バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/04のツイートまとめ
kagiwo

オウム(のフリした)テロってのもありまっせ。いろいろヤバい話ばっかりだよねえ…。 @yohnoji 一番怖いのが、なぜか急にテポドンが大飯に落ちるパターン(汗)。
07-04 03:10

官邸デモ関係、なんか揉めてるようだね。それこそ連中の思惑にハマっちまうことになるけどな。おいらは帰国したら、自分の考えで参加して、大いに主張し、さらにはいろいろと思うところを周囲の人に伝え、決して暴力には手を出さず、挑発にものらず、粛々と抗議したいと思ってる。それだけ。
07-04 03:13

それが正しいか間違いかはわからない。たぶん正解もない。海外ぶらついてるとデモなんて当たり前の光景だし、かなり過激なのも見たけど、日本はまだデモそのものに慣れてないし、むしろ迷惑なものとさえ思われてる一面もある。支持され当たり前になるまでは時間と根気が必要だと思う。
07-04 03:21

なので、おいらはおいらの考えとして、過去に参加したとき同様に、粛々と非暴力主義にて抗議したいと思う。揉め事もいろいろあるのだろうけど、あたくしはそれを気にかけずに参加するつもりだ。ていうか、揉め事の火に油を注いでもしょうがないから、自分の考えでやり通すしかないともいう。
07-04 03:29

おそようございますw まあ、オウム(のフリした工作員)を使うかどうかはともかく、なんか計画は動いてるでしょ。去年、神戸の三ノ宮駅でさんざんオウムの指名手配がスクリーンに出てたのを見た頃から警戒してました。 @nantokansuru オウムの件は、要注意ですね。 @yohnoji
07-04 03:51

相手がいかにとんでもなくても、相手と同じことをしたら、自分のレベルを下げるとおいらは思う。法律論や倫理論ではなく、単に自分の理想に忠実でありたいと思うだけだ。もちろん、武器を取って戦わなきゃならないときは戦うが、まともな国民どうしが支持し合えるようにするのが先だと思うのだ。
07-04 04:00

正確にいつからいつまでなのかは知りません。最初見たのは2月頃。6月に引き上げるときにもまだ流れてました。ずっとオウムの手配関係だけです。なんで兵庫で? と不思議に思ったんですよ。地元の人は知ってるかもですね。 @nantokansuru 神戸の件、何月頃ですか。 @yohnoji
07-04 04:04

僕もほとんど海外ですが、ほぼ同感ですよ。 @shiraga0516 外にいるから見えることもあるだろうし、逆に見えないこともあると思う。私はいま日本が確実に全体主義・軍国主義に向かって進んでいるように見える。
07-04 04:08

それも同感。選挙で選ばれた人間が動けないほうがおかしいし、ヤバい連中は好き勝手に動いている。彼らの行動や意志がぶつかり合って、初めてまともになるんじゃないかと僕は思う。 @shiraga0516 「黙ってろ」とか「おとなしく」とか全然理解出来ない。
07-04 04:13

当然そうすべきです。僕が小沢が信用するのは、国民との約束を守ること、国民主権を守ることの2点。新たな約束が必要で、白紙委任はダメです。 @shiraga0516 小沢グループがどのような政策を提示してくるか、その結果どのような社会になるか、自分の目で見て、自分の頭で考えるべき。
07-04 04:20

かつてはそう思ってました。しかし、小沢が出てしまったら、さらなる悪夢もいろいろあったと思います。すでに増税とTPP批准が決まっていた可能性すらあります。ベストとは言わないにしてもベターな選択だったといまは思います。 @shiraga0516 とっとと離党すべきだったと私は思う。
07-04 04:26

オウムに無関係な土地だからこそ、印象づけだったのかなって気がしてならんのです。もしかすると、逮捕という展開ではなく、なんらかのテロの予定もあったのかもと。 @nantokansuru 単純に兵庫県警がキャンペーン張っていたのか @yohnoji
07-04 04:28

