バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
07/02のツイートまとめ
kagiwo

政治の世界は汚いw 清水のなかで魚が育たないのと同じ話で、エサとカネと利権の奪い合いしてるんだから、当然そんなもんだw この間の小沢の動きを見てればなんとなく裏でやりあってる感じは想像がつくw イニシアティブ取られて、焦ってるのはアホ政権と支持団体と自民とマスコミってわけだw
07-02 05:40

政界の汚さを全否定することはない。単純に人間社会の汚さが濃縮されてそこにあるだけのことだからな。その政治を政界だけの話にしないために、国民の直接行動ってのが必要になるわけだ。これからだよ、面白くなるのは。
07-02 05:43

いずれにしても、小沢はすでに方針も政策も態度も明確に表明している。むしろ明確にしなきゃならんのは、雪隠詰め状態の野田周辺だ。政界の動きについては、抵抗の意思表示をしつつ、じっと待っているしかない。すでに20年も待ったんだ。ここで1、2カ月待つのなんか大したことじゃないさ。
07-02 06:14

小沢離党52人か、ついに動き出したな。これからどうなるか見ものだね。反対して残った人たちの動きもさることながら、一番気になるのは輿石がなにをするかだw
07-02 13:10

国民的にも民主党乗っ取り組にとっても、すっきり一件落着なんて大きな間違いw 民主党のキーであった小沢が抜けたことで、とうとう民主党の自主崩壊が始まるぞw よくも悪くも、親小沢、反小沢、その中間という、小沢を中心にした基準と壊国方針以外になんもない連中の集まりだからなw
07-02 13:27

あんまりこういうこと書いちゃいかんのかもしれんが、小沢も人が悪いねw 意志は明確にしなきゃならん時期が来て、かといって野田周辺への「脅しカード」は当然残しておかなきゃならないw だからこそ、とりあえずこの人数なんだろw おいらの注目は輿石の次の一手だなw
07-02 14:03

これで、知事や地方議員がこぞって地方支部で反乱始めたらメチャクチャ面白いんだけどな…w って、たぶん、この予想は当たると思ってるけどw
07-02 14:05

マスコミのなかでもクソの投げ合いが始まりそうな予感はあったわけだが、どうやらこれから本格化するかな?w NHKがあれだけ頑ななのも「民放のカネを握ってる機関」としての脅しだと思ってたんだがどうやらアタリかもしれんw 意外と知られてないが、NHKってのは民放のサイフでもあるのよw
07-02 14:14

でもって、クソの投げ合いは民主党の支持団体にも波及するだろうなw いい悪いの話ではなく、利用価値のないものにいつまでも甘い顔してると思ったら大間違いだw 「話が違う!」とか言ってもムダw クズ連中にはわからんだろうが、小沢が引き剥がしたものは、すさまじくデカイのよw
07-02 14:20

離党するしないという話があるが、ま、みなさま焦らんとじっくり眺めてるこったw そのへんも「マスコミの下手クソな陽動作戦」のひとつだしなw 昨日も書いたが、この戦いはこれで終結ではないw この1、2カ月、さまざまな醜いものが見られるよw それも小沢の計画だろう、ほんと人が悪いw
07-02 14:28

それと、輿石がなにをしてても、とりあえずは「なんかあるんだろうなw」と思って眺めてるの推奨w 今後の展開の中心は参議院だからねw ま、そんなわけで、野田、前原、岡田、谷垣、ノブテルあたりの発狂を待ってましょw いやあ、面白くなってきたw
07-02 14:31

小沢が離党届出したのは、民主党乗っ取り執行部を完全に崩壊させ、おまけに自民、公明に墓穴を掘らせることにあるんだろう。執行部が離党届を受理するしない、一部議員が離党する気はないなどと騒いでいるのは、枝葉も枝葉の話だ。石が転がり始めたってことよ。ま、焦らず見てなってw
07-02 15:17

それにしても、小沢周辺以外の反応がなかなか見えてこないなw ていうか、ぶっちゃけ手詰まりなんだと思うけどw これで開き直り、かすかに残ってた対立政党の立場を全部かなぐり捨てて、壊国まっしぐらに持っていったらある意味大したもんだけど、あの官邸デモ見たら下手に動けんと思うぜw
07-02 15:22

なんか小沢支持派のほうでも弱気な声が大きいなあ…w だったら、小沢が動きやすいように、国民の直接行動に力入れりゃいいだけのことじゃん。権力の暴走止めるのも、政治家に約束守らせるのも、みんな国民の意思表示と圧力次第、すべては我々次第なんだぜ。小沢におんぶに抱っこがそもそもの間違い。
07-02 15:38

