バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/24のツイートまとめ
kagiwo

いま戻ってきて、今日の国会見てたのだが、森ゆうこが米国債について軽く触れたんだなw ほれ、やっぱり数十兆円ってゼニが動いてるではないかw 財源はどこだよ、財源はw このへんについては、消費増税特別委員会で中村がガンガン責めるだろうねw http://t.co/dvHOBmZQ
07-24 18:39

ちなみに、次の参院消費増税特別委員会は、明日の開催のようだ。連中のつけた名称は「社会保障と税の一体改革に関する特別委員会」となってるが、事実と異なるので、おいらはそうは呼ばないよ。
07-24 18:42

ちなみに、米国債保有額は秘密でもなんでもない。それによると、野田就任直前、昨年8月時点の保有額は9070億ドル、今年5月時点で1兆1052億ドルと、約2000億ドル(現在のレートで16兆円弱)増えている。 http://t.co/or8noIZd
07-24 18:52

どうせ為替介入がどうこうと言い訳するのわかってるので、先まわりして書いておくが、アメリカもユーロ圏も、金融機関が中心とはいえ、国内にカネをバラマキ為替安誘導している。通貨高の上に対外債務もない日本は、為替介入なんて不要。その分、国民にバラまけばいい(16兆円でひとり約12万円)。
07-24 19:03

ついでに言えば、野田が就任したころはエライ円高ドル安になった時期ではあったが、いまのレートも大差ない。為替介入なんて、一時的な効果しかないし、そもそも、まわりの円買い気分を萎えさせた後に、こっそり売り抜けるのが本当のテクニックなのだ。
07-24 19:07

いいかげん、財政破綻論とか、増税必要論とか、社会保障がどうこうにダマされるの卒業しようぜw 日本に必要なのは徹底的な「減税」と「バラマキ」のほうw 公務員を大量に増やして「終身雇用の安定化」を目指すのもアリw カネに関するあらゆる「迷信」「ジョーシキ」をぶち壊すことにあるのさw
07-24 19:11

日本の問題は、カネがないことでもなければ、借金が山ほどあることでもない。単に「偏向財政」なだけな。本来、国民や国家の基幹事業に向かうはずのカネが、外国企業などを含むどっかの誰かさんに流れてしまってるだけのこと。その上、国民からはさらにカネを巻き上げ、完全なデフレ奴隷化を狙ってる。
07-24 19:17

そういう騙しと脅しの繰り返しが続くとどうなるかと言えば、原発もなくならず、米軍基地にも文句言えず、TPPみたいな恐ろしいものも呑まされ、最後には戦争に導かれて、庶民どうしが意味もなく殺し合うというどうしようもない未来がやって来ることになる。たかが消費増税で済む話じゃないのだよ。
07-24 19:21

今日の参院予算委員会、とりあえず、森ゆうこのところだけ見たので、今度は最初から再生しているわけだが…川上義博の質問からして、とても与党の質問じゃねえなw まだ見てないけど、むしろ自民のほうが与党らしかったりしてw いよいよ、クソの投げ合いが始まるのかねw
07-24 19:40

そそ、デフレギャップが埋まって景気がよくなって、加熱の一歩手前になるまで徹底的にバラまくのが正解だと思います。現時点でのデフレギャップは40兆とも50兆とも言われてるので、溜め込み分考えると、かなりの額が必要でしょうね。 @takutaku56123 50万位ばら撒きましょうよ。
07-24 19:56

日本の国債発行残高がどうしてあそこまで増えたのか、実はこれもあまり知られてないんだよね。あれは金融機関の都合なんだよ。カネの行き場(運用先)がなくてどうにもならんから国債に向かい、国債を購入することで信用創造により膨れたカネがまた国債に行くと。
07-24 20:00

ご存知のとおり、日本はカネいくらでもあるので、公債特例法案なんぞが通らなくても、そんなもん、財務省が暫定処置でどうにかしちまう。だけど、カネの行き場を失った金融機関が疲弊してしまうというわけだ。
07-24 20:03

