バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
03/15のツイートまとめ
kagiwo

ブログ仲間(と勝手に思ってる)スロウ忍どのが11日朝の更新以来まったく音沙汰なし…。被災地(被害地)の人なんかな…。ちょっと心配だ。 http://t.co/zXRxm3f
03-15 00:16

NTTが被災地用緊急連絡の171をCMで流してる。これ、いったいいつ制作したんだ?
03-15 00:29

東京の方、これは必見! ガイガーカウンター(設置場所、東京都日野市) http://t.co/AEwT1k8
03-15 00:53

緊急地震速報、今度は新潟か!
03-15 01:36

NHKで、被災者の老人にインフルエンザ等の予防対策ってやってんだが、まさかあのインチキワクチン広げるつもりじゃなかろうな…。
03-15 01:52

さて、今日は恐喝停電やるのかねえ…。一応、朝6時20分からってことになってんだけど。昨日のマックス2800万キロワットって数字考えたら、交通機関とかが優先使用しても楽勝で足りると思うんだけどね。いまだなんのアナウンスもねえな。菅直人が邪魔に来るもんでバタバタしてんのかね?
03-15 05:58

おはようございます。一応夜寝ましたよw 重いのか落ちてるのか隠してるのか、どれでしょうね? @kirenenkof いつ寝てるんですか? 文部科学省原子力安全課原子力防災ネットワークのサイトが夕べから繋がりません.なぜかなぁhttp://t.co/egOTMbZ
03-15 07:07

おいら、来週から、仕事でしばらく関西なんだよな。ヤバい量の放射能喰らうのと、関西で仕事始めるのと、どっちが先なんだろう? まあ、一応、最小限で終息ってパターンもあるけどな。もはや、ジタバタしてもしゃあないや。
03-15 07:21

福島第一で中性子線が検出されてるって話があるのだが、東電の資料によれば、11日から微量だけど出てるんだよね。この資料は正しいのかね? http://t.co/Dx5XXIv
03-15 07:25

いまのところそうですな。まあ、種類によっても影響は違うんだろうけど。とくに現時点では気にしてないですよ。この後の福島の状況次第でしょう。 @koutiotome 今までの最大値でCTの半分以下の数値
03-15 07:28

緊急地震速報、今度は秋田沖だよ!
03-15 07:30

見せかけの都合のいいレッテルとはいえ「人権」にもうるさいですからねえ…。 @sangaku99 現実主義・合理主義のアメリカ海軍は退避なうよね。http://t.co/GkuumSk
03-15 07:32

言われてみればw @nantokansuru どこかの人災リーダーだね。@tokunagamichio 原子力発電に「クリーンで安全な」
03-15 07:41

今朝6時すぎ、福島第一2号機で「爆発音」があったらしいな。って、爆発音もなにも、爆発そのものだろうが…。
03-15 08:01

原子力安全・保安院の会見はこっちで見ようぜ。どうせテレビは大事なところでぶった切るしな。 http://nico.ms/lv43300954#28:25 #nicojishin #jishin
03-15 08:03

枝野は見事に情報隠して、国民の命を脅かしてくれましたよね。素晴らしい実績…。一部で評価が上がってる理由がまったくわかりません。 @yossiibook 枝野はよく頑張っている??こんな評価は不要、意味がない。政治の評価は実績しかない。全国民の生命と財産をどれだけ守れたかだ。
03-15 08:06

最近、テレビで会見が始まるとニコニコつなぐようにしてます。アホ臭いですけどね。例の破損箇所が気になりますよね。 @sangaku99 情報ありがとうございます。皆で視ます..いいえ。視とかないと。 http://t.co/XS43WVu #nicojishin #jishin
03-15 08:08

え? マジっすか? @munieru_wasabi 技術員が退避?!じゃぁだれがやるんだ
03-15 08:16

どうでもいいから最悪のケースを教えてくれよな…。 http://nico.ms/lv43300954#55:13 #nicojishin #jishin
03-15 08:30

東電会見に移動! http://nico.ms/lv43301952#02:12 #nicojishin #jishin
03-15 08:32

菅直人が陣頭指揮を取るとか抜かしていた、統合対策本部とやらはどうなったんだ? http://nico.ms/lv43301952#03:27 #nicojishin #jishin
03-15 08:33

もうどうなってるのか教えてくれよ! ヤバいならヤバいでちゃんと説明してくれ! http://nico.ms/lv43301952#10:18 #nicojishin #jishin
03-15 08:40

ペラ見なきゃ説明できない人間に会見させるなよな…。 http://nico.ms/lv43301952#21:01 #nicojishin #jishin
03-15 08:51

要するに、ある程度、放射能を放出しながら水をぶち込んで冷やすよりないってことだろうな…。 http://nico.ms/lv43301952#31:01 #nicojishin #jishin
03-15 09:01