考えてみりゃ、みんなで、いまのクソ日本政府から独立しちまえばいいんだよなw 勝手に政府でもぶち上げてw なにもいまのクソ統治に従う必要もないw そんなことを思ってしまうくらい、政府の正当性が失われてるw このまま壊国続けてたら、いずれ現政府なんて無意味になるなw
07-04 04:53

寝てたが起きてしもたw あの民主党役員会で決まったという処分方針について考えてみると、ちょっと面白いことに気づいた。まだ決定ではないようだが、まあ、あれでいくだろう。そうするとどうなるか…最多数の増税反対派であり、保身に走りたい議員は当然のように棄権を選択するだろう。
07-04 06:57

そして、事前に棄権を口にする人間が多数現われたらとても面白い。このまま採決に向かっても、民主党の多数が棄権、自民と公明が賛成という構図になってしまう。こうなりゃ公明は当然逃げるし、自民だってそんな自滅には乗れない。とすれば、自民は厳重処分を求め続けることしかできない。
07-04 07:01

しかしながら、処分をここから引き上げるとすれば、党員資格停止処分になるわけだが、そうすれば、反対票を投じた人間の処分をさらに引き上げなければならない。だが、代表選投票権を失うとなれば、当然、鳩山グループとて黙っているわけがない。もちろん、衆参で処分に差をつけるわけにもいかない。
07-04 07:02

あの処分内容が決定してしまえば、事実上、民主参院は自由投票と違いがなくなる。民主参院は、菅直人の突然の消費増税宣言で過半数を失った経緯もあり、消費増税については拒否反応も強い。衆議院議員に対して厳重な処分が行なえない限り、民主、自民、公明のいずれも採決を望まない展開になるわけだ。
07-04 07:11

これ、このままの流れでいけば、おそらく採決できんぞw 強行採決に向かえば、自民は完全に増税の主犯になり、解散総選挙の流れも絶たれて谷垣憤死になる。とすれば、その頃に内閣不信任案が衆院で出されたら、自民は増税を民主にやらせる手段諦めて可決させるほかない。
07-04 07:17

増税を民主にやらせる形にしたいからですよ。だから造反者に厳重な処分を下して、民主参院の賛成票を多数にするように求めているわけです。公明は本尊との関係で本当はあまり増税に乗り気ではないです。 @yohnoji 自公はなぜ決を望まないと思われるのですか。
07-04 07:20

もっとも、これは処分が決定してから、民主参院の出方を見ないとなんとも言えないが、こういう展開になる可能性はかなりあるような気がする。これ、輿石が絵を描いてるだろw 下手すりゃ小沢、鳩山も一枚噛んでるなw 残留組が一定数以上いなければ脅しにならんが、見事なくらい数字が合ってるw
07-04 07:26

僕もそう思います、間違いないでしょう。 @CMyaro 消費税法案が通過したら、一斉にマスコミの手のひら返しが始まり、民主党、管、野田政権の悪行報道一色になると予想
07-04 07:28

輿石が処分について発表を引き伸ばすかと思ってたが、フタを開けてみれば今日(昨日)だったってのも引っかかってたんだよね。でも、先に処分方針として発表してしまったら、より厳重な処分に切り替えるのが難しくなる。そう考えると見事にぴったりハマるように思えるんだよな。
07-04 07:32

そう考えるとだな、鳩山の党員資格停止処分を6カ月間に設定したってのも狙いとしては大きい。裏の話がどうなってるかはともかくとして、民主党執行部がマニフェストを守ろうと筋を通した議員、しかも創業者にケンカふっかけてるんだからな。完全に野田は終わる。完璧に詰んでるね、これ。
07-04 07:38

採決ができずに衆院に戻っても、三党合意が破棄になっても、いずれにしても野田も民主党も終わりだ。谷垣も自民党内の勢力考えれば、完全な大連立路線には切り替えられまい(連中が実利をつかむ選択をしたら厄介だが)。結果として、民主を放り捨てて元の路線に戻るしかない。
07-04 07:51

