バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/21のツイートまとめ
kagiwo

どうも昨日から鳩山批判のTLが多いね。さっさと離党しろって話も。優柔不断に見えるかもしれんが、いまは鳩山に残ってもらうのが正解だし、本人たちも役割わかっててやってるだろうよ。いますぐ鳩山に出て行ってもらいたいのは、むしろ野田や自民。そうなりゃ壊国特攻路線への道が開けるからな。
07-21 21:02

谷垣もアホだねえ。相変わらず「消費増税成立後の解散」を狙って「9月30日投開票」なんて話を出してるが、うまくいくわけねえだろ。解散総選挙やりたくないから、民主党にしがみついてる連中が大半だってのにね。ましてや野田が約束を守るとでも? http://t.co/zM1xEThk
07-21 21:06

野田と谷垣のチキンレースは、まだどっちに転ぶとも言えん。いまのところごまかしながら採決って感じだけど、このまま反対派(小沢)がなにもしないわけないからな。だからこそ、鳩山のような居残り反動組が効いてくる。自民がいやなのは「民主党内から反対が多数」出ることだからな。
07-21 21:21

採決に向かうかどうかは、フラフラの谷垣次第なので、まあわからんな。採決に向かったなら、小沢が内閣不信任案を提出するかどうかがポイントだな。民主参院で反対多数の流れなら、他会派と組んで提出されるだろう。自公は反対するかもだが、その場合にはとてつもないダメージを喰らうことになる。
07-21 21:36

民主を壊すのは当然重要なことなわけだが、それは鳩山や輿石など、居残り組の担当なのだろうな。小沢はどちらかと言えば自民潰しにターゲットを合わせてる気がする。おそらく、自民を叩き潰すために、公明にも手を伸ばしてるのではないかな。うまくいくかどうかはわからんけどね。
07-21 21:49

谷垣はほんとにわかってないね。ワナにハマっちまった自民を助け出す手段としては、さっさと三党談合ぶち壊して逃げるか、開き直って壊れた民主の一部を呑み込み大連立路線に持っていくか、そのいずれかしかないのだけどね。しかも、前者なら谷垣が生きる可能性があるが、後者にはないのだけどね。
07-21 22:00

つまり、事件、テロ、震災などの外的要因が発生しない限り、野田や谷垣がどういう選択をしようと、小沢などのまともな勢力に有利な展開だということだ。この状態を生み出してるのは、鳩山や輿石によるところが大きい。お盆休みくらいまでに、ハッキリわかりやすくなるんじゃないかな。
07-21 22:18

逆に言えば、鳩山が離党などに動いたならば、裏で勝負がついたってことでもある。もっとも「民主党壊国乗っとりグループ+自公」で過半数割れになるか、衆院で解散が宣言されるまでは動きようがないとは思うがね。
07-21 22:28

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207220324
<<07/24のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/20のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
