バナーの詳細はここをクリック!

別窓 | スポンサー広告
----------
03/14のツイートまとめ
kagiwo

火力発電所復旧させれば、停電なんていらんな。ていうか、ムダな電光掲示版とか消せばそれでいいんじゃねえのか? みんな東電と官邸に抗議しようぜ!
03-14 00:05

ていうか、原発がない関東の人間に、原発が必要であると植えつけようという汚い考えにムカつくわ! オレも東京在住で申し訳ねえけどさ、犠牲になるのは福島や新潟なのだ。
03-14 00:07

しかも、福島の事故は、関東まで影響が来るかもしれない危険性を秘めている。まったく他人事じゃない! みんなで立ち上がろう!
03-14 00:08

べつに追加するわけじゃない。この地震で止まってるヤツのことを言ってるんだけど。 @EnterFree 火力発電には燃料が必要。その燃料はどこから入手するの?備蓄は限られてる
03-14 00:10

ごめんなさい、言い方が悪かったです。なにが言いたかったかと言うと、犠牲になってない地域の人間に原発の必要性を刷り込んで、福島に犠牲を押しつけるような汚いやり方に賛成できないという話です。 @hitosinoda 福島県の者なんですけど・・・その言い方はないんじゃないでしょうか?
03-14 00:12

ごめんなさい。とにかく、恩恵だけうけている地域が他人事のようにしてる現状をなんとかしたいです。 @hitosinoda @bs0420pm @hakoyachi
03-14 00:17

いえ、いまのは私が悪かったです。なんとか終息してほしいです。そして、日本人として、ともに原発廃止に向けて戦います。 @hitosinoda あっ、こっちこそすみませんでした・・・。すぐそこまで危険が来ているというのを考えるとパニックになってしまって・・・。すみませんでした
03-14 00:22

この問題は本当に重要だと思います。とくに東京のような恩恵だけ受けている人間が、考えなくてはなりません。原発は必要悪だなんて、もはや言えませんよ。 @hakoyachi いえ別に責めてるんじゃないですよ。やはり政府の責任感がものすごく欠如してます。
03-14 00:25

本気でエネルギー政策見なおさなきゃならない時期ってことだね。 @EnterFree 地震の影響で備蓄が減って、中東情勢が不安定で原油の輸入供給が継続できるかどうかって時に今まで通り燃料を使うわけにはいかないよ。無駄な電気使うなには同意。
03-14 00:34

ノ @muu_nya: ノ RT @prideblue: ノRT @miro_cherry: ノ RT @d_ceres ノ RT @piko690: ノ RT @usa_kohaku: ノ RT @myuxmiu: 同意 RT @hidyx: テレビに菅や蓮舫が出るたびに不愉快
03-14 00:37

らじゃ! @EnterFree うん、そうだね。もう少し時間は必要だろうけど、新たに発見されたり確立されつつある技術が日本にはあるので希望は十分にあると思う。 ま、とりあえずは節電がんばろー。
03-14 00:38

なんという時期にグタグタ菅政権…頑張ってくれ、東電作業員! @daimania 天皇やフランスやドイツが避難。電車も動かないから逃げられない、停電でPCもテレビも見れないから情報がわからない、通勤通学控えてくれ、IAEAへの情報提供拒否、米軍も福島の原発からは手を引いた。
03-14 00:42

「増税が必要だと言ったわけではない」ですからねえ…。否定したわけでもないですよね…。 @vagabond28 大嘘つきの言うことだ分かりませんよ RT @kazuyo_k 菅首相の増税否定、よかったです。 http://t.co/E8jkbr9
03-14 00:53

これを報道せずに、どうやって原発議論するんだ…。 @sensouhantai 日本の報道が意図的に報じない原発周辺の様子。 @JVJA_member が現地取材しプレスリリースを出しているのに。また、ロイターの写真も衝撃的。 http://t.co/7a3MCX1
03-14 01:03

日本版「エンロン」としか言いようのない恐喝停電計画、最初からグダグダになってるなw 実際にはできないで終わっちまうんじゃね?w みんな頑張って節電して、この計画ごと覆してやろうぜ!w
03-14 06:56

東電のアホども、停電見送ると言った後にまたやるとか抜かしてるが、本来都内だけ運行予定だった西武線に電力供給したりしてんだよねw 電車に供給しておいて足りないから停電させるのかよw どうしても停電させたいヤツがいるようだなw
03-14 08:24