朝っぱらから妄想にて恐縮ですw @torch2012 おはようございます。一連のツイート大変興味深く読ませていただきました。
07-04 07:52

これ、処分決定前に、採決ストップ(事実上の廃案)と野田内閣総辞職、党代表辞任になる可能性すらわずかにあるな。そうなると、どうなるんだろ?w その時点で、一応、党籍の残ってる小沢が出てって民主党掌握?w それとも分党か?w まあ、その可能性はまずないなw 参院が動いてからでないとw
07-04 08:02

いずれにしても、マスコミが書いてる方向ではなくて、とてつもない大混乱の政局が待っているような気がするねw というわけで、とりあえずちょっとだけ寝るかw
07-04 08:06

これだけ大騒ぎになってるのに、不思議なくらい民主党、自民党に関連するニュースが少ないなw 民主は処分に関する話ばかり、自民は「消費増税決まったら解散しろ」という壊れたテープレコーダー状態w 要するに、なんにも動きようがなくなってんだろw
07-04 17:43

でもって、マスコミが話を逸らしやすくするための工作も進んでるねw 台湾の漁船がどうこうとか、北方領土がどうこうとかw 周辺国の工作員連中を動員して、自民党などの似非右翼を熱烈応援ってわけだが、まあ、ハッキリ言って無駄だと思うよw
07-04 17:48

マスコミが必死に民主党内の増税反対派全員を除籍しろとか、棄権の連中はどうこうって茶々入れるのは、野田を自滅的強行に導いて、自民党が民主党を完全に掌握するのを狙ってるんだろうねw もちろん、その場合には内閣不信任案という踏み絵が出てくるだろうw 谷垣も自民党も手詰まりだぞw
07-04 17:52

大丈夫、ぜんぜんテレビ見てないよw ありがとw @tppobake てれびばっかりみてると、おかしくなっちゃうぞ。
07-04 17:53

で、明後日6日から国会が「正常化」し、9日以降に「予算委員会」だそうだw 来週には、豪快なクソの投げ合いが展開されるってことだねw http://t.co/kPA0NQ2t
07-04 18:01

予算委員会前後に、小沢に処分に対する聞き取りを行うなんて話も出てるねw 出ていった人間にそんなことしてなんになるんだろねw 本音はともかく、民主党残留組も処分は受け入れるつもりでいるようだし、さっさとやればいいのにw 要は時間稼ぎw たぶんストレスで倒れるヤツも出てくるなw
07-04 18:04

来週あたり、下手すりゃ先に谷垣が降ろされるかもなw 三党合意なんてクソな真似しやがって、小沢のワナにハマってどうするんだと、すでに党内がメチャクチャになってる可能性もあるなw 言うまでもないが、そうなりゃ三党合意という談合にすがりついてた野田も終わりw
07-04 18:10

一番損するのは誰かって、結局あのアホ執行部の言うこと聞いて賛成票投じた日和見保身議員たちだろうなw まあ、こういう流れが読めない時点で、議員である資質がないのだから、さっさと普通の人に戻れって話だw 地元には帰れないかもしれんがなw
07-04 18:12

ま、そんなわけで、鳩山を中心とした「反対したけど残留中」の議員や輿石については、まさに内部破壊工作中だと思うので、無能と決めつけずに見守りましょw まあ、多くの国民が民主党に対する非難を深めるのは、本当のアホ日和見どもに現実を教えるためにも理想的な展開だがねw
07-04 18:18

面白くなってきましたねw でも、まだ思いもよらないような展開もあるかもw 楽しみにしてましょw @kism422 かぎお社長!いよいよですよ!!
07-04 18:19

どうでもいいのだけど、おいらのブログ( http://t.co/xtOBcfYB )には、いまだに宮崎勤記事見に来る人が多いw で、「冤罪じゃない!」「宮崎勤に関してはありえない!」ってコメントがたまに入るw なんでこのネタだけみんな必死なんだろw
07-04 18:29

マスコミ、警察、検察、裁判所…あらゆるものの虚構が広まってしまったこの時代w 小沢もその立役者のひとりだなw 宮崎勤事件に限らず、国家運営に関するあらゆるものについて「信じる根拠」が失われたというのに、まだのんきにそんなこと言ってるヤツがいるんだなw
07-04 18:33

