バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/05のツイートまとめ
kagiwo

ほほう、モナ男も落ちたものよのw 立て続けにRTしたが、どうやらテレビで墓穴掘ったらしいw クロムにヒ素がある? それを全国にバラまくって? しかも、県内で集中処理が可能と地元県議が主張? 地元のためにならず、国のためにもならず、これを強行かよw すげえな、こいつらw
07-05 09:24

つーか、マスコミの民主党叩きがいよいよ始まったのかね? いままで出てこなかったような話が、それもテレビから出てくるってのはそうとうなもんだ。これ、次の官邸前デモ大荒れになるぞ。野田は来週の衆院予算委員会まで持つのか?
07-05 09:26

大阪市、橋下リコールしないと引っ込めないつもりらしいけど、運動盛り上がるかな? @egg_rice 自爆かモナ。RT @chabana2: いままでガレキ処理受け入れてきた自治体関係者こまるだろうな、だって細野さん、クロム、ヒソ汚染あるって認めちゃったんだから。
07-05 09:37

リコールに動き出す人間が出てくるだけでも大きいと思うけどね。 @egg_rice (-ω-;)ウーン この国のリコールの壁は成層圏まであるからね。
07-05 09:45

TLの大半がモナ男で埋め尽くされているw
07-05 09:59

アメリカもウォール街への反発がすごいことになってるな。金融機関が経済崩壊の脅しをかけ、株価を本気で暴落させて、公的資金を入れさせたあの詐欺をみんな知ってしまったからな。
07-05 10:03

日本で言えばその対象は東電を中心とした電力会社ってことになるね。もとより日本は核に対する反感が強い。だからこそ、市民が立ち上がる形でデモに人が大勢集まるようになったのだろうね。ただ、原発については、消費税やTPPも密接に関係しているので、3点セットで抵抗したいね。
07-05 10:05

経団連とか東電とか検察とか電波芸者とかゴミは山ほどあるよ。ビニールの代わりに遮蔽材にしときゃ環境への影響も少ないでしょw @egg_rice 異論なし。RT @horejiro: @kagiwo @egg_rice @chabana2 瓦礫は東北の海岸沿いに閣僚達と共に埋めろ!
07-05 10:11

政局は権力掌握の手段。権力がなければ政策も実現できないのだから、なんにも悪い話じゃないですな。政局って言葉をネガティブなもののように刷り込まれてるのが問題なのかと。 @KKnagomi 小沢が政局目的云々言ってるマスコミこそ政局そのもの。政策報道ができない無能。
07-05 10:17

このバタバタの時期だってのに、野田は首相動静見る限りそんなに忙しそうではないねw だいたい朝の9時くらいまで公邸で客もなく、夕方に公邸戻ってからもなしw 相手にされなくなってるのか?w ないしょにしてる件もあるのかね、マスコミがお仲間なのはわかってるしw
07-05 19:38

オリーブと破壊工作の話だなw @nak4680 小沢新党と連携念頭に=民主・輿石氏  「 われわれが原点に戻れば、また一緒にやれるときが来る。引き続き小沢さんたちと連携しながらやっていくことを考えてほしい」
07-05 19:42

輿石が「資格停止中でも公認」と言ったってことは、要するにこれから参院で反対票を投じても事実上処分はないよってことだよね。一見、民主党への引き止め策のように見えるが果たしてそうなのか? むしろ、執行部にはもはやなんの権限もありませんと宣言したに等しいと思うのだがw
07-05 20:41

その輿石だが「われわれが原点に戻れば、また一緒にやれるときが来る。引き続き小沢さんたちと連携しながらやっていくことを考えてほしい」なんて話もしているね。マスコミはさらっと流しているが、この意味はものすごく大きい。オリーブの一角になりますよって宣言だもんなw
07-05 20:44

この演出は当然輿石が担当してるわけだが、「主演」は鳩山ではないかと思うのよな。あの資格停止中の公認宣言は、出ていった加藤の発言によるところもあるが、基本は鳩山に対する配慮だからね。増税賛成にまわって地元で言い訳並べてる議員はいまどう思ってるだろう?w
07-05 20:48

輿石がやってる行動、見かけは党を割らないって話なんだろうけどな、むしろ党内に亀裂生じさせる結果ばかり呼んでないかね。民主党崩壊の第二幕は、すでに水面下で始まっているのだろうな。まあ、焦ることはない。参院の審議は来週からだし、その前に衆院の予算委員会ショーもあるw
07-05 20:51

ぶっちゃけ、いま起きていることは消費増税を止めるだけの話ではない。消費増税の謀略を止めることにより、あぶり出されたクソどもをまるごと放逐することにある。これは原発にもTPPにも絡んでくる話なのだ。国民にわかりずらいのはしょうがない。政争ってのは常にそういうものだしな。
07-05 20:55

そうよね。来週くらいにタイミング来るかな? いま鳩山が「談合政権」の制御棒として働いてることに、意外とみんな気づいてないけど、まあ、すぐ明白になるだろね。 @yume3331 ここで鳩山さんに大活躍してもらいたいね。鳩山流の報復だ!今、鳩山さんが優位に立っているのは間違いない。
07-05 20:58

小沢がこのタイミングで新党をぶち上げたのは、マスコミが言うように追い込まれたわけでもなく、また、単に理念だけの話でもない。クソ連中に対する宣戦布告であり、この行動自体が攻撃なのだ。すでにオリーブの木はあちこちに張り巡らされて、次の攻撃のタイミングをじっと待っている。
07-05 21:08

