バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/16のツイートまとめ
kagiwo

なにができたかって話はともかく、野田政権が殺人者であることが明確になったな。「増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し」 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:24

藤田一枝厚生労働大臣政務官、小宮山洋子厚生労働大臣は、辞任、謝罪じゃすまんぞ、これ。ついでに言えば、野田と民主党執行部の責任問題に発展するような大問題だ。「報復」なんてレベルで済む話じゃないぜ。予算委員会等で追求するべきだ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:32

だいたい、血友病関連は、かつてあの菅直人が川田龍平と組んで熱心に取り組んでたネタではなかったか。やってることがむちゃくちゃすぎる。現民主党執行部とその裏でごちゃごちゃやってる自民党には、一刻も早く消えてもらわんと、国民みんな殺されるぞ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 00:52

溜まってた仕事まとめてこなしてたら夜中になってしまったし、寝る気にもあんまりなれんので、ついさっきからUSTREAMの「エネルギー・環境の選択肢に関する意見聴取会(仙台)」の録画を見ている。まったくもってなんやこれはという感じだな。 http://t.co/tSVEc7aJ
07-16 03:49

すでに指摘されてることだが、少なくとも以下の点でこの聴取会はおかしい。1、そもそも選択肢がおかしい。2、選択肢の説明が国民に対する脅し。3、抽選の9人以外に発言の機会なし。4、各地域で開催されるのに地元以外の人間が3人。5、電力会社やエネルギー関連の団体の人間ばかり選ばれてる。
07-16 03:53

ついでに言えばだ、使っている用語とか落ち着きぶりからしても、とても素人とは思えない人ばかりだ。もちろん、脱原発で戦って来た人はそれなりに意見表明続けてきた経験あるだろうが、経済とエネルギー供給の都合で仕方なく原発容認してる人たちは、いままでそんな経験ねえだろよ?
07-16 03:58

一般的な素人が意見表明するなら、最後に出てきた女性みたいな感じになるんじゃないか? とくに原発容認の立場の人間たち、これは違和感ありありとしか言いようがない。それと、電力会社やメーカー、エネルギー関連の団体の人間は発言するなとは言わんが、当事者は別枠にするべきだろうさ。
07-16 04:10

これは「やらせ」以前の問題だ。やり方がアホすぎる。意見がキレイに3つに分かれたように見せかけ、その間を取るという戦略がミエミエだし、こんな方法で悩んで決断したふりをしたところで、国民の反発を強めるだけだ。国民の味方の演技すらできない政権って初めて見たな。本当にアホだ、こいつら。
07-16 04:22

重要なことだから繰り返し書いておくが、民主党政権は、国民の命に関わる問題まで、増税反対の報復に利用する「殺人政権」と証明された。原発についても、命や安全の話など完全無視であるはず。もちろん、民主党政権と一緒に動いてる自民、公明も同様だ。一刻も早く政界から放逐しなければならない。
07-16 04:29

民主政権打倒のキーになるだけでなく、絶対に許されないことなので再掲する。野田政権は殺人者集団である!「増税反対議員への報復!血友病患者を見殺し」 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 04:32

もっともらしいことを言って他人を非難したり、なんかの政策を持ち上げたりするのに騙される人が多い。「電力不足」とか「財政危機」とかね。それは「利益」という観点で物事を考えることを自然と避けてるからだと思うんだよな。もっと利己的思考で判断してはどう? と、おいらは思う。
07-16 08:11

電力不足&原発ないと経済がヤバい:関電は大飯原発の再稼働後に8基もの火力発電所を止めたらしいがね。電力は余ってるよ。ちなみに、原発には必ずバックアップの火力発電が必要だし、核燃料作るのにも石油使うし、海を温暖化させる。発電単価も安くないし、効率も火力より悪い。みんなインチキ。
07-16 08:15

温暖化対策:CO2で大騒ぎしてるのはもはや日本だけで、本家本元の欧州が、経済のヤバさから腰が引けてる。原発止まって海の温暖化が止まったとたん、エチゼンクラゲも大幅に減ったって話もある。そもそも、地球はいま寒冷化に向かってる。排出権なるカスミでカネ儲けしたい連中の仕掛けたインチキ。
07-16 08:18