おいらは「オウム」ですら冤罪というか、少なくとも主犯でないと思ってるしな。オウム事件のあったころの社会情勢、村井の殺害と上祐の怯えと変節、その後の国家統制の仕組みの変化、そして、いまの謎な逮捕劇…どう考えても裏に蠢くものがデカすぎてオウムだけで説明がつかない。田代元検事と同じで。
07-04 18:37

おいらは専門家じゃないし、専門家になるつもりもない。だから、タブーも立場も関係ないし、視野と視点だけは常に幅広くするように心がけている。同時に、感覚ってもんも無視しないようにしてる。問題は頭の回転がよろしくないことだが、それは優秀な人たちとのコラボでどうにでもなるしなw
07-04 18:43

フランス革命もさることながら、いまの中東の革命も裏にいるのは金融屋ですからな。紫陽花革命って言葉のひとり歩きは僕も怖い。それを警戒しつつ、国民が意志表示するのは当然アリです。 @patrasche_dog 紫陽花革命で一瞬、閃いたものもあったがやっぱ、異質だべ!と結論付けた!
07-04 18:46

「みんなの党」「立ち上がれ」「新党改革」「石原慎太郎」も向こう側の人たちです。 @hayashimasaaki @toradayo なんとしても自民・公明・民主・維新という反動勢力の伸長を食い止めなければならない。とくに、維新は”向こう側の人たち”だと認識することが大切だ。
07-04 19:03

そなたが落としたのはこの「ブルーシード」の保険証か?w それともこの「シグナ」の保険証か?w @tppobake TPPおばけは、ほけんしょうをおとしてしまいました。だれか、さがしてあげてください。
07-04 19:08

マスコミ連中は、民主党が、小沢の「離党する」のひと言で、「かろうじて数%の支持を受けていた政党」から、一瞬にして「国民の敵」になったことにまだ気づいてねえのかw ていうか、おまえらだって民主党に興味なくなって、小沢処分がらみしか報道してねえじゃんw 自己矛盾もいいところw
07-04 19:49

あら、おじいちゃんったら、また人に迷惑かけて~w そろそろお薬の時間よ~w @usigaraneko こら、肛門。「小沢君もこれで終わったな」とかほざいておったけど、あんたの方が終わっているのにも関らず、亡霊みたいにカメラの前でウロチョロしとる。
07-04 19:52

三宅雪子先生も言ってたけど、小沢が引退したら、とくにメディアまわりで仕事がなくなる人多いんだろなw すごいな小沢って、みんなの生活の面倒みてるんだw まさに「国民の生活が第一。」w 小沢が消えた途端に、まったく存在感がなくなる組織もあるくらいだしなw えーと、名前なんだっけ?w
07-04 19:56

死刑を廃止したルーマニアの最後の死刑囚こそチャウシェスク。日本ではノダシェスク(?)になったりしてね。 @wincatda @SIRASUNO1 死刑に反対も少しは考えるが。。死刑に値する死刑犯も十分いる。。野田豚や東電幹部、それに原発村の住人達。
07-04 20:05

デモや集会も国民に保証された権利のひとつ。だから、ひとりひとり自分の意志でやればいい。○○派とか団体とか関係ないし、もちろん、そういう組織の人たちがいたっていい。いったいなにが問題で揉めてるのかようわからん。自分の頭で考えて、自分の理念でやればいいだけのこと。おいらはそうする。
07-04 20:12

小沢新党の名前、素直に「一新党」じゃいかんのかね。覚えやすいし、書きやすいし、クソをなぎ払って新しくって感じでいいと思うが。
07-04 20:23

岸本周平、岩手4区に鞍替え!?ww @him_beere @todamanabu @shuheikishimoto @tokidokiparis @penate3 小沢氏に、刺客を!
07-04 20:32

うははw でも、確かにそうだね。問題は中身。 @yume3331 悪党でもいい。国民にとてもうけるよ(笑) 反面政党のようで。。 民主党とどっちが悪党か比べてみるとか。まあ、冗談ですが。。いずれにしても政策、理念の中身が勝負。
07-04 20:34