8000マイクロシーベルト→2000マイクロシーベルト、福島第一正門のデータ。 http://nico.ms/lv43301952#32:41 #nicojishin #jishin
03-15 09:02

責任者が会見してくれって話をしているが、まさにそのとおりだな。 http://nico.ms/lv43301952#1:00:40 #nicojishin #jishin
03-15 09:30

というわけで、グタグタの東電会見から、原子力資料情報室の会見へ…。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 09:33

再臨界か、水蒸気爆発か…それを止められなければアウトなわけだ…。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 10:05

東京・日野のガイガーカウンターがいつもの倍くらいになってるな。まあ、ジタバタしてもしょうがない。 http://t.co/AEwT1k8
03-15 10:47

みんな見てるんですよ…。 @ToryUFO
03-15 10:58

菅直人来たな、なにを言うんだろうな…。
03-15 11:01

400「ミリ」シーベルトだって?
03-15 11:14

同時に東電会見もやってたのか。 http://nico.ms/lv43305840#19:37 #nicojishin #jishin
03-15 11:19

東電会見者に400ミリシーベルト検出の情報が届いてないって? http://nico.ms/lv43305840#22:04 #nicojishin #jishin
03-15 11:22

東電会見はやっぱりグタグタ…。素直に原子力資料情報室に切り替え。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 11:52

なんか重いな…。 ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 11:55

東京でも放射線量が3倍になってるな。まだ騒ぐような数字ではないにしろ…。 http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 12:06

東京は放射線量が上がってるけど、茨城は下がった。つまり、アレはひとつの波なのだな。本番はこれからだ。いやな話だけどね…。
03-15 12:17

残念ながら限界を超えた…。とうとう来てしまったねえ…。ジタバタせずに、腹を据えて、どっしりと構えよう! ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 12:18

お、再開! ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 12:32

音声が聞こえないですね! 気づいて! ( #cnic live at http://ustre.am/vwjb)
03-15 12:34

被災地(被害地)の人は大変だね…。なんかしてあげたいけど、役に立てることがなにもない、すまん…。 @ALEX_akira どっしり腰を落ち着けない食糧事情をたくさんの人が抱えてて、放射能の雨のために、買い物も相当覚悟しないとできない。
03-15 12:36

こんにちはー! (#npcitizen ライブ http://moi.st/128ae7 )
03-15 13:33

まいどです! @loveholic629 (#npcitizen ライブ http://moi.st/128ae7 )
03-15 13:34

株価は気にすることないですよ。日銀が支えればいいんです。むしろつらいのは、日本の影響で株が下がるものの、対応しようのない国ですね。アメリカもおそらく来ますな…。 (#npcitizen ライブ http://moi.st/128ae7 )
03-15 13:35

(続き)そう考えると、今回の日本の地震と原発ってのは、金融テロでもあるわけだよな。これをキッカケにデカイショックをぶちかますつもりなのかもね。
03-15 13:39

東電会見。今度はまともな話を聞けるだろうか…。あまり期待しないで見よう。 http://nico.ms/lv43309169#1:48:55 #nicojishin #jishin
03-15 15:48

東京にやって来た放射能だが、到着時間は10時半ごろ。ちなみに日立で数字が上がったのは朝の4時くらい。福島第一から日立が約100キロ、東京(日野)までが約250キロと考えると、この放射能は夜中の1時くらいに出たものだね。東電の記録によれば、1時半に中性子線が0.02μSv出てる。
03-15 16:26

(続き)さもなければ、朝の6時ごろにあった、福島第一2号機の爆発のものかもしれない。日立では朝の6時から9時ごろに数字が4000nGy/hくらいまで上がっている。ただ、これだとすれば、風の速さにもよるが、たった4時間半で東京まで飛来したってことになるね。
03-15 16:55

(続き)一応、日立を見るかぎりはふたつの山がある。朝4時から5時ごろのと6時から9時ごろのヤツね。ただ、東京までやってきてるのはどうやらそのうちひとつみたいなんだよね。この差はいったいどこにあるんだろう?
03-15 16:57

(続き)もしも、東京まで4、5時間で到着ということを前提で考えると、ほんのわずかではあるけど、朝の6時ごろに東京でも数字が上がっている。そうなると、それ以前のは大したことないが、朝6時ごろの2号機爆発はそれなりに影響があったってことになるね。
03-15 17:02

まあ、あくまでも仮説だからね。自分で納得できる答えしか信じないことにしてるので、こうやって考えてみたってわけw @ToryUFO 福島由来とは限らない。宇宙線の量でも自然の放射能の数値には影響があるらしい。すくなくとも日野の示している数値は、その範囲内であるようです。
03-15 17:03