財政危機:国外に毎年何十何百兆円も貢いでること考えりゃ、財政危機そのものがウソだってのは明らか。デフレ推進によって国民生活を破壊し、選択肢を奪い取り、奴隷化を進行するためのプロパガンダ。不満を溜め込ませ、社会不安を呼び、さらには戦争に巻き込まれる危険すらある。
07-16 08:24

インフレがヤバい:そもそも、バブル時代ってのはすごいインフレだったわけだけどな。インフレだからこそ、カネの価値が下がり、カネを使ったほうがトクになるから、カネから見たあらゆるモノの価値が上昇する。カネをまわしたくない、デフレを維持したい連中のプロパガンダだ。
07-16 08:29

民営化:公務員にやらせるとダメだのムダだの言いながら、国民の共有資産をどっかの誰かにくれてやる方策。要するに私物化だ。郵政にいたっては、山のような日本国債を好きなようにできる権利もセット。郵政民営化によって、超安定債権であるはずの日本国債に危機をもたらす可能性すらある。
07-16 08:39

ムダを削れ:コストを削りに削り落とし、世の中にまわるカネの量を削減するためのプロパガンダ。財政危機とセットで使用されるが、要するにデフレ推進策。一般国民の給料すらムダと考える連中は、雇用流動化だのホワイトカラー・エグゼプションだの40歳定年制だのを主張するが、問題の根っこは一緒。
07-16 08:44

決められる政治:一部の人間にとってのみ都合のいいことを、さもやらなければ危険なように国民を脅迫し、無理やり実行させるためのプロパガンダ。その逆のことをしようとすると「国民は納得しない」と、さも多数の人間が希望してないように表現するが、もちろんその根底にあるものは同じ。
07-16 08:50

バラマキはよくない:本来、国民の共有財産であり、公平かつ最低限度足元が揃うように分配しなければならない税金を国民に直接支払うことを阻止するためのプロパガンダ。マスコミのお仲間が儲かることについてのみ、バラマキとは表現されない。
07-16 08:54

まだまだあるんだけど、思いついたらまた書くか。マスコミの印象操作については、徹底的に広めないといかんと思うのよな。もっとも、利己的に、自分の利益を考えて判断すると、案外連中のウソは見えるもんだけどね。とくにマスコミが「公共の利益」とか「国家のため」とか抜かしてるときは注意すべし。
07-16 09:00

べつに国民生活が安泰なら、少々の利権で甘い汁を吸ってようとかまわんと、あたくしは思うのよね。特別会計だろうと天下りだろうとさ。この20年のデフレ推進や消費税、雇用破壊政策、私物化政策ってのは明らかにやりすぎ。国民を完全に敵にまわしてるから、利権にも手を突っ込まれるんだぜ。
07-16 09:53

だから、そのへんで見えてくるわけよ。明らかにいまの壊国の動きは、日本人や日本の官僚の意志ではないと。かつての官僚はそのへんのバランス取るのうまかったからな。明らかに多国籍企業というか、金融マフィアを筆頭とする世界的利権による思惑が動いてるとしか思えないんだよね。
07-16 09:56

ついでに言えば、日本の状況が変わると、尖閣あたりで「中国国旗立ててる台湾船」が出たり、北方領土で金融屋の手先メドベージェフが騒いだり、韓国の日本大使館に車が突っ込んだりして、似非右翼どもが騒ぎ出す。見事に各国工作員を足並み揃えて動かすのも、金融マフィアがさんざんやってきたことだ。
07-16 10:04

この壊国政策と煽り、でもって怒りと恐怖の押し売りがどこに行き着くかといえば、当然、日本国民を追い詰めるだけ追い詰めて、極東を戦乱に巻き込んでって展開なんだろうね。これに多くの国民が気づいてないことが本当に怖い。連中がなりふり構わずになってきてることもものすごく恐ろしい。
07-16 10:14

ただ、連中はひとつだけ大きなミスをしたな。手下である民主党執行部や自民党に、さっさと原発再稼働させたことだ。日本人にとって、核がどれだけアレルギーなのかわかってりゃ、こんなアホな方法取らないだろ。むしろ、原発の扱いを通じて、手下どもの正体があぶり出されてエライことになっている。
07-16 10:18

