バナーの詳細はここをクリック!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
03/13のツイートまとめ
kagiwo

被爆者190人の可能性!? 念のための避難はいったいなんだったんだ。本当に念のためなら、昨日の時点で10キロ、20キロ圏内の住民を避難させておかなきゃならんかっただろうに…。
03-13 00:08

原子力安全・保安院の会見、なに言ってんだかよくわからんぞ。もっとまともに話をできるヤツを広報官に選ばんかい!
03-13 01:40

結局、最後まで???でしたね…。 @naninoah 同感です!いま呟こうとしたら同じことが書いてあってコメントしてますー!
03-13 01:47

ごめん、どういうことなのか、無知な僕に教えてくれませんか? @tezukakaz ちょっと待った、NHK切り替えやがった。一次冷却水ダウンスケールしているって言ってませんでした?
03-13 01:49

え? それって、アウトじゃないですか! @tezukakaz つまり、冷却水注入失敗してて、どんどん一次冷却水が減っているということです。
03-13 01:52

そのへんが聞こえにくくてなにがなんだかわからないんですよね、この会見。解説ありがとうございました。 @tezukakaz 二種類スケールを読んだのですが、二個目のは160センチ露出だったんですよね。一個目の観測値以下のがどこのスケールを読んだのか……。
03-13 01:58

マスコミがこぞって会見中継を打ち切るってのは、よほど知られちゃ困る内容があるってことだな。おいらのように無知な人間でも、ツイッターとかで識者の意見を見ることができるしな。
03-13 02:03

それもあるかも。それ以上に原発利権が絡んでいるような気がしますけどね…。 @koutiotome 機密費貰ってるから原稿読みだけで理解力ゼロの天下り職員を守ってるんじゃないの?RT @kagiwo マスコミがこぞって会見中継を打ち切る
03-13 02:10

メディアにとって、電力会社はお得意様ですからね。上関原発の工事強行の話もまったくニュースに出ませんし。 @koutiotome 原発権利・・・具体的には?RT @kagiwo 原発利権が絡んでいるような気がしますけどね…。
03-13 02:15

原子力安全・保安院会見、ここでやってる。でも、音声が聞こえないぞ…。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:28

放射線の許容量って、年間1ミリシーベルト=1000マイクロシーベルトだったっけ? とすれば、政府発表の数字で1年分を1時間放出ってことだな。で、なに30ミリシーベルト出てるの? いま? ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:32

音声が聞き取れないなあ、なにが本当なのか全然わからんぜ…。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:34

とりあえず、全部の資料公開しろよ。会見するよりもそのほうが早そうだ。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:48

記者「答えられる人出してくださいよ」まったくだw ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:53

現場の人は頑張ってるだろうな。手探りで賭けのような作業なわけだ。命がけなんてレベルじゃない。その真実をこの連中がちゃんと言えばいい。どうせ隠匿のために出てこさされたヤツらなんだろうけど…。 ( @hatakezo live at http://ustre.am/808R)
03-13 02:57

原子力安全・保安院の再会見、4時からの予定が5時からに延期。なんでも説明する人が官邸に呼ばれたかららしい。口止めじゃねえだろな? http://nico.ms/lv43131808#34:52 #nicojishin #jishin
03-13 04:34

会見出る人が官邸から戻らず、会見スタートが遅延中。口裏合わせだろうね。 http://nico.ms/lv43131808#1:07:09 #nicojishin #jishin
03-13 05:07

いっそ、非常事態だから徹底的に情報統制してパニックを抑えるくらいのこと言えばいいんだよ。全責任取る覚悟があればの話だが。 http://nico.ms/lv43131808#1:10:03 #nicojishin #jishin
03-13 05:10

やっと開始のようだな。 http://nico.ms/lv43131808#1:30:28 #nicojishin #jishin
03-13 05:30

NHKはもう中継やめてるのかよ…。ふざけてんな。 http://nico.ms/lv43131808#1:46:48 #nicojishin #jishin
03-13 05:46

初めからこの人が会見してれば、さっきみたいな騒ぎにならんかったのにな…。 http://nico.ms/lv43131808#2:01:14 #nicojishin #jishin
03-13 06:01

なるほど、現地が混乱していて、情報が錯綜しているということのようだ。 http://nico.ms/lv43131808#2:05:06 #nicojishin #jishin
03-13 06:05

被爆問題についてだが、同じ話の繰り返しだな。とりあえず、早く現地に入って、検査するしかないね。 http://nico.ms/lv43131808#2:14:14 #nicojishin #jishin
03-13 06:14

どうやら蒸発が続いて満水にならないらしい。1時間30トンの流量で流しこみが続いているようだ。まずは満水を維持するまでやるしかないみたい。 http://nico.ms/lv43131808#2:29:38 #nicojishin #jishin
03-13 06:29

前の会見の連中がレベル低すぎて気にならなかったが、記者のレベルもかなり低いな。同じ質問何度もするなよな。 http://nico.ms/lv43131808#2:37:40 #nicojishin #jishin
03-13 06:37

