バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/13のツイートまとめ
kagiwo

東京18区じゃないですが、むしろ哀れみすら覚えますな…w @laoguan 菅元総理のブログでは、コメント欄出してません。。 炎上が怖いんでしょうけど。。 それを良いことに言いたい放題・・。 東京の選挙民の反応が楽しみです。
07-13 06:08

鳩山新党の話が出てるが、まだ早すぎるだろ。ていうか、現時点では否定するに決まってる。両院議員総会が大荒れになればこのタイミングだったかもだが、クソの投げ合いが始まってない段階で鳩山が抜けたら、大連立一直線コースだ。鳩山が抜けるときは、民主党を完全壊滅させなければならない。
07-13 06:46

鳩山グループには、もうしばらくの間、民主党の「制御棒」として働いてもらうしかない。民主と自民はもちろん、民主内でクソの投げ合いが本格化するまでな。ていうか、すでにその気配は出てきた。遅くとも、消費増税の参院採決が近づくころに、内閣不信任案の動きとあいまって動くチャンスが来る。
07-13 06:51

小沢も友党とのつながりを作るべく動いてるし、きづなとも組んだし、民主党にも枝を伸ばしている。これに合わせて鳩山新党のニュースも出た。まあ、情報工作だろうさ。本人の口から離党・新党立ち上げの話が出るのと、報道から漏れてくるのではまったく意味が違うからな。
07-13 07:01

見た目はともかく、野田もヤキモキしてるだろうよ。どれだけプライド傷つけるようなことしても鳩山出て行かないし、一年生議員の反対派もグループを作ってまとまり始めた。ただの数合わせだとバカにしてた連中からも代表辞任を迫られてる。自民には党の混乱の件でつつかれてるがどうにもしようがない。
07-13 07:07

自民党はあくまでも「民主党に頼まれて協力」ってスタンスを貫き、同時に民主党が一致結束して増税に賛成してくれなきゃ大損することがわかってる。その一番痛いところを突いて、小沢、鳩山、輿石が申し合わせて動いてるのだろう。なんでも白黒ハッキリすればわかりやすいが、これしか方法ないもんな。
07-13 07:10

あんまりこういうこと書いちゃいかんのかもだが、小沢が民主党内の同志と連携を狙ってるってのも、自民をさらにイライラさせるためだと思うよw 三党談合を破壊して、ついでに民主党を分裂・解体させることを狙ってるのだろう。民主解体の主役は鳩山になるんだろな。まさにオーナーの責務だな。
07-13 07:16

民主党の刺客って話があるが、それはもしかして、自ら身を切る「景気対策」なのか?w 180億とも言われる溜め込まれたゼニを全国にバラまけば、ちったぁ地方にカネも落ちるだろw そのほか、生卵とか、ペンキとか、ゴム風船とか、謎の特需まで起こるかもしれんw
07-13 07:28

ブッシュですかw 靴なら多少単価も上がるから、経済効果的にはよさそうだねw でも、もったいなくて新品は投げんわなw @egroegsuoiruc 最近は靴が流行りらしいです。
07-13 07:51

むしろ逆です。このご時世(放射能ではなくて、社会情勢)でありながら、日本にずっと居着いて我慢できる人のほうが僕はすごいと思う。とてもできません。 @daremo3 いまどき大陸浪人とはすごい。
07-13 07:59

みんななんとなく勘違いしているTPP。あれは貿易自由化でも、農業問題でもない。ついでに言えば、アメリカにねじ伏せられる話でもない。国際金融資本を中心とした大企業に、批准した国家がまるごと乗っ取られるものだ。アメリカは建国当時からその金融屋連中に乗っ取られてる傭兵国家ではあるがね。
07-13 08:05

おいらはこれでも普通のアメリカ人やアメリカ文化は大好きだ。アメリカ人の持ってるすんごいアイデアも素直に賞賛するしな。ただし、アメリカ政府は嫌いだ。他国政府が好きなんてことは当然ないが、なんせ連中は、一部の良識ある議員などを除けば、完全に金融屋に牛耳られてる我々の敵そのものだ。
07-13 08:11

日本もだんだん似たような状態になってきてる。日本の金融屋の手先は、外資に乗っ取られた大企業や銀行、要するに経団連連中が代表格だろうね。デフレと新自由主義の流れで、連中の発言力は増し、国民の願いと乖離した政策ばかりが決まっていく。さらにTPPが決まれば、完全にトドメを刺される。
07-13 08:16

TPPは国家主権の問題だ。それは人間の命の問題と同じ意味になる。野田ってのは、危険な原発を動かし、デフレを加速させる意味のない消費増税を行い、TPPで国民をただの奴隷にする「殺人者」である。日本人にとっての最優先課題は、野田と取り巻きを引きずり下ろし、小菅に放り込むことだ。
07-13 08:23

