バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
06/26のツイートまとめ
kagiwo

海外にいるし、ネットも遅いもんで、全部見てないんだけどさ、野田が「消費税増税は、党の存続を超えた重要な政策であり、解散・総選挙を経てもなお有効だ」なんて言ったんだって? 天木さんがお怒りだが、もっともだ。内閣不信任ものだぜ、これ。 http://t.co/Lwa1lOak
06-26 00:29

なるほど。ありがとうございます。 @kenketsumiyagi そのカッコ内の通りでは(特に「国民との約束」というくだりは)ありませんでした。質問の斉藤やすのり議員が総理の答弁を受けて「国民(と)の契約よりも三党の合意が大切だと(総理は)言ってるんです」と。
06-26 00:39

小沢新党になるのかどうか、まだなんとも言えんけど、もしそうなった場合、国会議員よりも、地方議員の動向が気になるなw 知り合いの某市会議員(わりとまともな人)も、最近では「民主党で申し訳ありません」が口癖になってるw 菅のお膝元でも多数落選だしなw いろんな意味で終わるぞ、民主党w
06-26 01:02

今日、@tokai_yukikoなるヤツがウソついたのにツッコんだら告発するとか抜かしてたんだけど(ウエルカム!w)、何者かと思ったら自民党議員だったのな。自民党議員が「野田は代表選から増税言ってたよね」なんて大ウソこいて野田と増税応援かいなw しかもパナ系か、わかりやすいなw
06-26 01:12

そうなんだ、当然だねw 二度と戻ってこなくていいよねw @hanasakababa 彼女は落選して、議員ではありませんよ。
06-26 01:28

ああ、どう見てもアッチの犬としか思えないこの経歴ですかw @ToryUFO この方、変わってます。経歴が自慢みたいだけど(笑)
06-26 01:28

そりゃすごい、大したもんだ!w でも、いつ告発してくれんだろw 連絡先いつでも送るんだけどw @ToryUFO 学歴や職歴が拠り所、特技は英語(笑) @kagiwo: ああ、どう見てもアッチの犬としか思えないこの経歴ですかw @ToryUFO この方、変わってます。
06-26 01:37

時差があるもんで、まだここは25日なんだが、日本はさすがにおとなしくなったな。というわけで、ずっとツイッター見てたんだが、いまだに「いつかは消費税を上げなきゃならない」って意見をちらほら見る。「バケツの穴を塞がないと」ってのも。でも、消費税はそれそのものがバケツの穴なんだってw
06-26 01:43

ずいぶん前に書いたヤツだけど、消費税の正体と、日本の財政の本当の部分について流しておくかw http://t.co/1wb6nrPI http://t.co/sPRG4x9V
06-26 01:51

おいらは「輸出企業補助金としての消費税」ってのを全否定する気は毛頭ない。だけど、それは雇用などの「バーター」が成立すればの話だ。「減税と引換に雇用・投資規模を確約することは株主への責任から無理」と抜かしていた経団連を潤しても、国民になにも利益はない。これをバケツの穴というわけだw
06-26 01:58

相変わらず煽るの好きねw @kinokokumi @kagiwo とその他大勢を@tokai_yukiko はいつ告発するんですか?いつ告訴するんですか?いつ証拠提出するんですか?いーつーでーすーかー?ここまで言い切ってやらなければ、どうなるかくらい、バカでもわかるんだがw
06-26 04:17

なになに?w 鳩山が賛成なの?w なんだそりゃw この1日の間になにがあったんだ?w
06-26 14:42

なんだ、まだ「本丸の採決」ではないのねw びっくりしたw ネット遅くて映像見られる状態じゃないので、ツイッターに頼るしかないがびっくりするねw
06-26 14:47

当然、支持いたします。戦いはこれからです。今後とも頑張ってください。 @miyake_yukiko35 本会議終了致しました。自分の信念に基づき、国民の皆さんとの約束を守ることを最優先に考え反対票を投じました。
06-26 16:01

増税はまだ決まっておらん。施行は2年先。その前に叩き潰せばいいことだ、ほかの壊国法案も一緒にな。これからは、国民が政治家に徹底的に圧力をかけていかなければ、いくら一部のまともな議員が頑張ったところでどうにもならない。すべては国民次第。小沢さんが主張し続けてきた展開になってきたろ?
06-26 16:17

党議拘束のかかってない状態=議員個人の意志で票を投じられる採決において、「国民の生活が第一。」のマニフェストを旗印に、2009年の衆院選で大勝した民主党代議士の大半が賛成票を投じた。民主党は終わったというが、その程度のちっちゃな話じゃない。もはや政党政治が終わったんだ。
06-26 16:27

別窓 | twitter | コメント:0 | トラックバック:0
201206270327
<<06/27のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 06/25のツイートまとめ>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