というわけで、おいらも帰国したら、声を上げに行かなきゃなと、いろいろスケジュール組み直してるところだったりする。仕事は大事だけど、日本がこれ以上おかしくなった状態になったら、仕事したってなんの意味もねえからなw
07-02 15:40

「離党せずに残る」っていうのが、本当に野田周辺のためになると思う?w 本人たちの意志はわからんが、ぶっちゃけ、そのほうが野田周辺は困るとおいらは踏んでるんだけどw 離党者はともかく、彼らの処分に悩むだろなw 三宅雪子先生も党内に残る人は処分に抵抗してって書いてるしなw
07-02 15:59

こういうこと書いたらいかんのかもだが、小沢提唱のオリーブの木構想って、民自公内部にも及んでくるんと違うか?w 内部に抱えてる反逆者(笑)にも執行部が気を使わなきゃならん状態にもなるし、切られたら出ていく先もできたしw すでに現行の政党政治は終わってんだってばw
07-02 16:05

組織ってさ、正当性があろうとなかろうと、トップが圧倒的な力を持ってるときはその方向に動くんだよ。だけど、そのトップがジタバタし出すと、急にあらゆる不満が噴出し始めて、ある日突然崩壊に向かうんだよね。
07-02 16:20

執行部反対勢力が一気に消えたら、少なくとも次の選挙までは、民主党がひとつの方向性で維持されるだろうね。じゃあ、それができないようにするには? と、考えると、いい意味で小沢という人がいかに人が悪いかよくわかるわけだがw 鳩山もそこに関わってると思うし、一番の注目は輿石の動きだろう。
07-02 16:22

そろそろ、民主党の党員・サポーター費用返還運動が起こってもいいころだろうかw とくに、それを各地方支部とか、議員事務所とかに対してぶつけると効果があると思うよw 党員・サポーターの方はぜひともw おいらは誠に残念ながら入っていないw
07-02 16:50

民主党の一般党員がどれだけいるのか知らないけど、万単位で離党届が出たら面白いことになるだろうなw いや、べつに煽ってるわけじゃないんだけどねw
07-02 16:52

谷垣はまだなんも声明出さんのかなw ここで矛を収めるのか、さらに民主党攻撃加えるのか、とっても見ものなんだが、まだ決めかねてるのかねw 増税、解散、ともにあと一歩というところで、苦しい選択だよねw 自民党もこれからいろいろお家騒動起こりそうだなw
07-02 17:26

小沢のほうも輿石のほうも会見するみたいだが、映像にまったくつながりそうもないのう…。しゃあない、ツイッターで内容確認するか。
07-02 18:03

自公みの支持者が20%超なのにw @m_sakade @kazz006 いまのところ、各世代、各政党支持者、すべてのクラスターで、ほぼ6割から7割の人が支持しています。→Yahoo!みんなの政治 民主党の小沢氏らの離党判断を支持しますか? http://t.co/xWAPhlkR
07-02 18:10

いやいや、自公み支持者20%超で、支持しないが20%ちょいしかいないと突っ込んだだけですw コメントは工作員多いですね、いつもどおりw @hku10 まぁソースがヤフーですからね…
07-02 18:18

目下狼狽中w これで荒れ始めるよ、とくに参院のほうでw @sabakuinu 野田佳彦首相は2日の民主党役員会で、小沢一郎元代表ら消費税増税法案での造反者の処分に関し「どこかの段階で、パッケージで提案する」と述べ、具体案を示さなかった(共同)
07-02 18:35

江川紹子、いったいなにを脅されてんのか知らんが、突然正体丸見えになってどうしたの?w 陸山会事件裁判のときと中の人が変わっちゃったみたいな変化だねw ま、終わった人のことをいつまでも言うつもりはないけど、時間のムダだしw
07-02 18:55

野田「民主党の危機というよりも日本の政治の分岐点という大きな問題になりかねない」わかってんじゃんww http://t.co/GcpDN2RE
07-02 19:05

どうやらウォール街からも見捨てられつつあるようだよw プランBの「みんなの維新」発動かしらね?w みなさん、騙されないようにw 「野田首相退陣の可能性高まる」http://t.co/h4sBo3PL
07-02 19:10

小沢ほかが内閣不信任案突きつけるのを、野田周辺はもちろんのこと、自民の谷垣周辺や公明が恐れているのは言うまでもあるまい。だから、野田は早期に処分ってわけにもいかない。岸本なんかがやってる件はまったくの逆効果なわけだ。あとは自民がどういう態度で出るかだが、谷垣に決断できるのか?w
07-02 19:24

だからこそ、いま民主党に残っている増税反対組がいるのはものすごく大きな脅し。下手なことをすれば、すでに衆院採決以降の民意を見て狼狽している民主参院にも飛び火する。しかも、そこで事実上処分等の扱いを握っているのが民主参院のドン・輿石。採決にもっていくだけでも容易ではない展開だぞ。
07-02 19:28

