バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/25のツイートまとめ
kagiwo

「裏口の確保が第一」「罪のなすりつけが第一」「信者の折伏が第一」の談合三党で国会占拠してることに、心優しい日本国民ですら怒り心頭なんだけどな。早いところクソの投げ合い始めてもらって、さっさと解散総選挙で消えてもらうしかねえな。
07-25 00:06

それに引き換え、脱民主議員は、本当に国会質問聞いてても、ツイッターなんかを見ていてもまともだよなあ。これまで重要な場面から遠ざけられていたこともあって、やっとまともな議論が見られてほっとするわ。もっとみんなが国会を見るようになれば、日本の政治も社会も変わるんだろうけどね。
07-25 00:13

スゴイなこれw なんの力が働いてるのかわからんが、本質突きすぎてるw 「制服向上委員会「悪魔 NOだっ! 民主党」」 http://t.co/VRcZ3T82
07-25 14:31

こっちのが歌詞がわかりやすくていいなw 「制服向上委員会「悪魔 NOだっ! 民主党」」 http://t.co/tEyC7m4e 日本人には、こういうムーブメントもあるよなw 脱原発の歌もすげえなと思ったが、これはさらに思い切り踏み込んでるねw 裏で誰が応援してんだろw
07-25 14:41

国会中継見てるんだけどさ…姫井由美子もよく調べちゃいるんだろうが、政府にとって一番痛いところを、集中的に攻めたほうがいいと思うのよな。消費税については「戻し税」「海外に貢いだカネ」「法人税の優遇」「自民の公共事業200兆円計画」「円高」あたりでしょ。
07-25 15:51

みんなの党はカネに関する問題、共産党は社会保障に関する問題の質問うまいな。やはり慣れてるわ。国富切り売り&TPP推進のみんなの党は論外だし、共産党は政策は悪くないがマッチポンプの左手で、どっちも支持はする気がないが、国会論戦で見習うべきところは大いにあるね。
07-25 16:35

「国民の生活が第一」の方は、党内で干されてて質問に慣れてない人も多い。森ゆうこや中村てつじは特殊なのだろうな。今日の共産党・田村智子の質問よく見てほしいなあ。これくらいしつこく追求するの大事だよ。政府側はだいぶボロ出してるぜ。好き嫌いはともかく、福島みずほにも注目。
07-25 16:47

ん? 故・国民新党がオスプレイ問題で連立離脱を示唆だと? カスどうしでクソの投げ合いやるならどうぞどうぞって話ではあるがな。
07-25 18:15

政党助成金なんて、党で議員の行動を縛りつけるシステムでしかない。いっそ、そんなもんやめちまって、議員歳費(経費)増やしたほうがいい。党からカネを出すんじゃなくて、議員のカネを党に集めるべきだ。政党が政治家個人の上に君臨するのがそもそもの間違い。
07-25 18:21

おいらは国会議員はもっと増やしたほうがいいと思ってるし、歳費も倍増どころか10倍増でもいいと思ってる。実際のところ、議員の歳費なんて国家予算からすりゃ微々たるもんだし、官僚や圧力団体たよりで政策研究するより国益に叶うからな。その分、議員の行動規制強化やリコール制度は必要だがね。
07-25 18:26

完璧を目指すのは難しいですね。最終結果お待ちしてます。いろいろ大変ですが、ありがとうございました。 @kazz006 現在このサイトで表示されている結果には、不正票が含まれていることお詫び致します。支持政党調査 http://t.co/y0vsTbau
07-25 18:31

ストロンチウム検出の件、あえて言いにくいことを言うが、おいらは「放射能ロンダリング」の可能性もあると思ってんだよな。福島から放射能が出てないなんて言わんが「発生源は福島だけなのか?」って疑問が大いにある。日本全土の分布について、全核種を組成まで含めて調査するべきだと思うね。
07-25 18:41

この放射能ロンダリング疑惑の話、311直後からずっと言ってんだけど、なかなか理解してもらえないのよな。原発は常に放射能出してるって話もあるし、日本中に怪しいウラン倉庫もあるし、米軍基地周辺だってヤバいものがいっぱい出ててもおかしくないじゃん。
07-25 18:43

311以前、原発に反対していた人間を除けば、誰も放射能に注目すらしてなかったからな。程度はともかく、とっくの昔から日本人は被曝させられてたとおいらは思っているがね。ちゃんと調べるとそういうヤバい話も全部バレちまうからやらんのじゃないか。政権変えないとどうにも調べようもないけどな。
07-25 18:48

関西電力社長「次は高浜原発再稼働させたい」もしかして、この社長、民主党政権を潰したくてしょうがないんじゃないのかw どんどん野田の立場がヤバいことになってくなw さっそく枝野が怒ってみせてるしw そりゃそうだろ、いま余計なことされたら国会が荒れるし、民主党の延命も不可能になるw
07-25 19:00

輿石はとうに民主党政権で参院議長になることなんか諦めてるだろ。汚名ひっかぶってでも、民主党を石棺詰めにすると思うぜ。消費増税法案の参院採決を止めることができたら、新政権での参院議長の目はあるかもしれんが、まあ、それはまだどうなるかわからんね。
07-25 19:07

オスプレイに関する話でちょっと知り合いと喋ってたんだがな、まだムカムカしてる。安全かどうかなんて関係ねえんだよ。他人様の国に来て、好き勝手に飛ばそうって話がおかしいって言ってんのだ。それを日本のトップ連中が「(日本)国民を説得する」とか抜かしてるから話がおかしくなるのだよ。
07-25 22:37

アメリカ人は、人権と民主主義という「作られた原則」に縛られてる人たちなのでな、日本人がイヤだと反発すれば、オスプレイはもとより、基地だってなんだって撤退させることができる。それを抑え込んでるのは「日本国内の日米安保利権屋」であり、そういうヤツらが政府の上層部に巣食っているわけだ。
07-25 22:42

それどころか、実は在日米軍は「日本側が熱心に引き止めてる」という事実さえもある。米軍がいてくれるおかげでできている利権が山のようにあるわけ。米軍関係者とその裏にいる戦争屋はまったくべつで、その戦争屋の仲間が日本に巣食って米軍を引き止めてたりするわけ。
07-25 22:49

こんなことは言いたくないが、オスプレイにしても米軍基地にしても、そのほとんどは「日本の国内問題」という側面があるのだよ。単にアメリカが傲慢なわけではないし、前から書いているように、アメリカ政府の日本に対する圧力は、アメリカという国のためでもアメリカ国民のためでもないのだ。
07-25 22:53

当然、そういうことは常に警戒、そして覚悟しなきゃならんですがね。 @Joha_woodcraft 彼等の言う民主主義ですが、極限では多分暴力が出て来ると。
07-25 23:17

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207260324
<<07/26のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/24のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