それと、安住のバカが最近、日本には資産が山のようにあるが、売れないから使えないとか抜かしてるが、それも大ウソ。売れなくても担保にはなるし、証券化も可能。資産があればカネを作ることはいくらでもできるし、そうやって資産がカネを生み、カネがカネを生むのが現代の金融詐欺社会だからな。
07-24 20:06

それを組み合わせて考えると、以前、亀井静香が提唱していた「モラトリアム」ってのは、国家がいろんな保証つけて、それによってカネがカネを生み出す方法であり、デフレ脱却と経済抑揚政策として、最良の方法のひとつでもあるのだ。民間の貸出先も増えて、当然のように国債も減っていくしな。
07-24 20:09

まあ、それについても、米国債担保にしてカネ作ってまわせば済むことだからね。米国債を大量保有していることではなく、単にカネがないとか、使えないふりをしてることを僕は問題視してます。 @giovannni78 緊急事態の今、米国債100兆円を売って使うべきだ。
07-24 20:11

カネが赤字で消えるというよりも、金融機関のカネ→国債→信用創造→金融機関のカネ→国債…という永遠のスパイラルですけどね。これは日本国債だけの話ではなく、米国債でも似たようなことが起こってます。あまり知られてないけど…。 @KaoruFOTSUKA
07-24 20:14

要は、日本の場合、政府に集まってくるカネの出口を国民側に向ければ、それだけであらゆる問題は片づく。公共事業でも、公務員大量雇用でも、もちろん直接給付でもいい。景気にもいいし、税収も増える。現政府の連中は愚かでもバカなのでもなく「これをやりたくない連中=デフレ推進派」ということね。
07-24 20:19

そうですね…。だからこそ、この金融詐欺社会から「うまく」抜け出さないとならないという命題があります。僕のちっぽけなプロパガンダはそのためであります。 @PelletBoss 景気、景気と曖昧なモノを信じたがる資本主義国家の生き物…川の流れも理解できず…ズル賢い猿ですねぼくらは…
07-24 20:23

この手の金融の話に関連して、まだ世界で起こった金融危機について正確に理解してない人が多いと思う。また、その逆に、これらについて理解すると、いま日本で財政危機が叫ばれてることが、とんだお笑いであることもわかるんだけどね。とくに重要なのは、BIS規制とサブプライムショックだな。
07-24 20:35

BIS規制ってのは、世界的な銀行に対する自己資本規制。カネ持ってれば安心って話と思ったら大きな間違いで、基本的に銀行なんてカネなんか持ってない。単純にカネを作り出す力の規制であり、民間への投資を抑制するための方法だったわけ。だから、日本は民間の資金が消失し、その分、国債が増えた。
07-24 20:38

サブプライムショックは、貧乏人向けローンが破綻したというアレだが、そもそも重要なのは、それらのローンが証券化され、それがまたべつの資産やカネを生み出していたことだ。重要なのは、あらゆる金融資産はさらなる金融資産の裏づけになり、カネがカネをふくらませていくということ。
07-24 20:41

要するに「カネがカネをふくらませる状態=カネの総量が増える=カネの価値が下がる=インフレ」ということなのだ。その逆がデフレということになる。サブプライムショックでは、その証券のひとつが無価値になった結果、ふくらんだカネが消え失せて、急速なデフレを呼んだわけ。
07-24 20:43

で、ここが重要なのだが、カネというものは、それが生まれた瞬間に金利というものがついてくる。現代金融詐欺社会ではカネは誰かの借金からしか生まれないからな。つまり、ゆるやかなインフレでなければ、カネの総量が足りなくなり、社会から弾き出される誰かが出てくるということでもある。
07-24 20:48