脱原発だけでどうにでもなるわけじゃないのだが、脱原発によって日本人が政治に興味を持ち、抵抗を強めるようになったのは事実だからな。ただ、現在進行中の壊国を止めるためには、連中が逆効果に気づいて急遽原発ストップに傾く前に、民主党、自民党を完全崩壊に導かないとならんのだけどな。
07-16 10:23

原発再稼働はもちろん大問題だし、ふざけんなって話なんだが、むしろあれのおかげで日本人が壊国政権を打ち倒すチャンスが来たとも言えるな。すでに連中のなかにもさまざまな動揺が広がってるし、ほんとあとひと突きって気がする。ただ、なりふり構わずの事件やらテロやら天災が怖いけどな。
07-16 10:33

僕もそう願いますよ。ただ、周囲には、財政危機論に取り込まれてたり、TPPは国益と思い込んでたりする人が多いもんで、少々心配なんですよね。 @loveholic629 ひとたび民衆が覚醒してしまえば、脱原発を達成した後も、反消費増税 反TPPと抗議を続けると期待しておりますが。
07-16 10:36

それにしても、なんで似非右翼連中って本質が見えない(ふりしてる)のかね。おいら、日の丸も君が代も天皇制も支持してるが、国家の最大の本質は国民だろうが。それらの象徴を支持しなきゃならんって考え方がそもそも本末転倒だと思うがね。形ばかり見てるから大事なものが見えんのよ。
07-16 11:01

日本が韓国にスワップに5兆の枠をくれてやった話だが、韓国経済なんていまや国債金融資本の所有物に等しいんだがね。韓国のために日本政府が動いたわけではまったくないぜ。韓国が、朝鮮がって狭い視点で見ると見えるものも見えねえぞ。
07-16 11:03

似非右翼連中のなかでは原発推進派も多いよな。国防問題であり、核武装のためにも必要だって理論のようだが、むしろ国内に通常兵器の攻撃で原爆喰らうのと同等になるヤバいもの抱えてるほうがよほど国防に害があるように思えるのはあたくしだけなのか?
07-16 11:08

そうですよねえ。そもそも右翼とか左翼とかってのも、分断統治の一種として作られた概念だと思うんですよね。だからあんまりその言葉は使いたくないんだけど、ほかにテキトウな言葉が思いつかないもんでw @kism422 本来は愛国心に右も左もない。
07-16 11:13

うお、今日のおいらは、誤字脱字変換ミスてにをは間違いがとくに多いなw ま、意味が通じてりゃいいかw さて、仕事に戻るかな、今日もなんだか忙しいな…。
07-16 11:19

さようなら原発10万人集会の話だと思うが、オレンジのモヒカン? が枝野を擁護? ってなんの話? いまやっと戻ってきたところでさっぱりわからないw
07-16 14:12

なんの責めだかよくわからないけど、この大勢の前で枝野擁護した度胸だけはすごいねw @tomyume 無断で飛び入りのその女性が、個人的に知っているけど枝野さんはいい人なんです、自分ひとりが責めを負えばいいと言ってる、みたいなことを発言してブーイング。マイクを切られてました。
07-16 14:22

ようやく繋がった。すんごい熱気だな。いよいよ野田の終わりが近づいてきたな。 ( #iwakamiyasumi2 live at http://t.co/HtY62iNA)
07-16 14:32

【ニコ生視聴中(190分経過)】さようなら原発10万人集会 生中継 http://t.co/0fLXWBlc #nicohou #原発
07-16 14:40

激重なんでこっちに来たw http://t.co/E31zEe6u #nicohou #原発
07-16 14:40

民主党議員はこの情景をよく見て考えるべきだな。最初は国民の生活が第一を標榜してたんだろ? 見て己の間違いに気づけ! http://t.co/bN6yHQHV #nicohou #原発
07-16 14:44

空撮、凄まじいな。どんだけ人がいるんだ。いよいよ日本も変わるな。早く合流したい! ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 14:53

経済ってのは、人の生死を操る手法。とくに、いかにして人間を縛りつけ、殺すかってものだからな。そろそろみんな気づいてきたと思うが。 ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 14:59

仮にマスコミが抜かすようにこの17万人が団体関係の動員だとしてもさ、いまこれだけの人間動かせる団体どこにあるのよ?w 創価学会だって無理じゃねw すごい影響力じゃんw ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 15:08

