうはともかく、原発に関しては言い訳のしようがないですからね。それ以前に、そろそろ、次の内部破壊工作スタートする頃じゃないですかねえ。消費増税の採決強行の流れになってきてますからね。 @kiraramaron この対応でも離党者出そうですね!
07-28 09:25

さっきの民主参院から自民に行くと書いた件、見つけた。長谷川大紋だ。でもって、おいら勘違いしてたんだけど、この人、民主の人じゃねえやw だから、単純に自民がひとり増えるだけだな。 http://t.co/4jtmnxr5
07-28 09:29

ごめん、さっき書いたんだけど、よく聞いてなかったおいらの勘違い。単に自民出た人が復党するだけらしいですわ。参院の民主と自民の勢力差が「1」になったって意味では、民主ピンチには違いないんだけど。 http://t.co/4jtmnxr5 @horejiro 自民にもダメな野田が居る
07-28 09:39

今日の朝生では「憲法」がどうこうってのやってたね。テーマとメンバー見た瞬間に興味なくなって寝たけどさ。マスコミにしろ政治家にしろ、憲法に記載してある原則のひとつすら守る気がなく、平気で踏みにじってるヤツばかり。そんな連中に、憲法を論じる資格があるわけねえ。
07-28 09:51

輿石がこの時期に民主党代表選を9月21日にするって表明したらしいが、この後のドタバタで、代表選前倒し論が出てくる前に釘を刺したんじゃね。前原あたりがゴチャゴチャやり出して、野田総辞職の首すげ替えなんて、悪夢のパターンもあり得るからな。完全に民主党を壊しにきたように思うがね。
07-28 10:09

任期以前に、民意が絡んでくる問題に、政治が介入できないことからして、欠陥制度としか言いようがないと思います。叩き潰さなきゃいかんです。 @keiseizaiminn 任期は2年が妥当。5年なんて役人の陰謀です。
07-28 10:32

輿石の狙いは、三党談合を破壊することだろうな。来週から、早期採決を求める自民と、修正を求める民主内反対派との板挟みが激化する。牛歩戦術で自民がキレてくれればそれでよし。もし自民が首の挿げ替えを条件に折れて、前原あたりと談合延長となったら最悪だ。だから先に日程決めたんだと思うね。
07-28 10:41

もちろん、野田が自民の要求全部呑み込んで、お盆前に修正も蹴飛ばして採決って流れになる場合もある。ただし、そのときは、離党者が一気にまとめて出現、小沢から内閣不信任案が提出され、鳩山が暴れ始め、輿石も引責辞任と全部放り出し民主参院が崩壊…ってパターンになるんじゃないかと想像してる。
07-28 10:45

民主大混乱状態になっても、しばらく鳩山は残るんじゃないかなっていうか、残っててもらわんと困るな。民主崩壊の最大のキーマンだからな。ゴミでもカスでも、二度と立ち上がれないように完全に破壊しないと自民に利用される。核廃棄物なみに危険でたまらん。「製造者責任」は果たしてもらわんとね。
07-28 11:03

そのとおりです。だからこそ、自民とどのように引き離すかが重要で、また、民主を完全崩壊させる必要があるんです。 @shimukasahito 不信任案が出たとして①可決しても解散せず総辞職後頭を変えて民自公大連立②否決して民自公大連立、の可能性があるのでは?
07-28 11:08

まあ、それは間違いないでしょうね。 @daisukiwam 誰が、仕組むんでしょうか 結局 民主党じゃなくて 官僚でしょうね
07-28 11:09

便利にはなると思いますけどね、好きなようにどっかの誰かに利用される危険性もはらんでます。そもそも、国税と財務の解体なんて、一朝一夕でいく話ではないですからね…。 @Maro1003Taka マイナンバーは国税と財務の解体を含めば有用且つ有効かと…
07-28 11:10

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207290323
<<07/29のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/27のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
