バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
07/18のツイートまとめ
kagiwo

野田の代表再選を支持すると抜かしてた「口先番長」が、今度は野田は「民意を軽く考えすぎ」とか抜かしたそうだ。「一任」と叫んで「裏口」から逃げ出し、党内の意見すらも聞かないクズがなにを言うか、という話はとりあえずどうでもいい。ついにしゃしゃり出るように命令されたか?
07-18 01:22

以前から、民主党内はポスト野田の勢力争いでボロボロになるという観測がある。ぶっちゃけ、そうなってもらったほうがありがたい。なんかの拍子にすんなり前原になるようなことがあれば、もちろん危険信号だ。まあ、だいぶ連中のシナリオ狂ってるから、さすがにそうもいかんと思うがね。
07-18 01:29

とりあえず、明日(今日)の消費増税の参院特別委員会に注目だな。質問者、誰が立つのかわからんが、民主党、自民党、公明党の質問がキーになる。
07-18 01:31

一応、とてつもなく恐ろしい話も書いておく。突如、野田引きずり下ろしが始まり、その結果、前原あたりが「自民党と交渉して解散はなしにさせる」とか抜かして代表につき、民主党を完全崩壊させながらも、なぜか民主・自民合計でかろうじて過半数の連立がスタート…という展開もないとは言わん。
07-18 01:41

その場合、参院はグチャグチャで、衆院も再可決には足りずに消費増税は廃案になる。しかし、最大の問題であるTPP交渉(一切できない)参加を独断専行することは間違いない。場合によっては極東戦争に導かれ、防衛税だの国土復興税だのが始まる…という展開になる可能性すらある。
07-18 01:45

民主党がいかにカスでクズだといえど、そこに自民党がいる限り、完璧に跡形なく、二度と立ち上がれないように処分しないと恐ろしく怖いんだよ。あと1年の期限つきとはいえ、ほんと核廃棄物なみの破壊力なのさ。
07-18 01:50

まあ、そんなことになる可能性はほとんどないとは思うけど、念には念を入れて、決してそんなことはさせちゃならん、という意味で書いておいた。裏に蠢いてる国際金融資本連中の対立というか権力争いがあらかさらまになってきてるからね。ほんと、これからなにが起こるかわからんよ。
07-18 01:54

どうも今日はよう眠れんなw またいやーなシナリオ思いついちゃったよ。一応、書くだけ書いておくか。そうすりゃ眠れんべ。
07-18 04:14

あたくしなら、権力掌握のためにそうするよなあって思ったことがあるわけよ。ひとつは大飯の稼働停止。もうひとつはオスプレイについて話をつけて配備停止か延期。もちろん、それは申し合わせた上での演技だけどな。ちょうど、どちらも止めるのに十分なヤバいニュースが出まわってる。
07-18 04:17

それをやるなら、キャストとしては前原になるだろな。そうすると脱原発デモの勢いは当然下がるし、民主党に対抗する勢力もカードのひとつを失い、民主党内の日和見連中の足を止めることにもつながる。消費増税法案の行方はともかく、ある程度の数の民主党が残り、9月に前原が代表かもしれん。
07-18 04:29

で、やはり、恐怖のダラダラ大連立コースってこともあるわけだ。まあ、可能性的には低いわけだが、常にこういう最悪も想定しておかんとね。あいつら、なにをやってくるかほんとにわからんからな。
07-18 04:36

というわけで、今度こそ寝るかw
07-18 04:37

そりゃTPPです。TPPになれば自動的に脱原発は不可能。デフレも進行して消費増税と効果変わらんです。ISD条項の有無もなにも、もはや条件は決定済みで、批准にイエスかノーのみですがね。自民も割れてるけど推進派も多いでしょうね。 @nantokansuru 野田の本当の使命はTPP。
07-18 07:08