金融というものを知れば、そもそも、カネのあるなし論がおかしいということがわかるはず。カネは相場が壊れないように作ればいいだけなのだからな。そのときに重要なのは、海外から邪魔される要素、例えば外貨建ての対外債務があるかないかだが、ご存知のように、日本にそんなリスクはゼロだ。
07-24 20:56

というわけで、日本の財政などのカネの話は、なんの問題もないどころか、いくらでもどうにでもできるわけ。それを隠してデフレ推進やってる連中が、財政破綻プロパガンダを利用して計画倒産させようとしてることこそ、最大の問題で危機なのだ。止められるのは、我々日本人だけなんだぜ。
07-24 21:02

本来であれば、インフレになれば金利が上がり、運用先も運用実績も上がり、年金もインフレ連動できるんです。社会保険や年金の改革の件も、そもそもインフレ前提でなければ破綻するに決まってるんですけどね…。 @kurou_light 年金受給者にはつらいが・・・
07-24 21:16

いえいえ、お粗末さまです。 @kohjimatinosaru 一連のツイート。大変勉強になりました。ありがとうございます。
07-24 21:17

阿修羅に載ってた映像だが、これは必見だ。ほんと「真実は少数派」なんだなあと。自民党の政策に絡んでる感じではあるが、経済についてはおいらは完全に同意。「国土強靱化」は、まあ、テキトウにしておけよ、と思うがね。 http://t.co/NSfG7z0t
07-24 22:21

ついでだから書いておくが、日本にとって、100兆、200兆なんて、はした金もはした金だぞ。海外に少々くれてやったもんなんか、債権放棄はしちゃならんが、べつに忘れたって問題ない。なにが間違いって、いまのケチケチ社会だよ。かまわず国民のためにカネ使えばそれでOK。
07-24 22:36

原発事故という国家の一大事が起こったため、国会主導で組織して自己原因を調査した「国会事故調委員長」の参考人招致を「政権党(民主)」と「事実上の連立政権党(自民)」が断固拒否って、違和感とか怒りとかを通り越して、哀れみすら感じる状態だよねえw
07-24 23:06

このままだと、内閣にしろ国会にしろ、国家としての暴力装置を操れない(言うこと聞いてくれない)状態に陥るかもわからんな。言っとくが、官僚も警察も自衛隊も、一般の人たちは普通の国民のひとりだからな。立ち上がらないと言われてた国民が立ち上がったんだ。組織だってどうなるかわからんぜ。
07-24 23:09

所詮はマスコミの調査とはいえ、民主と一緒に、自民の支持率も急落中ってのは朗報だな。マスコミの偏向報道は相変わらずだが、さすがに原発推進と増税に反発しない国民は少数派だぞ。こうなることが想像できてなかったとすれば、よほどのアホとしか言いようがないね。
07-24 23:33

いまは民主から距離を取った者勝ちだからな。あの公明ですら、信者の対応に四苦八苦してる状況だってのに、すでに終わった政党と思われてる自民が、民主にくっついてる状態で支持が伸びるわけねえじゃん。さっさと増税諦めて、野田叩き潰しに転換するこったな。まあ、いまさら遅いだろうけどさ。
07-24 23:38

今日のTL見てると、似非右翼連中による脱原発派や反オスプレイ配備派への攻撃が結構多いな。やっぱり、ヤツらの裏の連中も焦ってるようだな。いまさらゴチャゴチャ言ったところで、その方向性は変わらんぞ。唯一の気がかりは、意外と危険の知られてないTPPだが、似非右翼でも反対多数みたいだな。
07-24 23:42

最近、弁証法的というか、うまいこと言って「折伏」みたいなノリの人間が増えてきて、とくにそれを野田内閣や自公議員から感じるのだが「結局、増税なんだろ?」のひと言で、話が終わっちゃうということをヤツらは知るべきだな。論理よりも行動や結果のほうが印象に残るんだぜ。
07-24 23:52

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207250325
<<07/25のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/21のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
