バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
03/16のツイートまとめ
kagiwo

まあ、いろいろつらいですね。とにかく、こんな時期だからこそ、浜岡原発を止めなくては…。 (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-16 00:00

こんな非常時ですが、とりあえず仕事に戻ります。みなさん、またね! (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-16 00:00

この真夜中に原子力安全・保安院の会見か…。 http://nico.ms/lv43338046#00:58 #nicojishin #jishin
03-16 02:40

緊急地震速報、茨城沖! http://nico.ms/lv43338046#01:47 #nicojishin #jishin
03-16 02:41

1、2、3号機についてはわりと落ち着いてきたのかな? 水量が増えればいいけどねえ…。 http://nico.ms/lv43338046#10:35 #nicojishin #jishin
03-16 02:50

6号機のディーゼル発電機動いてるんだ! http://nico.ms/lv43338046#13:02 #nicojishin #jishin
03-16 02:53

作業員150名、3倍になったね。 http://nico.ms/lv43338046#14:10 #nicojishin #jishin
03-16 02:54

5号機に6号機についている動くディーゼルをつないで水を入れるらしい。5号機は安定するかな? http://nico.ms/lv43338046#36:59 #nicojishin #jishin
03-16 03:16

4号機は燃料が全部プールに入ってるのね。そこで核分裂なんて始まったら悪夢だな。そりゃ急いでやれって話になるわ。 http://nico.ms/lv43338046#1:22:19 #nicojishin #jishin
03-16 04:02

もしかして、経産省が命令書出したのって、東電がポンプと電源直すのに固執して、水放り込もうとしなかったからじゃねえよな? http://nico.ms/lv43338046#1:23:17 #nicojishin #jishin
03-16 04:03

4号機のプール冷やしがうまくいくかどうかだな。あと、1、2、3号機の水位がどうなるか。こりゃ長い戦いだぞ…。 http://nico.ms/lv43338046#1:28:37 #nicojishin #jishin
03-16 04:08

うお、すごい長い時間寝てしまった。いま電話で起きたぜw
03-16 17:46

と、思ったら、東電会見やってんのね。 http://nico.ms/lv43405851#2:11:31 #nicojishin #jishin
03-16 17:48

おはよーw どんな状態っすか? @ringo333 おはよー
03-16 17:51

3号機の核燃料プールがまたえらいことになってるみたいですね。まあ、しばらくこの繰り返しなんだろな。 @ringo333 今枝のさんが会見中
03-16 18:02

マスコミの原発報道は「煽り」と「安心」をうまいことまぜこぜにしてるね。これって、視聴者の心に対する攻撃なんだよ。少しの間テレビを切って、落ち着いて考えたほうがいいぜ。そう考えると、停電はちょうどいいかもしれんな。なんでもものは考えよう。
03-16 18:15

うちのあたり(東京多摩西部)なんてのは、まったく地震被害なんてない。煽られたアホが買い占めやらなんやらやってるのが最大の災難だ。だから、本当に電気止めなきゃならんのなら、うちのあたりを優先的に止めてくれて一向にかまわないとおいらは思う。
03-16 18:19

東京西部(第3グループ)停電キター! これイーモバイル経由。そっちは通じてるみたいだな。
03-16 18:33

そうそう、核実験でセシウムとか大量飛来して、いま以上の放射能飛んでたのに、みんなそのことを都合よく忘れてる。 @isologue オレ、子供の頃中国がドッカンドッカン空気中で核実験してたから鈍感になってるのかなあ。全然怖くないんですけど。 @akamiya
03-16 18:38

ついでに言えば、毎年降ってくる黄砂のなかにも放射能はいっぱい入ってる。だから中国というかユーラシアの環境問題は日本人から見ても他人事ではないということなんだけどね。
03-16 18:39

(続き)念のために言っておくが、だから福島が安心という話ではまったくない。現時点でバタついてもしょうがないってことだ。決死で戦ってる現場の人のエール送りながら、焦らずじっと見守るしかない。
03-16 18:40

電池はあと1時間ちょい持てばいいほうだな。切れたらもうひと眠りするか…。
03-16 19:10

おいらは楽観的? そういう意見がブログにも結構来てるが、まったく楽観なんかしてないけどね。かといって悲観もしてないし焦ってもいない。こういうときは最悪の最悪まで考えて、自分の信じたとおりに行動すりゃいいとおいらは思う。まあ、独り者だからそんなこと言えるんだけどね。
03-16 20:15

(続き)よって、他人に自分の考え押しつける気もないので、自分で考えて。しょうがないでしょ、それがよかろうが悪かろうが、結局は自分に降りかかってくるんだからさ。さて、電池もそろそろ切れそうだし、iPodで音楽でも聞きながらリラックスするか。こういうときは心が強いヤツが勝つ!
03-16 20:19

今回の件は天災でも人災でもない。地震は国土に対する攻撃、原発事故は社会に対する攻撃、停電は人間の心に対する攻撃だ。マスコミが「煽り」と「安全」をごちゃませにして発信するのは、それらの攻撃の効果を上げるためだ。その裏で金融屋や戦争屋がなにしてるのか考えれば、自ずと答えは出る。
03-16 20:25

(続き)おいらはこんな連中の脅しに屈する気はない。だから、自分で調べて理解できるもの以外は信じない。それが間違いであっても自分のせいというだけだ。
03-16 20:28

突然、電車が途中駅ストップに変わったらしく、家族の迎えやらなんやらに行ってきた。どうやら家を出たころには給電復活してたみたいだけどね。帰りにラーメン食ってきたが、停電中でもお湯沸かしたり頑張ってたらしい。
03-16 21:35

浜岡でもこういうことがあり得ると思うんだけど、それについての質問してくれないかなあ…。 http://nico.ms/lv43397896#21:26 #nicojishin #jishin
03-16 21:51

女川の排気のほうも数字が上がってないので、計器が壊れてる可能性も考えられます。 @yoshitaka_w つまり線源は女川原発自身である可能性が強い @HEPGoGoGo ずっと高いまま変化がないのはちょっと不思議... http://t.co/3BfcOyE
03-16 23:27

企業は業績のみでいいと思います。ただ、それだけになってる企業に業績を上げさせない社会が必要だと思います。 @KiyomuTomita 違う!!!!! それだけは絶対に違う。経営、企業は社会に対して存在する。儲かればいいというのでは、外道である。 @t_tana
03-16 23:59

別窓 | twitter | コメント:1 | トラックバック:1
201103172017
<<03/17のツイートまとめ | やっぱり、毎日がけっぷち | 恐喝停電を大規模拡大だって!?>>
この記事のコメント
 
浜岡原発
201103172316
市民団体が18日に停止要望書を県知事に提出します。
http://www.geocities.jp/plumfield995/
2011-03-17 Thu | URL | MK1326 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
201103201136
イーモバイル 解約金 >> 10 - : ウメ吉写真部今までのイーモバイルは解約しました。 これはFOMAエリアなら使えるので圏外はあまりない。 今までのイーモバイルも便利だったけど、地方に行くと圏外が多い。 建... …
2011-03-20 Sun 11:36 イーモバイルでWi-Fi接続

TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
