バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
06/29のツイートまとめ
kagiwo

岸本周平のブログを見て、腹がよじれそうになってるのはおいらだけではあるまいw http://t.co/3Sc4YFb5
06-29 01:25

岸本周平語録1:「社会保障の充実のために、安定的な財源が必要で、そのために消費税を充てる以外の方法はありません。」→だったら経団連にくれてる戻し税3兆円、増税決定後6兆円を横流しするのまず止めろよw
06-29 01:27

岸本周平語録2:「「消費税の前にやることがある。」と言って、先送りをする政治が続き、日本の財政は第二次世界大戦直後と同じレベルまで悪化してしまいました。」→それなら、なんで海外に山のようにカネ出せるんだw IMFとか、米国債とか、韓国スワップとかw
06-29 01:28

岸本周平語録3:「そして、昨日のブログにも書いたように、自民、公明、民主の三党協議による「決める政治」のスタートを評価すべきです。」→で、民主党のなかで党内手続踏んだわけ?w たんなる執行部の暴走だろがw
06-29 01:30

岸本周平語録4:「民主党内の手続きを、きちんと踏みながら、一昨年から時間をかけて、社会保障と税の一体改革の議論を重ねてきました。そして、法案提出までこぎつけ、129時間を超える審議をし、三党で修正合意がなされました。」→wwww
06-29 01:31

岸本周平語録5:「党代表の野田首相が命をかけて推進している法案です。党員として、党議拘束がかかった法案に反対するのは組織人としてはおかしいのではないでしょうか。」→その党議拘束だけど、おたくの幹事長が否定してるけどなw ついでに言えば、かかってるのは国民の命だ、野田のじゃねえw
06-29 01:32

岸本周平語録6:「修正をお願いした相手の自民党と公明党に申し訳が立ちません。」→その前に国民に申し訳が立たんだろw
06-29 01:33

岸本周平語録7:「何より、国民に対しても失礼です。」→おまえが失礼なんだよw
06-29 01:34

岸本周平語録8:「自民と公明は、社会保障の充実のためには、負担の増加もやむなしという立場を明確にされました。みんなの党や社民党は、消費税の前にまだやることがあり、埋蔵金などで工面できるという立場です。国民は、自分の判断で、どちらかを選ぶことができます。」→だから、選んでるだろw
06-29 01:35

岸本周平語録9:「しかし、民主党には消費税賛成派と反対派が共存している、どっちつかずの党だとなれば、国民はもはや選ぶ対象にすらしないでしょう。公の政党としてあまりにも無責任です。」→何度も言わせるなw 賛成派だったら、選挙からやり直しだろw おまえらが出てけw
06-29 01:37

岸本周平語録10:「苦しくても、消費税をお願いする政党であることを4分の3の議員が決めた以上、4分の1の反対の方々には退出いただくことが自然ではないでしょうか?その上で、次の総選挙で有権者の審判をいただくしかありません。」→割れるかどうかはともかくとして、もちろんそうするよw
06-29 01:38

岸本周平語録11:「今日、申し入れをした10名は、キャパシティーの関係で絞り込みました。しかし、同じ思いの同志は1回生の中にはたくさんいます。」→なんかその10人のなかにも、こんな話じゃなかったはずだと言ってるのがいたような気がしたけどなw ぜひとも同志とやらの名前を聞きたいねw
06-29 01:39

岸本周平語録12:「私たちのために。私たちの子どもたちのために。私たちの大切な人のために・・・。信じられない政治に終止符を打つ。」→これは対象があいまいすぎるなw スポンサーとか、親分とか、いろいろ抜けてるだろw
06-29 01:44

まあ、岸本周平なんて小賢しいのはどうでもいいのだよw どうせこいつらに絵を描く能力なんかないw ましてや、すんなり野田に会えるってあたりで、裏にうごめくものが丸見えなんだよw このあと、いったいなにが起こるのか、目ん玉広げて見ているこったw
06-29 01:47

小沢新党(予定)が期待されてないとマスコミが吹聴してるが、共同通信の調査をよく見ると、支持率は「小沢新党15.9%>民主党13.3%」であるらしいw トップの自民党でも22.9%、橋下維新が12.9%w 結党すら未定の時点でこの結果よw http://t.co/gSA8TY9a
06-29 02:09

つーか、国政進出の期待が54.5%の橋下維新が12.9%の支持で、造反に理解できるが36.1%の小沢新党(予定)が15.9%って、どうも数字がいろいろアヤシイよなw まあ、所詮は洗脳機関の連中が導いた数字だからなw それでもこの数字って、かなりすごいことだと思うけどねw
06-29 02:15

ごめん、おいらはまだ帰国できないので、明日(今日)の10万人のひとりにはなれない。みんな頑張ってくれ。帰ったら合流するけど、もうちょっとかかるな…。
06-29 02:29

それにしても、真夜中に目がさえてしまうくらい、いまの政界情勢は面白いなぁw 輿石は処分は参院採決後と初めから宣言、谷垣は造反者の処分しないと審議拒否、三党合意破棄も検討、野田は小沢との話を全面的に輿石に預けて、おまけに参院で通らなければ解散すると言い始め…w
06-29 04:01