この震災の後に、またもや円高か…。阪神淡路のときと同じだな…。
03-14 08:48

結局、電気はどれだけの需要があるのだろうか? 東電が数字を公表すりゃ、とくに企業を中心に節電にかかるだろうよ。ていうか、蓮舫節電担当大臣どのはなにやってんだ? なんにもメッセージ聞こえてこねえぞ!
03-14 09:08

株価なんかどうでもいい! 売りたきゃ売りゃいいんだ、日本はゼニに関してはどうにでもなる。100兆円くらい日銀に国債引き受けさせろ! ついでに今年の不足分の財源とやらも買わせちまえばいいじゃねえか! それやると経済に効果が出て、増税論のウソがバレるからやりたくねえんだろうな。
03-14 09:12

説明すると、消えた数千万キロワットの矛盾がバレるからだろうけどね…。 @Koettbullar 根拠不詳という辺りは不信の種だね。
03-14 09:13

知りませんよ。だからこそ、情報を公開して、国民的議論にするべきなんじゃないんですか? 電力会社は公器なんですから。 @ma_chys 東京電力の批判をしている方にこれだけは言っておきたい。
03-14 09:16

そうなんでしょうね、おそらく…。 @SGRMKT 何をしたらいいかもわからないのでしょう。
03-14 09:20

東電が会見している。揚水発電ができて3300万キロワットまでいけるようになったらしく、第2はいまのところ実行してないがやるかもしれないという話。しかし、需要がどれだけあるのか、どの数字になったら停電を実施するのか、という話がなんにもない。基準も数字もなくてどうやって説明するの?
03-14 09:26

まったくですよね! そもそも、日本は株価原理主義者が多すぎ。銀行がしっかりしてりゃどうにでもなるのに。金融庁が頑張って支えりゃ解決する問題なのですよ。 @usigaraneko そうやっ!今は現地の被災者の救済が優先。
03-14 09:29

NHK、原子力安全・保安院の説明ちゃんと最後まで聞かせてくれ! 福島第一の3号機、圧力が高まって作業員一時退避って、かなりやばいんじゃないのか? まして、その炉はプルサーマルだろ? 情報隠すな!
03-14 09:40

まったく…。国民はもう覚悟を決めて見守っているというのに、いつまでこんなくだらないことをやってるんでしょうね? @loveholic629 かんじんな所をまったく説明してないですね。
03-14 09:44

計画停電が原発の必要性を刷り込むプロパガンダなのは言うまでもないんだが、それだけじゃなくて、現在の福島原発の状況を隠すのにも利用されている気がするな…。
03-14 09:46

おっしゃるとおりです。それで、マスコミさんたちが言っている「デマ」「煽り」みたいなのが増えるんですけどね…。つまり、連中はプロパガンダを続けつつ、同時に混乱を誘っているってことなんでしょう。 @Donkyhote いわゆる確信犯ですから、自分で探すしかない。
03-14 09:49

うちのあたり(東京西部)はほんとに揺れないなあ…。
03-14 10:07

ほんと記者クラブメディア役に立たん。ニコ生のがよほどマシだわ。 http://nico.ms/lv43258720#13:49 #nicojishin #jishin
03-14 21:58

ここ数日、ブログに設置しておいた「なかのひと」の様子がおかしかったんだが、どうやら直ったようだ。そしたら、本日、外務省から6回もアクセスが来てる…。
03-14 23:26

ツイッターですから問題ないでしょう。 @gonzui_dama すみません、このツィート貸してください。拡散します。RT @kagiwo: 書きたくないけど、あえて書いておく http://t.co/PNkQoES” 今日の緊急地震速報は、ついに来たと思いましたよ、東海。
03-14 23:44

別窓 | twitter | コメント:2 | トラックバック:0
201103150740
<<どっしり構えてりゃいい! | やっぱり、毎日がけっぷち | マスコミはこの人呼んで説明させろよ!>>
この記事のコメント
 
201103150853
女川原発の様子、どっかで見れます?女川の街が津波でやられた写真やnewsはあるんだけど・・・。
2011-03-15 Tue | URL | デスペラード #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201103152130
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-15 Tue | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