さっき仙台の知り合いから電話があった。ヤツのいるあたりは断水くらいで済んでいるようだ。あともうひとり、安否のわからない知り合いが仙台市泉区にいる。大丈夫だといいんだけど…。
03-13 08:07

おおっと! そうですよ、政府はともかく日本人は大丈夫です!w @iiyama16 仙台のハマちゃんは生きていた! 自分の家の事は放り出して,元気一杯,消防団員として捜索・救護活動に邁進している.頑張っている.こういう人達が,仙台にも大勢いるそうだ.自力更生!日本は大丈夫だ!
03-13 08:28

よかった、仙台の浜さんは生きていたどころか、復興のために走りまわっているようだ!w これで安心してグルンバかついで東北復興に行けるぜ! まあ、もうちょっと落ち着いてからだけどね…。
03-13 08:31

そういや、もう1年くらい連絡ないから忘れてたけど、青森のTさんは大丈夫なのかなあ…。
03-13 08:34

へんな炎上してるな。有名になりたかったのかしら?w http://t.co/mbYq4rq
03-13 14:03

NHK、東北電力の会見ぶった切るなよ! ものすごく重要な話言ってたぞ。女川原発は低音で安定中。 http://t.co/0iyGQnz つまり、福島の影響ってことだろ? 官邸も東電もマスコミも、福島原発の事実を伝えろ!
03-13 15:14

おい、海江田! 電力の話なんかペーパーだけぶん投げておきゃあいい! いま重要なのは、福島原発の事故の状況だ! アホなことに時間使うな!!
03-13 15:19

海江田、逃げやがったな。あとの話を手下に押しつけて…。ていうか、NHK、続きを中継しろよ、おい!
03-13 15:23

それはわかってるんですけどね、今回のは悪質すぎますわ。海江田が、このふたりに聞いてと言ったのに、それを中継しないとは…。 @loveholic629 NHKはいつも途中で切る。
03-13 15:26

枝野の会見、3号機で水素爆発が「万一」起こるかもしれないが「内部には問題ない」ってことな。じゃあ、やっぱりまた爆発するだろうな。ほんとなにもかも信用できない状態になってきたぞ! 東電関係者出てこい!
03-13 15:39

それにしてもわかりやすい流れだ。マグニチュードを7.9→8.4→8.8→9.0と上げていって、原発の危機は「巨大地震だからしゃあない」という話に、火力や水力の発電所も止まってるということを表に出さず、原発が停まって電力が足りないとアピール、そこまでして原発を温存したいのか!
03-13 15:43

そうだった、あの冤罪でハメられた佐藤栄佐久元知事が反対してたアレだったよね。 @hato17 BBCのホームページ上には、3号機のメルトダウンの方が「プルサーマル、MOX燃料」であるため、より潜在的に危機的であると記載してある。http://t.co/CkbnJaH
03-13 15:48

地震予知なんとかのヤツが、すぐにマグニチュード7クラスの余震が来る可能性について触れている。これは脅しじゃねえだろな? 小沢さん出てこないし、HAARPもあれだし、裏でなにか起こってる気がしてしょうがない。まずは断層上の浜岡を止めろ! 内閣のクビくらいで済む問題じゃねえ!
03-13 16:09

そのデンパのひとりで恐縮w まあ、おっしゃるとおり、その議論は改めてやりましょ。いまはひとりでも多く生き残ることだね。 @ToryUFO デンパ君たちが、地震を電波兵器のせいと騒いでいる。何を考えようが勝手だが、そういう発言は、もう少し後にして欲しいねえ。
03-13 16:32

女川原発で、通常の700倍の放射線量か…。右肩下がりで問題ないというが、そんなに変わってないような。 http://t.co/xjLUbhG そんなことより、福島はマジでどうなってんだよ!
03-13 16:43

節電担当大臣に蓮舫? 辻元清美が災害ボランティア担当総理補佐官? なに考えてんだ、この官邸。ていうか、電気のことなんて役人に紙ペラ1枚書かせりゃ済むだろ。重要なのはいま起こってる事故だろうがよ!
03-13 16:55

災害ボランティア担当補佐官とやらに辻元清美を使うってことは、阪神淡路同様にぐたぐたにするつもりなんじゃねえの? それ以上に、義援金のピンハネとか、大企業利権誘導とか、そのへんまで絡んできそうないやーな予感がする。辻元清美は、新・下田会議なんかにも出てる隠れネオリベですぜ!
03-13 17:04

ほんとだ! @loveholic629 今日はつぶやけます (live at http://ustre.am/vwTw)
03-13 17:05

こっちへどうぞ! http://t.co/euE5zoD @motocul (教えて下さい!)岩上安身さんのHPで原子力資料情報室の記者会見中継を見ようと思ったら「エラー: データベースに接続できません」になった!皆も????http://t.co/agjaKEe.
03-13 17:07

「HAARPだけ」とは思いませんけどね…。まあ、それはまた改めましょうね。 @Dr_hatikyu 俺もこの地震がHAARPだと少し思ってるんです(~_~;)
03-13 17:25