(続き)まあ、これからどんなのが飛来してくるかわからんからなんとも言えないが、この仮説からすれば、いまのところプルサーマルの3号機のヤバいものは、撒き散らされてないんじゃないかな。そのへんを時系列と合わせてもうちょっと突っ込んで考えてみようかな。
03-15 17:12

ありがとw ところで、どうしてアイコン変えたの? @ToryUFO 期待してます。
03-15 17:14

(さらに検証続き)14日11時に爆発した3号機の放射能が、今日15日の午前4時から9時の間に日立に到来したと仮定する。距離100キロに対して17時間から22時間。250キロの東京・日野まで、同じスピードで到来するとすれば、42から55時間後。到着は16日の朝5時から夜18時。
03-15 17:35

(続き)仮にそれだとすれば、明日16日の昼間の東京近辺はとてもキケンということになるね。ちなみに、今日15日午前10時半についたのがそれとすれば、日立に昨日14日の21時くらいに飛来してないとおかしいことになる。前後3時間を見てもその事実はない。だからこれはありえないね。
03-15 17:40

(続き)今朝の放射線量を茨城県内の近隣都市での変遷を見れば、だいたいの飛来速度がわかるかな…と、思ったんだが、いま重くてつながらんわw というわけで、この検証はまたあとで空いてるときにやろう。
03-15 17:44

(続き)うろ覚えだけど、10分ごとに放射能の雲がべつの街に移っている感じだったんだよね。そうなると100キロ飛ぶのに20時間くらいかかるってことは、おおそらくないと思うんだよね。一応、データ見てから結論出すけど、この仮説はおそらく成り立たない。
03-15 17:47

(続き)そうなると、おそらく14日昼11時ごろの3号機の爆発については、少なくとも遠方までは影響を与えていないと思うんだよな。もちろん、その後のトラブルで撒き散ららした可能性は否定しないが、なんせ情報が隠されてて断片的でようわからんからなあ…。
03-15 17:50

なんか、この検証の文章、やたら誤字が多いな…。すんまへん。
03-15 17:53

浜岡原発大丈夫か???
03-15 22:32

浜岡原発異常なし、じゃあいますぐ止めろ!!
03-15 22:40

福島原発事故の情報は遅いくせに、なんで正常運転の情報はあっという間に出てくるんだよ、盗電!w
03-15 22:45

見てますか? 今度は東海地方で地震ですよ? 福島の二の舞になる前に、浜岡原発止めてください!! これでなんかあったら、国民は絶対許しませんよ! @Kantei_Saigai
03-15 22:49

浜岡原発止めて欲しい国民は、ここに要望出しましょう! → @Kantei_Saigai 福島の二の舞になる前に、浜岡原発停止の英断を!!
03-15 22:56

森先生、もはや待ったなしです! キケンな断層上の浜岡原発をいますぐ止めてください! 福島の二の舞になれば、日本は大変なことになります! @moriyukogiin
03-15 23:04

与謝野のクソが「原子力を利用していくしかない」とか抜かしてるぞ! 落としたはずなのに、なんでこんなヤツが大臣やってんだよ、おい!
03-15 23:17

浜岡を止めてください! @mizuhofukushima 官邸に行き、福山副官房長官に原子力発電所の事故への対応について申し入れ。幼児や妊産婦に対してヨウ素剤や想定される危険性への対応マニュアルなどを迅速に配布すること、放射線量の広域モニタリング体制の構築などについて。
03-15 23:18

どうしてもやりたきゃ、福島原発の敷地に遷都しろ! @uusan008 害悪です!皆で落としましょう! RT @kagiwo: 与謝野のクソが「原子力を利用していくしかない」とか抜かしてるぞ! 落としたはずなのに、なんでこんなヤツが大臣やってんだよ、おい!
03-15 23:20

いやいや、なんとか浜岡原発を止めましょう! (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:38

原発は止めた後の作業が大変ですからねえ…。停止してからが修羅場なんですよ。 @loveholic629 (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:40

藤島さんはしゃべれなくなってしまったのでしょうか? (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:41

リモコン持ってる人が寝てるとかw @loveholic629 (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:42

そうですね、彼らはほんとうに命がけで頑張ってくれている…。それに引き替え、菅は…。 @kochi53 http://moi.st/129253
03-15 23:44

葛根湯で酒を呑むんじゃないかとw @tokudasu (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:45

それにしても、いままでおっかなびっくり福島原発の話をしていたNHKが、急に煽りはじめましたね…。なんだろ、この違和感…。 (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:47

核燃料を菅直人で冷やしましょうw @kochi53 http://moi.st/129253
03-15 23:47

急にやばいやばい言い始めたんです。 @kiri_rock (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:49

たぶん、むちゃくちゃすごい要求あるんでしょうね…。米国債かな…。 @tokudasu (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:50