黙ってるだけで、まわりが勝手に墓穴掘ってくれるからなあw 小沢ってほんとに人が悪いわw @patrasche_dog 小沢氏の1週間の沈黙は不気味だぞ!野田、発狂するなよ!
07-04 20:41

しかも、さらに復興予算積み増し。消費増税の根拠自分で壊してんだからな、あいつら。 @reselmer 民主党政権の復興予算7兆円規模の予算余りが判明。特別会計が増殖、予算編成に失敗か http://t.co/GZXueYMc
07-04 20:50

ワクワクw なんだろうw 期待してますw @Muraimuneaki よしっ、決断!明日、重大発表をしよう。
07-04 21:58

分断して統治せよって言葉がありましてな。宗教とか思想とか民族とか国境とか、いろんなもので対立を煽ってまとまらせず、場合によっては内戦までやらせる。英国(の裏の連中)がさんざんやってきたこと。アイルランドやインドの分割、アフリカや中東の無理やり国境、などなど。
07-04 22:37

日本の場合、周辺国との話で言えば、領土問題やインチキ戦争史。国内に目を向ければ、似非右翼、内部破壊左翼などがわかりやすい例。まさにいまのデモがらみの揉め事なんてそれだろ。小異を捨ててみんながまとまるのを、連中は一番恐れている。だからこそ、変な煽り、ネガキャンが出てくる。
07-04 22:41

みんながまとまるようにするには、大多数の人間が当たり前に支持する環境を整えるのが先決だと思う。なにか事件があれば、また分断に利用される可能性もあるからな。というわけで、目的と合致してればネガキャン無視して参加する、煽りに乗らずに粛々と非暴力にて抗議、というのがおいらの考え。
07-04 22:46

べつに、強制してるわけでも、説教してるわけでもないぜ。そんなにエラそうなこと言える人間だとも思ってないし。あくまでも、おいら個人の考えはそうだというだけだ。みんな自分の頭で考えて、自分の信念と理念に基づいて行動すればいいんじゃないかと思うよ。
07-04 22:48

小沢と行動を共にしている人たちについて、「選挙対策」だとか「人気取り」とか言われてるわけだが、それは普通に当たり前だし、なんでネガティブに捉えるかなと思う。民主主義の結果は民衆が取るのだから、民衆が選挙で選べることをするのが当然で、だからこそ人気になるんだろ。
07-04 22:52

小沢は少なくとも国民との約束は守ろうとする。だからこそ、選挙で票も入るし、人気も出るのだ。ウソつきがなにを言おうと無視しときゃいい、どうせ消える運命だしな。ていうか、言葉って、捉えようで、ネガティブにもボジティブにもなる曖昧なもの。マスコミの基準に合わせる必要なんかないのだ。
07-04 22:54

というわけで、おいらは「大衆迎合」って言葉もポジティブに捉えている。それどころか、最近じゃ「刑事被告人」ですらポジティブなイメージでいいんじゃないかと思うくらいだw 文句はおいらに言わんでな、そういうふうにしてるのは、現政府と検察、在特会などのアホどもが原因なんでねw
07-04 22:57

彼らにもチャンスなのにわかってない。すでに野田の負けは決まったのだから、アピールすりゃいいのに、なにも見えてない。 @Livia2930 民主党議員への最後のお願い~せめて一人でも良い~鳩山元代表の処分を再考するよう求める要請なりを、総理と幹事長に持って行く議員はいないのか?
07-04 23:28

余計なお世話だが、小沢新党の解散衆院選の候補者がどうなるのか気になるなw とくに、千葉4、6区、東京6、7、10、18区、京都2区、埼玉5区、三重3区、福島3、4区、宮城5区、徳島1区、佐賀1区、大阪12区、和歌山1区、山形1区あたりがw 森ゆうこ先生、衆院鞍替えだったりしてねw
07-04 23:45

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201207050336
<<07/05のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/03のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