いまや、政治をやってるのは小沢と輿石だなw どこまでこの芝居が続くのかw まわりはまた岸本のような無様な姿を見せるのと、筋を通す三宅雪子のような人とで、クッキリハッキリしていくのだろうw だからこそ、福島のほうでアヤシイ動きがあるんだろw マグナBSP経由の脅しか?w
06-29 04:05

野田はもはや身動き取れなくなってるねw 前原とか岡田も似たようなもんだw 57人の反対票が入った時点で、もはや勝負はついているw 谷垣には一応選択肢はあるようだが、衆院採決後の世論もマスコミとは違うものが見えてきて、選挙も意識し出すから自民党内でもゴタゴタが始まるねw
06-29 04:11

小沢としては、執行部の処分、もしくは参院採決強行のいずれかが来るまで、輿石と演技してればいいだけだw もちろん、裏で情勢が変わったら即離党もありえない話ではないが、このまま反対を貫きつつじっと待ってるのが正解だろうねw
06-29 04:16

そういう意味で考えると、小沢がこのタイミングを待って攻勢に出たというのは、本当に天才としか言いようがないw そんな勝負どころに読みを誤るようなヤツらが数百人ってのも笑えるw あの連中、いまごろ情勢に気づいて青ざめてるだろうなw いまさら遅いがw
06-29 04:19

こういうときに真面目に怖いのが、妙な事件とか事故とか天災とかだな。まあ、なんせ福島から大飯からアヤシイ雰囲気がいろいろ漂ってきてる。なにが仕掛けられるかまるでわからんからねえ。おまけに、東京で近く地震があるなんて予測まで出てるしな。
06-29 04:23

明日(今日)のデモは、本当に野田と周囲のくだらんヤツらに引導を渡すものになる可能性がある。こんなとき海外にいるのは本当に残念。自民、公明だって、談合増税に踏み切ったダメージは決して小さくない。ハッキリ反対している(=国民との約束を守る)勢力にもっとも有利な形でクビが取れるかもな。
06-29 04:32

表のテーマは反原発ですが、裏の本当のテーマは反野田ですよw だからいいんじゃないですかねw @nantokansuru デモは、反原発だけがテーマ。消費税増税反対のプラカードがあってもよいし、検察へのクレームもあっても良いのにと思います。
06-29 04:39

なんかそういう噂もありますねw 結果、あの談合にヒビが入ればいいんだと僕は思ってますw そうすれば岡田、前原、仙谷も小沢個人攻撃しかできなくなりますよw @nantokansuru 公明が3党合意から離脱みたいなツイートが流れてました。自民がはしごをはずされてたと。
06-29 04:42

組織というものがあって、その下に個人があるって考え方をする人が多いのだが、あくまでも個人の集まりが組織になるのだ。今回の談合で政党政治は終わったと書いたが、要するに政党は議員たちの入れ物にしかならず、個人それぞれの政策や理念、約束を守れるかどうかが選挙時の判断基準になるわけだ。
06-29 05:19

同じようなことは国とか共同体にも言えることで、前にも似たようなことを書いたが、「公」と「私」は本来別々のものではない。私が集まって公になるのだ。その公を動かすために政治がある。政治に私が参加していくことで、公というものが誰かの私物から、私の集団の公共物になるわけだ。
06-29 05:23

それにしても、復興予算なんていくらあっても足らんのに、5.9兆円も使わずに残ってるとは、いったい増税ってなんなんだって話だw これ、ちょうどデモでも大騒ぎになるんじゃねえかなw ていうか、野党がこれ聞いて、内閣不信任案とか問責決議案出さなかったら、それこそ茶番も茶番だよなw
06-29 05:36

そんなに増税が必要なら、新聞社も喜んで消費税満額払うんですよね? ついでに輸出企業に戻し税で流れる3兆円(増税後6兆円)は無視ですか? と、言いたいです。 @miyake_yukiko35 @hanayuu モーニングバード「可決の増税法案を撤回せよ~無理難題を小沢氏要求」
06-29 05:53

読売が小沢を「大衆迎合」と言ったらしいが、それって褒め言葉だろ?w どんなに愚かな選択をしようと国民が詰め腹を取らされるのが民主主義。大衆の反対する政策を追い求めた一部の連中が、完璧に責任取ってくれるならいいが、そんなことはできないし、その気さえない。つまり大衆迎合が正解なのさw
06-29 06:01

その愚衆にエサをやるどころか、全部むしり取っていくわけだから、そりゃ一揆が起こらないわけがないんだけどねw @w68tj 読売の立場は、衆愚を統べるエリートの立場で、読売購読者はこのことを踏まえてありがたくエリート様に購読料を上納なのですね。
06-29 06:13

三宅先生が自ら離党する理由はないです。岸本氏は議員辞職するべき。公約変えるなら、再度選挙で訴えてからです。 @miyake_yukiko35 @shuheikishimoto @hanayuu これ、どうですか?この事態を引き起こした責任者の一人である岸本周平氏とともに離党する。
06-29 06:34

うわぁw http://t.co/uYY5M4BQ @nouvellelune1 @miyake_yukiko35 @shuheikishimoto 岸本よ、お前のブログは嘘を書いていることになるな。2009年7月27日お前のブログに自身で何を書いている。
06-29 06:58

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201206300330
<<06/30のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 06/28のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