なるほど…。 @kochi53 http://moi.st/129253
03-15 23:50

ですよねえ…。 @kiri_rock (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:51

昼間にもそんなこと言ってましたよね。作業する50人だけ残して、600人だか700人だか避難って…。 @nakimusityoppar (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:53

僕もそう思います。買い占める気でしょうね。 @tokudasu (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:54

中性子線が出てると言ってましたからね、すでに最臨界始まってんじゃないかと…。 (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:56

こんばんはw @motocul (#npcitizen ライブ http://moi.st/129253 )
03-15 23:57

別窓 | twitter | コメント:3 | トラックバック:0
201103160610
<<世界中の原発利権が追い込まれてるね | やっぱり、毎日がけっぷち | どっしり構えてりゃいい!>>
この記事のコメント
 
ちょっと落ち着きすぎでは
201103161355
この期に及んで,ことさら不安を煽(アオ)るつもりはさらさらありませんが,みんな,落ち着きすぎているけど,何か大事なことを忘れていませんか。

それは,今回の福島原発の爆発により大気中に放射能を含んだ物質が放出され,関東各地でも通常とは異なる高い数値の放射能が検出されたという。

ということは,つまり関東に住む人々の命の源である“水源”が既に汚染されたということではないのか。

そういった事柄がまったくふれられない。いくら屋内に避難しても,汚染された水を飲めば[体内被曝]につながるのではないか。

政府(総理,官房長官)は,“冷静”にとか,“落ち着い”てとか,まことにノー天気としか思えないような事を言っているが,これがどうして落ち着いていられよう。
石原“都知ジィ”も都の最高責任者として,この件について早く何らかのコメントを出す必要があろう。

今日経団連の米倉会長が[政治は強力なリーダーシップ]を,[強力なコントロールタワーが欠けている]と苦言を呈したという。
http://scosv.sankei.co.jp/docomo/snews/topics/eq2011/110316/biz11031610510018_1.html

現政府からの今回の罹災者に対する支援は全く見えないのです。

ガン総理また官僚は,[福島原発]のことに手がいっぱいで,とても東北の罹災者に注意が向いているとは思えないのです。

(1)東北各地の津波被災者
(2)福島原発の被災者(避難民)
に対する,早急の手厚い保護が必要です。

年間[一億]もの歳費を投じている国会議員は,今何をしているのでしょうか。私は非常なる“憤り”を覚えます。

天木直人氏の下記ブログに見るまでもなく,今回の事態に対して政治家(国会議員),官僚の姿が“まったく”見えないのです。
『天災から人災へ』
政府・官僚の姿が見えない。
http://www.google.com/gwt/x?guid=on&wsc=ti&wsi=f952bb7136c40cad&u=http%3A%2F%2Fwww.amakiblog.com/archives/2011/03/12/&ei=VS99TeCXM8m5kgXjpMGHCg&whp=3A001856

小沢一郎氏はいち早く,地元岩手に入られたと伺いました。
“ニセ黄門”こと,渡部恒三は現在福島原発の地元に陣取って,“似非七奉行”を前に御託を並べているのでしょうか。
その割には,まったく声が聞こえて来ません。ひょっとすると,地元行脚中に“津波”にのみ込まれたのかも。それにしては,マスゴミに情報が挙がりません。まだ,遺体が発見されていないのでしょうか。
そうであるなら,小生は“ニセ黄門様”のご冥福をお祈り申し上げます。

今回の[地震という自然災害が原発問題という“人災”をあぶり出した]との指摘(『晴れのち曇り,時々パリ』)がありますが,
http://blog.goo.ne.jp/capitarup0123/e/032cd67ef4326422ab23368730575920?guid=ON

こと水問題を考えると,原発は到底受け入れられるものではありません。

政府は国民に[大事]な何かを隠しているようですが,ひょっとすると今日あたり,大変な発表があるかもしれません。
http://www.asyura2.com/11/senkyo110/msg/149.html

ところで,或るサイトによれば天皇皇后は既に皇居を脱出したとのことです。
2011-03-16 Wed | URL | 隠居 #hvIICHmQ[ 内容変更]

 
天皇陛下は東京を離れない!
201103161510
と、飯山お師匠さんは言いきってます。

自分の目で確認することは適いませんが、陛下の今までの行動,姿勢を鑑みれば、充分納得できます。

核言う自分も"脱出"情報を一時信じちゃいましたが。(恥
2011-03-16 Wed | URL | ニャンコロ #kXO2Pw36[ 内容変更]

 
201103161850
いろんな意見が有って、とても嬉しいですよ。
なかなか皆様、流言飛語に注意して、頑張っておられます。
自分も情報を調べて、飛ばすのは体力勝負ですね。

でも、一に救命。二に避難です。あとはそれからで十分です。
人は生きてこそ在ります。

私も、気持ちがかなり、疲れてきましたが、頑張らなくては

2011-03-16 Wed | URL | もうすぐ北風 #-[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。