自民がそれに乗ればヤバいですよ。そんときは国民の抵抗にかかってますよ。すでに内戦状態なんでしょうがないです。 @takutaku56123 教えてください。不信任案に野田が総選挙を選ばず退陣すると、前原内閣なんてものができるのですか?これってヤバくないですか?
07-02 19:40

キタキタw @tibimarukolove @hikky104 当たり前だ!まともな人間は離党する。残りは糞。RT @rinnrinnoo 民主分裂:野田首相地元の千葉でも離党者相次ぐ http://t.co/8JGU8YgG
07-02 19:55

みなさん、日本のマスコミの発狂ぶりはどんなもんでしょ?w
07-02 20:03

同感。内閣不信任案が可決した瞬間、民主党完全崩壊の可能性が高いと思います。自民だって民主に手を貸す真似はしないと思うけど、ゼロじゃないですからね。 @Joha_woodcraft マスコミは驚喜だろうけど、野田辞任、前原擁立はギャンブル。民主自体が木っ端みじんでしょう、その時は。
07-02 20:13

今後の処分の行方でだいたいの展開が見える。造反者の処分に躊躇すれば、本当は反対の民主参院が荒れ、強行すれば民主党全体が割れる。谷垣は自民内の立場的に強硬路線しかねえだろ。解決法、参院採決を公明と組んで蹴飛ばし、野田が総辞職するくらいだ。もはや野田と谷垣は詰んでいる。
07-02 20:32

マスコミが発狂してるのは、そのへんがわかってるから、なんとしても小沢についていく者には展望がない、アウトって空気を作りたいわけだw でも、ウォール・ストリート・ジャーナルに「野田辞任の可能性」なんて出るくらいなので、もはや飼い主にも捨てられつつある気もするねw
07-02 21:52

警戒しなきゃならんのは、自民が強硬派も含めて「実利」になびいたとき。要するに壊国大連立な。このときばかりは本当に国民vs壊国政権の本土決戦が始まるというわけだ。その可能性は低いと思うが、まあ、安心してるとなにが起こ(され)るかわからんからな。事件とかテロとか天災とかも含めてな。
07-02 21:55

民主居残り組ってのは、もちろん全員がそうとは言わないが、まさに潜行ゲリラ作戦に入ってるものとおいらは理解してる。たぶん、衆院採決で賛成票を投じた人間のなかにもそういう人がいるのだろうな。ま、しばらく様子見だね。野田がギブアップしない限り1カ月や2カ月、暗闘が続くだろうしな。
07-02 22:01

もしも、この流れで輿石がうまいこと消費増税の参院採決を止められたとしたら、まさに神だなw 民主乗っ取り組完全崩壊、自民と公明にも「談合増税派」のレッテルびっしりw それこそ、対立軸のハッキリした政界再編という、壊国連中には悪夢の展開になるねw
07-02 22:14

ついでに言えば、日和見連中もみんなまとめて一掃って展開になるわけだw どうせこれから、小沢側擦り寄りとか、ものすごく醜い姿をさんざん晒してくれるだろうしなw まあ、みなさまこれからだよ、面白いのは。へんな方向に行かないように、徹底的に意思表示しつつ、小沢を盛り立てようじゃない。
07-02 22:19

ヤクルトかw ちなみにあちき阪神ファンだけど、まあいいかw @nishikawataizo @coconutural @angama_market @reselmer 金曜夜の官邸前・関電前でこれ歌おう? http://t.co/rp6VqZsG 東京音頭「クタバレ読売」
07-02 23:06

別窓 | twitter | コメント:2 | トラックバック:0
201207030326
<<07/03のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 07/01のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
unthinkable
201207030515
日本語に未来時制がないから、未来のことは考えられない。
日本人は未来のことは考えない。何が起こっても、未来のことは全て想定外である。

危機に直面すれば、責任者は腹を切る。これが日本人の責任の取り方。死んでもらって何になる。
だから、責任者が「いざという場合には、私が責任をとる」などといっても聴衆は我が身の安全に関して安心できない。
言葉がむなしい。

とかく、この世は無責任。
わかっちゃいるけどやめられない。
これは、教育の問題である。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


2012-07-03 Tue | URL | noga #sqx2p0JE[ 内容変更]

 
201207031157
革命にせよ、社会変革にせよ、その成功には犠牲者がいる。死んでもらった方が運動は成功する。反原発オヤジが切腹したら、原発廃止に近づくのだから、人の死は決してムダにはなるまい。ゴチャゴチャいってる前に殺し手やるっ!!!
2012-07-03 Tue | URL | #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