え? え? なにがですか?(汗) @horejiro わかりやしたよ
03-13 17:26

むしろ相当グレーじゃないっすか? @Dr_hatikyu だけではないですけどね。。。でも疑いはないわけではないですよね(´Д` )
03-13 17:29

海外生活経験長いですが、かなり評価高いですよ。ちなみに海外には、自画自賛してる人も多いですよね。 @ikedanob 「日本人はいい人だ」というのは外人がいうのはいいけど、日本人が自画自賛するのは気持ち悪い。地震のときぐらいしかほめられないのは、他にほめるところがないからだ
03-13 18:19

民主党の国会議員は全員無事という情報が某所から。というわけで、小沢さんも大丈夫みたいだね、よかったよかった。
03-13 18:28

今夜、原子力資料情報室では、外国人記者クラブでの会見も行うそうだ。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-13 18:34

瑞穂ちゃんが来てるー! ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-13 18:41

福島瑞穂、国会で原発の勉強会をやりたいとのこと。ぜひとも頼むわ。地震の連鎖でやばいやばい断層上の浜岡を止めてくれー! 福井とかもヤバいんだよね…。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)
03-13 18:43

東北ばかりに目が行きがちだけど、茨城や新潟も結構被害大きんだよね…。みんな頑張れ! いま行っても邪魔になるだけだから、落ち着くまでは励ますことしかできないけどさ…。
03-13 19:47

菅と谷垣の「八百長どさくさ増税」が動き出そうとしてるぜ! まずはこれを叩き潰さないとイカンな! なにが増税だ! どうせカネの行き先は経団連企業ではないか! やはりそろそろ、小沢さんには大魔神になってもらわなきゃなるまい! http://t.co/Usipfrf
03-13 20:02

ほほう、証拠まで出てきましたかw @nantokansuru 福島原発はやはり人災でした。http://t.co/I3OOJKz
03-13 20:37

うちのあたり、停電地域として名前が挙がらなかったな。
03-13 21:25

東京電力の発電所、水力と火力で4535.1万キロワット。福島第一と第二、柏崎の原発全部動いて1730.8万キロワット。需要量は4100万キロワット。バックアップとメンテを考えて、あと500から1000万キロワットくらいあれば原発なしでもまかなえるじゃん。
03-13 21:40

えー! @usigaraneko 見殺しにされたってことですよね。そこまでして管政権は維持したいのか!@kawaharataro 福島第一原発の職員が二人、容態異変で第二原発に移送された。何で、第二原発なんだ?病院へ送られれば、被爆の程度が判ってしまうからか。
03-13 21:42

オール電化も、やはりこのための政策だったんでしょうね…。 @ToryUFO 同じ計算をしました。水力発電所の中には、電力需要減の見込みで、タービンを設置していないところもあるようです。オール電化なんて話を出さなければ、原発は不要なのかも知れません。ふざけた話です。
03-13 21:47

うちは東京の西の端なんだけど、なぜか対象外なんだよね…。 @mankin911 @nanachan77 @nanachan77 @keiichi__
03-13 21:48

地元には行ってたみたいですけどね。とりあえず名古屋の選挙で動きが出るかどうか…。 @iwa51 小沢は、今何をしているのだ、自分の地元が大変な状況になっているのに、見て見ぬふりか。
03-13 22:37

間違ってるかもしれんが、名古屋市議選、民主党は11議席しか取れてないように見えるなw http://t.co/BI90p9T 改選前って27議席だったっけか? この地震があってもこの程度かよw
03-13 23:43

普通はそれくらい危機感を持たないといかんですよね…。外国人記者は60キロ圏で追い返してるってのに。 @yagi001 やはり、東京もだめなようですね。政府や東電は、隠している。→仏大使館が首都圏のフランス人に関東を離れるよう勧告http://t.co/xaAZZZR
03-13 23:45

別窓 | twitter | コメント:1 | トラックバック:0
201103140620
<<戦う以外になにがあるってんだ! | やっぱり、毎日がけっぷち | さあ、みんな、抵抗の準備はできてるか?>>
この記事のコメント
 
体内被曝
201103141332
ニュース等で全く触れられていないことがあります。それは放射線の体内被曝です。被爆には2種類あって、1つは体外被曝、そして体内被曝です。体外被曝は体外にある放射性物質から出る放射線を受けることであるのに対し,体内被曝は放射性物質が体内に取り込まれ体内から放射線を受け続ける。今回の福島原発のように炉心溶融が起きると気体性の放射性物質が必ず環境に放出されます。その中で特に危険なのが放射性のヨウ素です。呼吸等で体内に取り込まれると甲状腺に集まりそこで放射線を出し続けます。その結果甲状腺がんなどをひきおこします。注意して欲しいのは報道などで伝えられているように格納容器が安全でも気体性の放射性物質は確実に環境に流れ出ていることです。そのことを全く知らせていない報道機関に怒りを感じます。
2011-03-14 Mon | URL | くぼた #KqHf.5Y2[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| やっぱり、毎日がけっぷち |
copyright © 2006 やっぱり、毎日がけっぷち all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。