バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
06/27のツイートまとめ
kagiwo

え? 夜にアジトに戻ってきてツイッターみたら、昨日書いた「消費税の正体」に返信いっぱい。リツイートが350オーバー? みなさん、消費税の正体知らなかったのかな? 前から必死に頑張って世に広めようと努力してたつもりだったが、おいらのようなマイナーブロガーでは力不足じゃのう。
06-27 01:57

というわけで、衆院を通過して売国奴が誰なのかはっきりした記念に再度書いておこう。消費税=ただのバケツの穴。消費増税=バケツの穴を広げる行為。社会保障? それ、うまいの? という状態。これが真相ね。http://t.co/1wb6nrPI http://t.co/sPRG4x9V
06-27 01:58

素朴な疑問だが、基本的に民主、自民、公明、社民、共産、みんな、橋下維新、立ち上がれない、石原慎太郎、全部のアンチで、かつ反増税、反原発、反TPP、反似非右翼&ボケ左翼工作員であり、小沢一郎、亀井静香、鈴木宗男、田中康夫に期待という、おいらと完璧にかぶる人はどのくらいいるのだろう?
06-27 02:05

おお、いたw 夜中にありがとう! @dais_st
06-27 02:11

どうもありがとう。共産党は理念は悪くないと思うんですが、どうも大政党の応援役やってるような気がしてしょうがないんですよね。 @yohnoji こんばんは。「共産には今のところそこまで批判的ではない」点を除けば、だいたい一緒です(その共産も、内心ちょっと…と思っていますし)。
06-27 02:15

完全に考え方の同じ人間なんぞいないし、望まない。人間それぞれ違う価値観、立場、思惑があって当たり前。だからこそ、民主主義やるなら、徹底的に利己的にそれらをぶつけ合って、答えを見つけるべきだと思うのよな。談合政治よりもよほど建設的じゃないか。だからおいらは利己も私益も否定しない。
06-27 02:29

むしろ、利己的なことを悪いことだと思う風潮により、社会正義、公共益といったキレイな言葉に包まれた「誰かさんへの利益誘導」に騙される結果を生んでいるように思えてならんのよな。
06-27 02:35

前原が小沢を「次の選挙を考えて行動しているようにしか思えない。目先の選挙で物事を決めるのは、本当の政治家ではないのではないか」と言ったそうだが、こういう言葉に騙されやすいのって、自分の利益を考えるのが悪いことだと思ってる人に多いと思う。利己的な人間は先々まで政策の影響を考える。
06-27 02:37

おいらは徹底的に利己的だし、自分が最も大事で、自分のために生きているのだと自認してる。なにやら作られた倫理観みたいなのに縛られて、そういうことを認めるのを心のどこかで否定してるだけで、基本的にみんなそうだと思うよ。そのへんな倫理観って、実は統治者たちのワナなんじゃないかと思う。
06-27 02:45

そういや、この世の中、どこに行ってもそうなのだが、一番倫理的なことで責められるのは常に「カネ」なんだよね。この世で一番実体のない、人間と社会を縛りつけて、本当の富と価値を奪い取っていくだけのものがね。まあ、ここに疑問を感じるようになると、いろんなものが見えて来るんだな、これ本当。
06-27 02:50

消費税もそのひとつと考えれば「いつかは増税しなければならない」とか「近い将来、財政危機が訪れる」とか、とんだまやかしだってことに気づくはずなんだがね。まあ、多くの日本人が詐欺に気づいてきて、あらゆることへの抵抗が始まった。おいらも帰国したら合流しないと。7月には帰れるだろうか??
06-27 02:53

別窓 | twitter | コメント:1 | トラックバック:0
201206280329
<<06/28のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 06/26のツイートまとめ>>
この記事のコメント
 
お金ですね
201206281424
まったく、金でくくるとこの世はわかりやすいですね。

今は生産性の無い人ばかりが威張っている世の中だけど、一度お金の価値が無くなってみたら、官僚も政治家も大企業も無価値に近くなるんじゃないかと妄想しています。自分の手でモノを作る人を随分馬鹿にしてきたんだなとおもう。自分を含めて、愚民政策にはまっていた。
2012-06-28 Thu | URL | #2NU31nKA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