とんでもない、いま現在も引き続きそうですよw FRBが作られた時点で、アメリカは完全に連中の奴隷牧場と化しました。ウッドロー・ウィルソンで検索してください。 @KaoruFOTSUKA かの悪名高いブッシュJr.政権時代、米議会の主要メンバーが殆どゴールドマンサックス関係者だった
07-13 08:26

TPPになれば、脱原発は無理。原発に対する規制が違反になるから。TPPになれば、社会保障もできない。国保も年金も参入障壁とされるから。TPPになれば、日本人を守るあらゆるガードが消失するのだ。TPPを掲げる人間は、普通の国民を奴隷にしたいか、その牢番になれると思ってる連中だ。
07-13 08:32

脱原発も大事。消費増税反対も重要。しかし、最大のポイントはTPPであり、断固として拒否しなければならない。そのとっかかりに、まともな政治家と国民の手により「壊国大魔王・野田」をなんとしても引きずり降ろさなければならない。徹底的に抵抗して、壊国連中を恐怖させなくてはならないのだ。
07-13 08:38

警察がデモを鉄柵で妨害しようとしてるらしいが、キャピタリズムの最後にマイケル・ムーアがやったように、官邸とかを「KEEP OUT」のテープで囲ってしまうというのはどう?w 「犯罪が行われています! 逮捕に来ました!」とw 一般人でも現行犯逮捕はできるからなw まさに現行犯だしw
07-13 09:07

いますぐカネがないとどうにもならん被災者への復興資金を6兆以上も余らせてほったらかし、1年弱で14兆円ものカネもしくは融資枠を海外に提供してて、カネが足りないから消費増税ってすんごい話だなw ほかにも米国債買ってるのとか、ODAがらみとか山ほどあるはずだがw
07-13 09:27

その20兆円を被災者個人に払ってみなよ。それこそ引っ越したり、家を建てたりして、菅の言ってた「震災ニューディール」の始まりだ。命が救われるだけじゃなくて、景気の効果も抜群。そのカネを瓦礫処理なんかで一部大企業に横流しするから話がおかしくなるのだ。
07-13 09:29

ちなみにみんな勘違いしているが、ODAってのは厳密には海外への援助ではない。あれは外務省管轄の公共事業だ。実際には、日本のゼネコンが仕事引き受けてるケースが大半で、むしろODA事案以外は、支払いが心配だから仕事したくないなんて露骨なこと抜かしてる会社も「かなり多数」ある。
07-13 09:32

さらに、日系・外資系ともに、日本の援助でなにかやるのを専門にしているコンサル会社みたいなアヤシイことやってるのもいる。日本のカネってのは、実は世界中に変な利権を作り出してるし、気が遠くなるくらい余っている。日本国政府というのは、世界最大の「金融ファンド」なのだ。
07-13 09:37

じゃあ、なんで日本はデフレなの? って素朴な疑問に行き着けば出口は近い。何度も書いたことだが、日本には税収以外にも特別会計を経由した資産と利益が山のようにあり、それを国民で分け合えばいいだけのことなのだ。要するに、一部の連中にだけそのカネがまわる「偏向財政」こそが問題なわけ。
07-13 09:41

ぶっちゃけ、日本は税金なんかいらんし、それでも手厚い年金から社会保障からなんでも実現できるのだw 優秀な官僚様たちとその周辺が山のように儲けてくださってるからなw 埋蔵金なんてレベルではなく「超安定的財源」だからなw これを国民に知られるのを恐れているヤツらがいるとw
07-13 09:45

だから、消費増税も、カネのあるなしとか、輸出企業の小遣いとか、そのへんの視点だけで見ていちゃならないってことだw 本当の目的は「デフレ推進=カネの奴隷の量産」だからなw ついでに社会が荒れれば、治安維持やら戦争やら、いろいろオプションがついてくるというわけw
07-13 09:48

断言する。カネに注目すると、社会や政治がどこに向かっていくのか、その先にどのような思惑があるのか、たいていのことは見えてくる。誠に残念なことに、カネというか通貨発行権を握ってる連中がすべての絵を描いているのがこの世の真実なのでね。
07-13 09:51

そんなに国民怒らせたいのか! @sobtomk @hanayuu @genkikun_bot @projimsao 中止されているはずの大間で原発建設の槌音が。福島原発の技術者が大間原発で作業。電源開発の人間が研修に。大間原発の稼働はどこかで正式に決定されたようだ。
07-13 10:12

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207140322
<<07/14のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/12のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