民主党のセンセイたち、連合なんてあてにならんのに頼るより、この17万人とその裏にいる国民の支持得たほうが当選に近いと思うぞw いまのドサクサ中ならわずかな可能性だけど間に合うかもよw ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 15:18

自民党のセンセイたちも、これだけの抵抗受けてる民主党と抱きあい心中するつもりかい?w さっさと終わりにしたほうがいいぞwまあ、あんたら原発やめる気ないから相手にされんだろうがw ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 15:24

警察が頑張ってデモ隊を分断してるようだが、その分隊列も時間も長くなる。むしろ逆効果だと思うんだけどねw ( #iwakamiyasumi10 live at http://t.co/ZjXXtKGE)
07-16 15:31

せっかく脱原発で日本人が一致結束して立ち上がったところだからね、いまは好き嫌いじゃないね。まあ、僕もほぼ同じ複雑な気持ちなんだけど…。 @ToryUFO 大江健三郎や瀬戸内寂聴って、ホントは嫌いなんだけど、アクションを起こす彼らにはアタマが下がる思い。
07-16 15:56

いよいよ地方の反乱ですな。これから面白くなりますよ。 @ichimuann @lovematers 小沢新党入りの京野氏、民主支部が支援継続 (読売) http://t.co/qvbAGN7G ほぅ、ちゃんと理解を示す民主党支部もあるんだ。立派。
07-16 15:57

小沢はやるべきことをやってるし、外国にも言うべきことを言ってる。これが真実だ。 @uppekk @hanayuu @makochan1969 @tyajyo 「小沢一郎は震災の時に何もしていなかった」という小沢批判を木端微塵に粉砕する。 http://t.co/QzONMQoU
07-16 16:04

ちゃんと国民と国益を守るべく行動してる小沢に引き換え、いまや民主党の残りカスは、血友病患者の訴えさえも「反増税派への報復」としてねじ伏せる殺人鬼集団と化している。決して原発や庶民攻撃だけの話じゃないのだ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 16:07

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」は奄美大島のハブのニュースがトップかよw ものすごく重要なニュースを最初に持ってきたなw
07-16 16:34

NHKが頑なにデモの報道を拒むのは、当然、電力株を大量に保有し電力利権の一部であることもあるが、他の民放に対する脅しの意味もあると思うぜ。NHKは民放のサイフでもあるんでね。民放がポロポロ報道するようになってきたってことは、そろそろ流れが変わってもおかしくないね。
07-16 16:42

お疲れ様です。僕も早いところ合流したい…。 @kiraramaron 少し前に「さようなら原発10万人集会」から帰宅。報道ヘリが5・6台ブンブン飛び回っていて呼びかけ人の話がよく聞こえなくて困りました。どう報道するのか要チェック!
07-16 16:44

うーん、あとひと仕事片付いたら合流できるかな? @loveholic629 @kiraramaron 帰国の予定は?
07-16 16:53

んん? フジテレビが野田出演させて、脱原発集会についての質問をしようとしてる? なんだなんだ、なにが起こるんだ?
07-16 17:02

争点にしたくない…ってのが正直なところでしょうからね。脱原発依存じゃなかったのかよ、とw @kiraramaron バ菅直人が12/06/23 ポスト3.11の日本の新エネルギーの展望シンポで 「エネルギー政策は選挙の争点にならない」とぬかしてましたが・・・
07-16 17:03

予算委員会なんかと変わらないいつもの言葉を繰り返し、でもって例のやらせ聴取会について「国民的議論」であると説明。あくまで依存度を減らすのだと、脱原発指針なんだと言い訳並べてますな。 @asp745 結局、野田はデモについてどう応えましたか?
07-16 17:10

マニフェストぶち壊しにしておいて、マニフェストは守ってるとのたまい、テキトウに原発再稼働して、脱原発と抜かす…まったく見上げた殺人鬼だよ。どうやらフジテレビは、原発集会の映像とリンクさせ、野田が脱原発で、原発を規制する側、国民の意見を真摯に聞いていると印象操作するつもりのようだ。
07-16 17:16

フジテレビ、この議論が終わった後に、出演してる地方アナによる野田支持率とかやるんじゃねえだろな。さすがにそこまで厚顔無恥とは思いたくはないが、フジだからな。印象操作がひどすぎるわ。
07-16 17:34

