バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
いかに頭が真っ白になってるかがよくわかったという話

一応、社会情勢やら国際関係などを主眼に、ときおり自分の業界事情について書き記してきたこのブログであるが、どうもここ最近のおいらにはその方向を維持していく余裕がないらしい。
いやあ、ビックリしたわ。
またもや郵政関連とか鳩山邦夫問題がこんなにでかく膨れ上がってたんだねえ。

以前は鳩山家というものを吉田茂の家系と同様にあんまり信用してなかったわけだが、最近のおいらは鳩山邦夫にしても麻生太郎にして原則支持している。
とくに、これからの日本にとって、鳩山邦夫は重要な人物であるかもしれない。
29日に行なわれる郵政の株式総会まで更迭されずにいたなら、そのまま西川社長が追い出され、小泉や竹中がやった数々の売国行為が誰にでもわかるような状態になるだろう。

いつも参考にさせてもらっている二階堂氏のページにより詳しい内情と今後の「ある計画」が記してあったが、それもまたひとつの手かもしれない。
連中はかなり追い込まれているのだろう。
もっとも、クソマスコミの洗脳電波放送を見ていても、それはまったくわからないわけだ。

この件は非常に重要なので、やはり日本国民なら、もっと声を上げていかなければならないだろう。
まあ、何度も繰り返し書いていることだけれども。

…なんてときにだ、そんなことを調べる余裕もなければ、考える時間もなく、気づかずに通りすごしていたことに関して、非常においらは自分に腹が立つ。
なんか、魂がすり減ってしまった感じがするね。
考えてみれば、今日もほとんど頭がまわっていないし、頭真っ白モードだ。
だけど、まだまだやるべきことは大量に残されているし、今夜も徹夜だろう。

その上、今日も頭に来ることばかり。
仕事の割り振りの件で相談されていたあるスタッフは、こっちで外注に手配を行ない、打ち合わせに呼ぶ手はずまでしたというのに、連絡のないまま休み。
しかも、相談ののちにいつの間にかほかのスタッフに仕事をまわしていたという驚愕の事態も発覚したのだ。
こっちはおかげで外注のひとりに平謝りである。

それから、昨日もちょっとだけ書いた面接受付の下っ端くん、本日は用事があるとさっさと早上がり。
我が社としては、休むときに休むのは構わない方針ではあるが、ただでさえいろいろと迷惑かけている身分でありながら、必要なときに用事を入れるというのはいかがなものなのだろうか。

ていうか、もういいや。
だんだん面倒になってきたっていうか、まるで報われない仕事なんぞに熱中してもなにもいいことなんかありゃしないと、いやってほどわかった。

ボスには悪いが、これ以上、こいつらの面倒を見るのはごめんだ。
社長なのにボスがいるのかと、最近の読者には言われそうなので補足すると、おいらはある香港法人の社長であるが、同時に日本の某社でも部長として働いている。

で、そのボスとともにいろいろと新しい企画を進めているわけだが、そっちにかかる以前に社内の面倒を見なければならないというのが現在のあたくし。
新しい方向には興味があるどころか、全身全霊で取り組みたいと思うわけだが、余計な仕事に魂を抜かれてしまうような現状ではなにもできないし、このままじゃ確実に憤死する。

というわけで、バカバカしくてしょうがないので、今回の人材募集にしても、経験と実績があり、方向性を指定するだけで勝手にまわしてくれるような人間に絞って獲得しようかと本気で思い始めている(前に書いた韓国人を含め)。
本当は、それはやりたくない。
フレッシュな人間も必要なのだ。

だけど、どうせ育成にしたってまかせておけそうにないし、まかせていたところで結局、あたくしのもとに転がり込んで来ることは確実だ。
空まわりでも気合いの入っているようなヤツであれば、それを鍛えるのは楽しいわけだが、同時に既存のスタッフの面倒見をしなけりゃならないと考えると、とてもじゃないがそこまで抱えきれない。
すごいイヤな話だけど。

そして、やる気がねえヤツとか、自分のことしか考えてない連中は全員入れ替え!
結果、会社がある程度うまいことまわるようになったら、おいらはさっさと中国に戻って向こうの仕事の続きをするか、さもなきゃ、あらゆる方法で金をかき集めて好きなことをやらせてもらう。
そのためには、獲得する人材にしてもこの方向で行くしか選択肢がない。
近視眼的と言われようが、実際そうなのだから、どうにもしようがないではないか。
もう十分だろ。
このままじゃなにも成し遂げないまま、身体壊してあの世行きだ。

どいつもこいつも、どうしてこんなに気力がないんだ?
そんな状態で、この苦しい時代を、ましてや斜陽産業と化しているこの業界で、本気で生き残っていけると思ってるのか?
どんだけ脳みそお花畑なんだ?
いま、必死に抑えているわけだが、この調子だと、次の会議やらなんやらでぶちキレて全部ぶちかましてしまいそうだ。

ったく、イライラするわ!

別窓 | 日本もがけっぷち | コメント:0 | トラックバック:0
200906102301
<<麻生さん、まともな国民を味方につけようぜ! | やっぱり、毎日がけっぷち | 韓国人、来襲!>>
この記事のコメント
COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。