野田はTPP交渉参加を勝手に決めて宣言するつもりですよ。一応、批准の際に決議が必要ですが、一度参加表明したら最期になるような内容があるとかないとかって話も。いずれにしても野田が決めるのは無理でしょう。 問題は次が誰かですよ。 @nantokansuru TPPもどさくさ結論
07-18 07:28

野田の事務所と弟の金銭スキャンダルまで出てきたな。もっとも、野田には蓮舫や前原同様にヤクザ献金の話もあるんだがね。大飯の活断層、海外へ貢いだ14兆(どころじゃないが)、オスプレイと前原の非難、止まらない離党者も含め、野田を追い詰めるネタが揃ってきてるが、どこで動きが出るかね?
07-18 07:33

あくまでも「演技」という前提です。TPP入れれば原発動かし放題ですから。前原は台本通り動けばいいだけで、裏にいるヤツがお膳立てしたなら実現しないとも言えません。 @kiraramaron 脱原発派が「どんどん離党」した後で前原が電力労連に逆らって党内をまとめられるか疑問ですが。
07-18 07:47

TPPってのは、例外なき規制撤廃なんです。規制して企業が経済的打撃を受けると規制した国が訴えられます(ISD条項)。だから、原発を規制して電力会社の株が下がれば、その持ち主に莫大な賠償金を払わされます。 @yukarin358 「TPPに入ると、自動的に脱原発が不可能になる」
07-18 10:51

続きですが、このISD条項ってのは、NAFTAなどにもありまして、事実、カナダやメキシコ政府が企業から訴えられ、莫大な賠償金を払わされた例があります。規制による経済的損失のみが基準とされる点も注意です。 @yukarin358 「TPPに入ると、自動的に脱原発が不可能になる」
07-18 10:54

野田はTPPについての審議中、このISD条項について「寡聞にして存じ上げない」と抜かし、委員会が大紛糾。いまでは「ISD条項はほかの条約にもあるが、実害を伴うものではない」と言ってるが、世界に山ほど実例はある。そもそもメリットらしいメリットもないのに、リスク負えるわけがあるまい。
07-18 11:01

規制を完全撤廃し、規制による損害を「経済的価値」のみで見るということは、要するに企業がやりたい放題やっても止める方法がないということ。決してアメリカではなく、大資本=国際金融資本に国家主権をまるごと乗っ取られるという意味なのだ。
07-18 11:04

その規制撤廃について、例外品目を作るように交渉すればいいという話があるが、そもそもTPPの交渉は事実上終わっていて、日本が参加するなら、すでに決まったルールを無条件で受け入れる以外の方法はない。「国益に叶うようにきっちり交渉する」という野田の弁は大ウソ。日本を完全壊滅させるだけ。
07-18 11:07

例外品目についても、締結時に例外として記載したもの以外は一切追加できない。すでにその内容は完全に固まっていて変更も交渉も不可能だ。また、一度規制撤廃したことについては、二度と規制を復活できない(ラチェット規定)。
07-18 11:10

しかもだ、交渉については4年間秘密にされることが、ニュージーランド首脳から暴露されている。こんなもの、交渉とか検討とかそういうレベルの話ではない。すぐさま拒否しなきゃならん話なのだ。これに前のめりな野田や橋下、みんな野盗なんぞは、いったいどこの国の政治家なのかって話だ。
07-18 11:13

前半は断固お断りする。正式な苗字で記載してるだけマシだ。気に入らないなら読むな。後半は選挙区は違うが徹底的に排除されるように声をあげていく。以上。 @suzukou せめて「野田さん」と言え。気に入らないなら選挙で落とせ。
07-18 11:20

僕は「ブタ」にも「ドジョウ」にも失礼だと思ってるんで、あえて「野田」と呼んでます。最近では「ウマ」「シカ」にも「シロアリ」にも失礼な気が…。 @takeoff8889 馬鹿では無い!豚ですか?
07-18 11:41

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207190324
<<07/20のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/17のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。