このなかのほとんどの人が野田辞めろと言ってることにフジは触れない。 @ambitiousreo @ryonge @n_o_u_e @akahataseiji @yagimaruthecat ヘリによる上空からの第1会場付近の写真。 http://t.co/7qCX0EhT
07-16 17:43

おい野田、民主党内で権力振りかざしていじめやってる張本人が、テレビでなにエラそうなこと抜かしてんだ。ついでにテレビ自体も日々誰かをいじめてばかりいるしな。
07-16 17:48

TPPは農業問題じゃねえっての。国家主権に関わる問題だ。マスコミはそこに触れたくないもんだから、いつも農業の話を持ち出すが、ナメんなって話だ。
07-16 17:51

やはり、フジの思惑は、TPP&野田のPR番組だったな。TPPの内容自体にまったく話がなにもなく、農業農業。トヨタの話が出てきたら、さっさとTPP。なんじゃこのやらせ番組は。
07-16 17:56

次は鳩山に関する話のようだな。自民を怒らせるようなことをまた言ってくれることを心から心から心からお願いするw
07-16 18:04

そうだ、野田、よく言った。先送りはよくない。いまと将来の国民生活のためにいますぐ辞めろ! 消えてなくなれ!
07-16 18:16

「シロアリの独裁が第一」「シロアリのシロアリによるシロアリのための政治」 @iwakamiyasumi 民主党の新スローガンを考えてあげよう。
07-16 18:30

でかいデモに発展すると、揚げ足取りなネガキャンが流れてくることがままあるけど、さっそく坂本龍一の「たかが電気」発言に対する非難がTLに流れてきてるね。いまの我々の敵は野田やら原発村の方だろ。視点逸らされないように注意。ま、原発推進派からすりゃ我々の方が敵なんだろうがね。
07-16 19:27

しもた、そこまで見てなかったですわ。どこだろう? FNNスーパーニュースなんだけどね。 @fatcreek スポンサーはどこでしょうか。早速、スポンサーに文句メール出したいので。
07-16 19:33

そそ、「原発反対派は電気使うな!」ってのも同様だわね。 @kiraramaron 「たかが電気」、少し古いニュースですが 一足先に「脱原発」?! 霞ヶ関の電力 東電じゃない! http://t.co/jiqePyzF 電気と原子力をセットにすることこそが欺瞞!
07-16 19:40

民主党の地方組織の瓦解が始まってきてる。これが本格化するのは、参院の審議が始まってからかな? 明日の予算委員会は飛んだらしいから、18日からかな? どんなにマスコミが取り繕ってもどうにもならんことになると思うがね。もしかして明日は野田周辺がテレビ出まくって印象操作やったりしてな。
07-16 19:53

野党は国会でこれ追求してくれんかな。大臣のクビが飛ぶくらいじゃ済まない話なんだが、あんまり広まってない。「木内孝胤議員を通じて提出した、血友病薬害肝炎被害者の早期救済を求める要請書を、藤田一枝政務官が『木内議員が離党したので取り下げた』」 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 20:18

だいたい、国民の命を軽視する連中が、社会保障改革なんてやるわけがない。原発にしたって、税金にしたって、TPPにしたって殺戮行為に等しいってのに、病気関連のそれこそ「待ったなし」な話を、なにも言わずに取り下げって、要するに死ねってことだろ。 http://t.co/dOVlc4Fj
07-16 20:24

間違えたので再送。記事によれば、要請書を出したのは3月。4カ月ほったらかされたそうです。離党は確かに直後ですけどね。事実関係が気になりますね。 @kazz006
07-16 21:55

あらら、直す前に返信いただいちゃいましたね、すんまへん。 @kazz006 木内さんの離党、4/2ですね。
07-16 21:56

いずれにしても取り下げたってことですから、それが事実なら一度は受理してることになります。時期の問題ではまったくないですね。 @kazz006 3月のいつ請願を取り付いだのかも確認できればしてみますよ。ただ、記者ではないので出来る範囲になりますが。
07-16 21:59

なに? 今日の聴取会でも電力会社の人間が出てきたの? アホなんじゃねえか、こいつら。
07-16 22:05

すげえな、名古屋の意見聴取会も中部電力社員登場でこの展開か。 http://t.co/7hrRq6ll
07-16 22:42

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207170323
<<07/17のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/14のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