だからこそ、採決前はあれほど大騒ぎしていた野田周辺、谷垣周辺から、まるで勇ましい声が聞こえなくなってきてる。輿石は時間をかけるだけかければいい。参院は輿石なしに動かないことをわかってる野田はなにもしようがない。自民の腰が浮き出したら、いよいよ民主党崩壊第二幕が始まる。
07-05 21:15

まあ、これはあくまでもおいらの私見だ。そのとおりに行くとは限らないし、脱落者も出るかもしれん。そのときには、国民が立ち上がるしかないんだけどね。まあ、参院で採決って話になるまでは、反原発・反野田デモに力を入れながら待ってましょ。
07-05 21:20

すでに政党ではないですなw 重要なのは、これを自民に食わせるか、完璧に叩き潰すかってことです。戦略間違えると全部自民に食われちゃいます。そうなったら政党だけじゃなくて、日本が終わっちゃいますからね…。 @Joha_woodcraft 幹事長がこれでは政党の体を成してないなぁ。
07-05 21:22

ありがとさんですw 戯言におつきあいいただき恐縮w @chiki2913 あなたのツイート、元気出るわあ!
07-05 21:22

そういや、財政破綻論者は、みんな国債たたき売りと金利上昇がどうこうって言ってるね。そもそも金利がなんなのかわかってない人が多い。金利が上がるってのは、それだけ通貨の価値が下がってるって意味なのさ。金利は増えるものじゃなくて、通貨の価値から削られるものなんだよ。
07-05 21:32

いまの税収規模でその金利負担ができんみたいな話なんだが、金利が上がるってことは同時にインフレになるんだから、経済は活性化するし、事実上の国債の減価にもなるし、いいことづくめなんだけどね。そもそも、日本国の収入って税収しかないのか? って話もある。
07-05 21:33

特別会計についてよく言われるが、あれはかんたんに言えば国家の商売みたいなもんだ。国家が資産を所有し、それで商売やって、上がりをたんまり得ている。その額が年間でうん十兆円もあるそうだし、同時にとんでもない額の国内・海外の資産を持っているのだ。
07-05 21:36

おいらが思うに、消費増税ってのは、税収を上げるとかそういうレベルの話ではない。単純にもっとデフレに持っていくのが主眼で、カネを奪って横流しってのは所詮おまけだと考えてる。もう一度大事なことをいう。この国を仕切ってる連中は「デフレ推進」なのだ。
07-05 21:39

デフレが生み出すものは奴隷としての国民。誰もがカネに踏みつけにされる社会だ。すでにそれと変わらない状態になってるが、消費増税なんか決まれば、さらにそれが深刻になる。繰り返すが、むしろそのデフレ効果こそが消費増税の主目的なのだろうとおいらは考える。
07-05 21:41

財政破綻論そのものも似たようなところがある。財政破綻、増税の流れが既定路線であるかのようにマスコミは喧伝し、多くの人が「いつか増税が必要」なんて考えになっている。これこそがさらにデフレを呼ぶし、実際そうなっている。「ムダを削れ!」って話も実はそれ。日本はデフレ誘導に侵されている。
07-05 21:45

ついでに言えば、デフレによってカネに縛られるというのは、金融屋による全体主義につながる。トップがレーニンなのかゴールドマン・サックスなのかの差しかない。アメリカもいま完全にこの方向にある。ドルだけは大量に発行されてるが、行き先はみんな金融屋だ。
07-05 21:50

ここに新自由主義、つまり、純粋な資本主義としてのエッセンスを加えるとさらにえらいことになる。規制は徹底的に撤廃、社会保障も生活も自己責任ってアレだ。そのときに残るのはカネの暴力のみ。TPPなんてのはまさにそのためにある。国民皆保険はもちろん原発の規制すらできなくなるわけだからな。
07-05 21:52

いまの政府、消費増税に原発全稼働、TPP批准を目指している勢力ってのは、いかなる手段を駆使しても叩き潰さなければならんわけ。もちろん、同時に「みんなの維新」に流れるのも阻止しなければならない。TPP賛成派だからだ。国が完全に金融屋にねじ伏せられるのだけは阻止しなければならない。
07-05 21:55

そういう戦いがいま日本で起こっている。単に理念だけで全部がすっきり解決してくれればいいが、そうもいかない。いま優柔不断のように思える人間たちも、戦略を立てて戦っているのだ。もし、彼らが敗北したなら、我々国民自身が直接行動でどうにかしなければならなくなる。
07-05 21:58

まあ、そんなわけで、いまの世の中がどっちに向かおうとしているのか、それを考えた上で、政界の動きを眺めると、いろんなものが見えてくると思う。もはや内戦中だからね。いつでも戦える準備をしておこうじゃない。
07-05 22:01

前原が先に墓穴かよw @ToryUFO 地の果てまでアホ。@blues_boys_tune @searchinanews 自民けん制、反発必至、前原氏「解散は秋以降」 2012/07/05(木) 21:17:17 [サーチナ] http://t.co/xXJ9cdIk
07-05 23:35

民主は解散ヤダ、自民は早期解散要求なのに、前原なにがやりたいんだろなw 谷垣の一番痛いところついて、消費増税ご破算コースだぞw もちろん、その墓穴はありがたいが、もしかして、民主・自民に見切りつけて、橋下維新にでもまわるつもりかw http://t.co/xXJ9cdIk
07-05 23:45

ぜひやってもらいたい!w 京都の人もすでにどうすべきかわかってるでしょw @ToryUFO 前原新党。原発・TPP・増税!
07-05 23:48

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207060337
<<07/06のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/04のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
